2020 黄金ハートの旅 Page 15 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

Page 14     からの続きです。

 

 

 

 

 

晴れ    11月 21日(Part 6)

 

 

 

続いて 火之御子社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主祭神は 天鈿女命(あめのうずめのみこと)。

 

 

お馴染み 猿田彦命の愛妻で、

 

大和のベリーダンサー。音譜

 

 

 

 

高千穂の 天岩戸神社では、

 

入り口で くるくる回りながら、

 

迎えてくれていて、

 

 

こんな光に・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 > レポを振り返ったら、

 

虹のたもとの金の壺」が ここにも。(!)

 

 

& 白蛇に金蛇まで・・・・目

 

 

 


 

 

 

 

 

去年フランスに出発するときは、

 

こんな感じで 見送ってくれたこともあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZUMBAやダンスを踊っているとき、

 

一緒に 楽しんでいるのも 感じていて、

 

 

大好きな女神の一人。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光に満ちているだけでなく、

 

 

広い空間というのも 

 

今に 相応しい ポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の戸隠神社は、

 

五社の中で 最も標高が低いところに

 

創建されている 宝光社。

 

 

 

> 名前も素敵。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニークな狛犬さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

270以上もある石段が ド〜ン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2003年に 初参拝したときは、

 

雪で覆われている中を 昇っていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら余裕で昇れるけれど、

 

示されたのは こちらの道。

 

 

 

ここでも緩やかに・・・ということで、

 

今の私たちに相応しい「女坂」を。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ここも光に溢れていて、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細なバイブレーションで、

 

振動していた・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主祭神は 中社の御祭神 天八意思兼命の御子様で、開拓学問 技芸裁縫の神、安産の神、

 

婦女子の神、子供の守り神として、広く万民に高大なる御神徳を恵み給う大神様。

 

 

 

 

そう、女性と子供を守護してくれる

 

神さまだったのです〜。

 

 

 

 

> なので、女子のみなさんは、

 

「女坂」を通りましょう。おとめ座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿の上には、珍しい親子龍もあって、

 

微笑ましく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台のようなものも・・・・

 

ウズメちゃんに 踊ってもらいたい。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神輿庫もあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球    浮かんできたのは、

 

 

 

金華山の空に現れていた、

 

ソロモンの秘宝である聖櫃(アーク)。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

十和田湖では 方舟の島になり、

 

ここでは 黄金の神輿として 目の前に・・・恋の矢

 

 

 

> 運んでいる最中のようです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝光社・火之御子社・中社の三社は、

 

神道」という森の道で繋がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りるときは、石段から一歩ずつ、

 

地上に戻る感じで・・・・あし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸隠参りの締めとして

 

鏡池へ。

 

 

 

2回目に訪れたときは、

 

車の中から眺めていて、

 

 

やはり最後も 

 

水があるところということで・・・・波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りたときには、

 

戸隠山の上に 横たわった姿の龍神が、

 

待っていてくれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早い時間だったら、

 

 

戸隠山が 水面に映し出されていたと

 

思うけれど、

 

 

この時間に来る意味があったようで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水清き神の郷」である

 

戸隠のフィールドに、

 

 

スカイ725HWを注ぎながら、

 

地球の蘇生と感謝の祈りを捧げていたら、

 

 

次第に 淡い黄金色に染まり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面も 光り輝いてきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この輝きは 反射する鏡のように、

 

私たちのハートを通して 

 

映し出されて 行くと・・・・アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸隠で やることはやり終えたので、

 

鏡池の前にある レストハウスで、

 

ひと息つくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストオーダーの時間に、

 

ギリギリ間に合ったようで、

 

 

 

何気に選んだテーブルに着くと、

 

すぐ横に この写真が・・・・虹

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

御柱が立つ諏訪に現れた、

 

ゴールドの虹が、

 

 

戸隠の鮮やかな虹で

 

統合された形に・・・・。合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・それだけでなく、

 

 

ハーブティとアップルケーキを

 

注文したところ、

 

 

どちらも 金色になっていて、

 

もう 笑うしかないという。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

「鏡池どんぐりハウス」さん。

 

 

ロッジ風の素敵なお店で、

 

 

そば粉のガレットが人気で、

 

すご〜く おいしそうだったので、

 

次回は是非・・・・ドキドキ

 

 

 

 

こんな感じで最後の最後まで

 

黄金フィールドに 包まれていて、

 

 

鏡池を眺めながら、しばしまったりしつつ、


 

 

 

 

 

 

 

 

次の経路を 再チェックしていたら、

 

ほとんど時間が ないことに気づく。(!)

 

 

 

戸隠を出た後は、締めのハイライトとして、

 

皆神山に行く予定だった。

 

 

 

 

ここからは 1時間20分前後も掛かり、

 

すでに日が暮れてきているので、

 

着いたときは・・・・星空

 

 

 

それに、レンタカーを返す時間にも、

 

間に合わない可能性大。

 

 

 

 

それでも、皆神山が呼んでいるのを感じて、

 

行けるところまで行くことに。

 

 

 

 

 

皆神山は「神が集う山」で、

 

世界最古のピラミッド」というのは、

 

良く知られていますが、

 

 

 

2002年に 初めて皆神山に入るときは、

 

こんな情報も伝わっていた。

 

 

 

 

 

 

出口王仁三郎の霊域が開かれたのは、皆神山に登ってからだとも言われている。ただ、誰でも開かれるわけではない。

 

国や人類のために真心を込めて祈る人に神は動く。

 

宇宙の極点の芯を持った人間が、ここに来て祈り向かえば、霊力とその力が溢れ出し一厘を授けてくれる。

 

 

ここ長野は龍体で言えば、心臓にあたる。血(叡智や神智)が脈々と湧き出てきて、エネルギーが放射線状に出てくるところでもある。

 

そして、皆神山にはあるお方のお墓があり、御霊が鎮まっていることも明かされている。

 

 

 

 

 

そのとき同行した人が、

 

皆神山のトイレで携帯を落として、

 

半強制的に400人の連絡先を

 

リセットすることになったり、

 

 

 

桜の時期の2回目は、

 

お守りのように持っていた竹炭が、

 

真っ二つに割れた人もいたりして、ドンッ

 

 

 

それぞれの気付きがあり、

 

 

 

 

「かごめの歌」でいう「うしろの正面」とは、

 

それぞれの自分自身(Being)であり、

 

皆が「神」であることを伝えているのも

 

感じていた。

 

 

 

 

 

 

今回は 訪れる前に

 

こんなこともわかって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「黄金ピラミッド編」の最後は、

 

 唐松神社で統合していて、

 

 

 

 


 

 

 

 

その 続きになっていたことや、

 

 

 

 

「天地カゴメ之宮建立由来」には、

 

諏訪・戸隠・皆神山が繋がっていることも

 

記されていたことから、

 

 

この流れで行くべきなのは、

 

わかっていた。

 

 

 

 

 

> 初参拝のときは、

 

今回とは逆に皆神山・戸隠・諏訪の順で、

 

周っている。

 

 

 

 

 

最短ルートで 出来るだけ早くと思いつつ、

 

途中で 曲がり損ねたりして、

 

到着時間が さらに伸びてしまい、時計

 

 

ようやく皆神山の麓まで来たときは、

 

見事に 真っ暗闇。

 

 

 

 

何も見えないので、

 

どこをどう走っているのやら わからないまま、

 

山道を登っていく。

 

 

 

アドベンチャーには、

 

ある程度 慣れているので、

 

楽しんでいるところもあったけど(笑)、

 

 

 

運転しているみなちんは、

 

ドキドキハラハラ状態になりながらも、

 

 

朝のミラクルなハプニングを

 

一緒に体験していることもあって、

 

 

 

ここまで来たら、もう前に進むしかなく・・・走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく皆神神社の前に辿り着いて、

 

 

ヘッドライトを付けたまま、

 

車から降りた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随神門に向かっているところで、

 

ドン という音が 響いて、爆弾

 

 

思わずドキッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結界ゲートを通って 境内に入り、

 

 

皆神神社の社まで来たときには、

 

続けて 音が響いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その音は 花火だったことがわかり、

 

そのまま社の裏側へ。

 

 

 

花火までは 見れなかったけれど、

 

音だけは 遠くから聴こえていて、

 

 

 

> 音が ほんの一瞬だけ入ってます。

 

 

 


 

 

 

 

 

撮影したのは、ここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侍従神社の境内にある「百躰入定所」で、

 

 

侍従大神が、

 

吾を念ずれば諸々の願いをかなえる」と、

 

入定された場所だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間をチェックすると、

 

 

皆神山に着いた時間が ジャスト18時で、

 

花火は その時間に上がるように

 

なっていたようで、

 

 

 

 

アマルフィで ハプニングから

 

起こった奇跡のように、

 

 

レインボーフィールドの花火は、

 

祝砲になっていて、クラッカー

 

 

 

 

 

> これらの動画やレポは 観る度に、

 

フィールドにアクセスして、

 

 

共振するようになっているので、

 

何度でもどうぞ。流れ星

 

 


 

 

 

 

 

出発前に健ちゃんと話していたときも、

 

2回続けて 季節外れの花火が

 

上がったこともあり、

 

 

それも この予告になっていたようで、

 

 

 

今回も数秒のズレもない、

 

完璧なタイミングで、

 

 

天界との共同創造の賜物に。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなちんも 胸いっぱいで、

 

感謝の祈りを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の映像・・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

こうして 夜明けからスタートした、

 

ミラクルな1日が終わり、

 

 

長野の最終日へ。

 

 

 

 

 

続きは  Page 16 へ。

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤      リアルタイムでは、

 

そのまま時空を超えて、

 

 

冬至の「神界元旦」が 明ける日を

 

迎えることになり、

 

 

 

日の出には「伝説のドラゴン」が現れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

微笑む太陽の精霊に 虹の光、虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦参りをしてきたところで、

 

リンクすることが起こっていました。

 

 

 

> レポートは また後ほど。

 

 

 

 

ベル   Happy New Year !!

 

 

 

 

> 終わるつもりが「3131」に。

 

 

 


 

 

 


 

 

31・・・スパイラルなエネルギーに満ちたダイナミックな数霊。変化のときを示している。

 

その臨界点に先にあるものが倒壊をもたらし灰になるのか、緑豊かなオアシスになるのか、

 

陰陽のエネルギーが等価となってゼロになるのか、よく見極めること。

 

転じて巡り、転じて回る 心眼見極め 進めたし


 

 

 

今年の冬至のエネルギー 

 

そのままでした。星