コンシャスネスな旅へ Page 1 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡







「太陽の子供たちへ Page 25」


からの続きです。







機内に乗る前に 

ゴールドのバタフライ柄が 目に入って、

トランスフォーム完了の合図になり、













観ていた映画では、 バタフライ柄のワンピースに、

この後を予告する エッフェル塔&セーヌ川、

ボブマーリーのライブ映像まであって、

あの曲が ・・・




No Woman No cry.......










空港に着いてからは、

フランス出発日「911」ナンバーで、

次の旅へのサインが 続いた。




バンクーバーを出発した日は、

「原始の霊」であるマサシの魂と、

私たちの旅を象徴する「The Fool」。



ここでは、新しい旅の始まりを象徴。










宇宙を旅し終えた彼にとって、故郷は旅立つ前より素晴らしいものになっているのだ。旅を終えた彼は最早、旅立ち以前に比べれば未熟ではない。

成熟した完成人である。
しかしながら、故郷に戻った瞬間、彼は新たな旅の始まりに過ぎないと知る。その旅においてはまた彼は未熟なのだ。



彼は何度も旅立ち、そして故郷に帰る。

同じ事をしているのではない。

同じように見えて、

帰ったときはいつも一段階上に居る。






一つの旅を完結させたら、

再びゼロに戻り、次の次元に向かう旅に出る。

太陽の導きと共に・・・





Wish I could've been in town to see you off onto the next stage. I'll find you in the next life and we can catch up like we always said we'd do. 
Rest in peace my friend.




Now you are free to travel anywhere.
  We'll hang out again one of these days.  Till then brother!

















  9月 1日 新月に帰国。



8月は 無限大に拡大する月で、

「888」のゲートが開かれた翌年でもあったので、

統合の今年は 何を拡大させるのだろうと

ワクワクしていた。




それは 想像を遥かに超えるものとして、

これまでの私の世界では 

有り得ない「奇跡」を  創造することになった。



予告されていた「Death」は、

「再誕・新生」でも あったのですね。




灰の中からではなく、

炎と水の中から 新生するフェニックスとして・・・

















これから始まることとして出たのは、

「カップ10」。






このカードの「虹」が明日を約束し、現在と未来の幸福を守護します。 基本的には「家族」を表すカードで、調和と真実の愛を表現しています。 

カップの性質は「愛」「情」です。それは自分本位ではなく、他人を思いやる行為。カップのように人生を生きれば、「カップ10」のような結末が待っていることを、暗にほのめかしているのでしょう。・・・













予定外の2週間だったので、

10日後に出発するツアーのために、

一刻の猶予なしという感じになったけど、





続きレポートを 書き始めたら、

ダブルレインボーで歓迎された

モンサンミッシェルに 入ったところから

始まることになり、




コンシャスネスでは

プラン通りだったことが わかってきて・・・





突然の豪雨が明けて、

光で輝くフィールドで 静粛なミサに参列し,
 

一日で 3回目の虹が現れていた・・・










※「2015新生地球フランスの旅 Page 20」






翌日は 秋分の日の出を迎え、













二回の日の出に 二つの太陽が現れていて


一年後に 再び帰ってくる予告に・・・




















   9月 4日


ボディプロセス講座の日。




前日には  マンションの上空(虹の神殿)に

大きなダブルレインボーが 出て、















プラクティス中には どこから入ったのか、


赤ちゃん鈴虫が 遺灰のある部屋の中で

涼やかに 鳴いていたり・・・





ランチのレストランには、

大きなひまわりがあって、




蜂が 私たちの周りを メビウス状に飛んで、



 Infinite Love(無限の愛)」を感じ、





空には鷹(ホルス)のような鳥が旋回して、


風が 頬を優しく撫でていて・・・








このタイミングで、

虹のフィールドの モンサンミッシェルでは、

ウェディングのフィナーレが始まって、



虹のバルーンが空に舞い上がり、


















「Never Ending Story」が流れて・・・





秘密を秘めたリズムが 雲の影で明らかになる。

虹の上にあるものが 終わりなき物語の答え・・・







私たちの魂の旅は、

まだまだ続いていくことが 伝えられ、




> 大好きだったシーン




ファルコ〜ン!












講座が終わる頃は、空が金色に輝いていて・・・













背振山が  これまでにないくらいに、

くっきりした姿を現していて、
















この時点では まだ誰にもシェアできないでいたけれど、

ずっと マサシの存在を感じていて・・・



※「2015新生地球フランスの旅 Page 22」







浮かんできたのは、若きヘルメスの姿。












肉体を持っていた時よりも もっと軽やかに、


羽が生えた状態で 動き回っているみたいで、 

これまで以上に 忙しそう。笑





> 同じようなもの(ヘルメスの杖)も、

手に持っていたりして。^^















ヘルメスについては、他にも気づいたことがあり、

この時期に 旅立った意味が、

この後 さらに 明らかになってくる ・・・









  9月 6日




6月 9日から始まった90日サイクルが

陰陽和合で 完了する日。




この日のレポートは、

太陽(火)と雨(水)の融合になっていて、












全ての時と空間が、一つに重なっていた。











この日に マサシが夢に出てきたと、

オクトパスのサダさんから・・・




Miyukiさん、お元気ですか?
早速のお返事ありがとうございます。
あっという間の一週間 お疲れさまでした。

昨日マーシーが私の夢に出てきました。ニコニコして私の料理をテーブルまで運んでくれました。

オクトパスでは、永久にマーシーが守ってくれると思います。
私たちの神様です。

それと仲間たちの銅像ありがとうございます。いつもスシバーの上で飾られて、みんなで仲良く肩を組んでます。

これからも よろしくお願いします。



続いて・・・



みゆきさん お疲れ様でした。
しょうこちゃんが マーシーの写真を作ってくれました!
私も大変気に入っています。

相変わらず男前! みゆきさん譲りですか!






> 翔子ちゃんも ありがとう♡









早速スシバーの中に 私の絵と一緒に毎日働いています。
毎日一緒にいるみたいで 楽しくやってます。

未来のために 頑張りましょうね。
















無限の存在は マルチプルセルフ(分身)として、

あちこちで 出没するようになって・・・



オクトパスガーデンに行くのも、

ますます 楽しみに。







  9月 7日





「グランド イリュージョン(
Now you see me)2」




ツアー出発前で 慌ただしい頃だったけれど、


例によって 出発前に観ておくという

内なるガイダンスに応じて 観に行くことに。













映画の中では 世界トップクラスのマジシャン達の助けを借りることで、 ほとんど特殊効果に頼らず、 実際に俳優たちが行ったマジックを撮影。

一斉を風靡した D・カッパーフィールドが監修し、 後半では トリックの全貌を見せている。





観ることは 信じること


真実なのか どうかは、
「物の見方(Point of View)」による。


物事には 見かけ以上のものがあり、
物の見方によって 観えるものが変わる。


自由で 何もない

何にでもなれる  

全てになれる

もっとパワフルに・・・





この数年間 MEのマトリックスの世界と、

アクセスのコンシャスネスの世界で、


体験してきたエッセンスを
表していて

ワクワク鳥肌状態。






何気なく観ていたテロップで、

目に留まって気づいたのは・・・・

脚本・制作者の名前が「ソロモン」。(!)




神の知恵を授かって、
古代イスラエルの 繁栄・平和・幸福の黄金時代を築いた王。



ソロモンとのエピソードは、こちら。



※「メビウス無限大へ Part 3」






おまけは、配給会社が「ライオンズゲート」






・・・ここまで書いたところで、

思いついて 前作をもう一度観てみると、



真実を見通す
「ホルスの目」が象徴として現れ、

パリの「愛の南京錠」ブリッジが・・・(!)















パリ行きなど 全く頭にない頃だったけれど、

すでに予告されていたことが  ここでもわかり・・・



Open your Eye,

Tell me what you see ......

We could be Anywhere.  Watching  you  ..........





> テロップの後も 続き映像があるので、

お見逃しなく。













観たのはいつだったか、チェックすると

3年前の10月 バンクーバー入りする機内で、




シアトルでのMEクラスでは、

マーメイドマジックに始まって、


















何回目かのステージにも上げられて、



「11:11」マジックの新生ドラゴンで

繋がる人にも 出会っていたり、
















「You're my Sunshine」のフレーズも出ていて、

今に繋がる マジック盛りだくさんで、



アクセスの世界にも、そのままリンクする。





Not thinking,

Just Being.

それが、無限の可能性を開くポイント




※「2013 マトリックスの旅 Page 8」















 マジックやミラクルを起こすのに、

トリックは必要なくて、



ただ私たちが 制限もジャッジもないフィールドで、

気づくことに 気づくという、

コンシャスネスな状態 であれば、

自発的に起こってくる。












まだ ここで終わらなくて、

さらに出てきたのは・・・





ハミングバードのバッグでリンクした、

ともえちゃんと会ったのも この時だったけど、



同じ時期に 一緒に住んでいたチカちゃんから、

この流れの中で「11-11」の日に 

当時の写真と一緒に メールが届いていて・・・






みゆきさん、突然のメッセージ失礼いたします。 ずっとずっと、メールを送りたいと思案していましたが、かなり遅くなってしまいました。申し訳ありません。

みゆきさんのブログに いつもパワーをもらっています。素敵な言葉や写真を、いつも本当にありがとうございます。

正直、私はまだまさしが天に召されたことの実感をもてないでいます。何度0歳の娘を抱えて、カナダに飛ぼうと考えたかしれません。

晴れた日には空を見上げて、話しかけたりしています。 まさし見てくれてるでしょー? 私は一生懸命ママしてるよー、まさしにも抱っこしてもらいたかったなあ〜なんて、つぶやいています。

今頃彼は自由に空を飛び回って、世界中の綺麗な景色を見ているんだろうな、と思っています。


みゆきさん、私はまさしと出会って、心が救われたんです。5年間、仕事やプライベートで疲れ切ってカナダに来て、まさしに出会って、、、

音楽や映画、自然を愛する純粋で優しい彼に出会って、同じ福岡出身で、フィーリングも似ていて、もっと以前から知っていたような不思議な感覚で、、、

多くの時間を共有する中で、心が平穏になっていくのを感じていました。

彼の大好きな言葉、’PEACE’という言葉が、心に流れ込んできたような感覚でした。

彼と一緒に過ごした時間の中にはハードな時もあったけれど、絶対に逃げないで正面から立ち向かう  まさしのおかげで、乗り切れたことが多かったです。

人や自分を信じることを 思い出させてくれました。

もっともっと、感謝の気持ちを直接伝えておきたかったです。 出会ってくれてありがとうって、一緒にいてくれてありがとうって、ちゃんとしっかり伝えられていたのかなって、、、

思いをつらつらと、長々とすみません。










・・・余談ですが、私は今、愛媛県出身で、太陽のうちの太の字を名前にもつ夫と0歳の娘と暮らしています。不思議な縁だなあと思います。

福岡に参りました時は、もしよろしければみゆきさんのところへぜひお伺いしたいです。まさしも思い出話に参加してくれるかな、と思います。

最近本当に寒くなってきました。お身体大切になさってくださいね。








チカちゃんとは、ココペリのお店で会い、


ライオンズゲートブリッジを通って、

三人で バンジーした楽しい思い出もあって、


※「2013 シアトル編 Page 21」















当時から 共鳴するマジックが、

いっぱい起こっていた。








みゆきさん、もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
何度も何度もメールを読みながら、幸せな気持ちになりました。

優しい言葉をいくつもありがとうございます。


では、私には兄や姉がいないので、お姉さんが欲しいですね。妹ってことでお願いします(笑)そう言ってくださって、本当に嬉しいです。

ココペリのカフェ、美味しいグラノーラにドリンク、懐かしいですね。
バンジーは、今でも大切な一生の思い出です。周りの自然と同化したあんなに心地よい飛ぶ体験は、今でも鮮明に私の脳裏に残っています。

すごく幸せな時間でしたから、私も、同じことを考えていました。このままいつかは、、、って^^



まさしは、本当に私のことをとても大切にしてくれました。とても誠実で、素晴らしい人でした。実は私は結構年上なのに(笑)、彼の行動や言葉や姿勢から学ぶことが多かったです。


私にとって、まさしは今もこれからもずっと大切な人です。

まさしが私にくれたもの、私も娘や夫や、友人たち、家族に伝えていきたいです。  まさしにはかなわないと思うけれど。


福岡に行った際には、必ず伺います。ぜひ娘を抱っこしてあげてくださいね。 詩と書いてうたと言います。

スペインの旅の話もしたいですね。
まさしベビーの写真を見ていたら、まさしの小さい頃のお話も聞きたくなってきました。

親になって、初めて知る大変さと、愛おしさで毎日てんやわんやなので。。。。話が尽きなくなりそうで、今から楽しみです。

みゆきさんも、お身体大事になさってくださいね。もう一度お目にかかれるのを楽しみにしています。






私にも孫・・・じゃなくて(笑)、

かわいい姪っ子が 出来ました。





マサシも 喜んでいるね。














あの日の満月から 3ヶ月目・・・


 Now You See Me ........










Happy Ultra Super Moon ! !