2019 フランス弥勒編 Page 11 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

Page 10    からの続きです。

 

 

 

 

 

晴れ       9月  17日(Part 3)

 

 

 

 

 

絵画の世界に、そのまま入ったように、

 

瞑想状態で 周っていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなマジェンタピンクにも 魅せられて、

 

振動数が 上がっていくのを

 

感じていたら・・・・台風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


太陽が 顔を出して、

 

バイブレーションに 共振しながら、

 

フィールド全体も シフトして、

 

 

神聖な空間に・・・・アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒に どうぞ〜。恋の矢

 

 

 

 




 

 

 

 

 

もう一度 太鼓橋まで 戻り、

 

レインボーブリッジを 設定して、

 

新生の光を・・・・・虹

 

 

 

 

> 今ここからは、

 

「とほかみえみため」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに クリアになって、

 

「場」が 変わったのが 明らかに・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



もう一度 ゆっくり周りながら、

 

新生したフィールドを 統合していく・・・・

 

 

> 3周目なり。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス(宇宙)さんも、

 

うれしそう〜。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮たちも 喜びのダンスを・・・・音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来て 良かった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

精霊たちも ありがとう〜。キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水の庭園」を出て、

 

お家の前庭「クロノルマン」へ。

 

 

 

 

この小径の雰囲気が、

 

「秘密の花園」という感じで、

 

また たまらなくて・・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ   太陽の花を感じた 大輪のダリア・・・・

 

花言葉は「優雅・華麗・気品」

 

 

 

 

 

 

 

 

前庭も 思ったより広くて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な花のアーチでは、

 

千本鳥居のように、時空のポータルを通り抜けている、

 

感覚になっていた。

 

 

 

> 意識に浮かんで 感じていることが、

 

そのまま創造されます。流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチを出ると、モネのお家に。

 

 

こんな感じで並んでいて・・・・あらあら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> お借りした画像より

 

 

入場したときは パンフレットがなくて

 

全体図がわかっていなかったのですが、

 

 

効率よく周りたいときは、

 

お家側から入ったほうが 良いかも。

 

 

 

 

 

写真・図版

 

 

 

 

 

滞在時間が 限られていたので、

 

間に合うかどうかだったけど、

 

せっかくなので 並んでみることにして・・・・

 

 

 

 

ベージュピンクの色合いも、

 

雰囲気にマッチして素敵です♡

 

 

 

 

 

 

 

お家からの風景・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも早く、10分ぐらいで入れた。

 

 

 

一階には 最初のアトリエから、

 

サロンになった部屋があり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁には モネの複製画が飾られていて、


 

 

 

 

 

 

 

 

当時のレイアウトと家具が、 

 

そのまま 再現されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前妻の家族も同居して、

 

計8人の子供たちを含めた大家族で、

 

住んでいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からの眺め・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この寝室には 浮世絵が・・・・目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の美術を愛したモネは、

 

歌麿や北斎、広重など、浮世絵の巨匠による

 

231点もの版画コレクションを

 

所有していたということで、

 

 

ますます 親しみを感じて、

 

うれしくなりました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお部屋も かわいい〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋ごとに テーマカラーがあって、

 

モネの優れた色彩感覚が表れていると

 

言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも日本画が  いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時からすると、とても近代的で、

 

センスの良さにも 感動しちゃいます。

 

 

 

> モネはかなりの美食家で、

 

モネが愛した料理のレシピ本も

 

出版されているほどで、

 

 

庭園ではハーブや野菜も育てられ、

 

にわとりを飼って産みたての卵を使い、

 

 

このキッチンで 専属の料理人が

 

腕を振るっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しいけれど、

 

時間も迫ってきたので 出ることにしたら、

 

 

予想外のハプニングが・・・・(!)

 

 

 

 

続きは   Page 12 へ。