地球とのコミュニオン 実践編 Part 3 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡





Part 2 からの続きです。






       5月 5日(後編)






全員揃ったところで、公園に向かっていたら、


再び ヒラヒラのアゲハ蝶が後ろから現れて、

追いかけようとしたら、

鮮やかな光色のアイリスに !



> この演出が もう~。












マサシのお気に入り遊具で キッズ達も・・・











私も~!

重量制限 大丈夫だったかしらん。 (笑)












野生のさくらんぼを 賞味。

自然の恵み ありがとう。











ハートの形で、

歓迎のダンスしているみた~い。













伝統神事の包丁式。



紫藤の滝の前で 
神事が終わった後に、

振る舞いをするから是非にと、声を掛けられていて、

時間的にも ちょうど良い感じに。




食材には一切手を触れないで、

箸と包丁だけでさばくという儀式で、

その昔 マサシと観たことがあった。




> 声を掛けてくれたのは、

包丁士を勤めている人。













この間にも トンボさんが飛んで来て、

立ち位置から良くみえるように、

花束の上に止まっていたり、



キスが得意なブルーアマゾン蝶が、

ペアで絡み合うように飛んでいたり。






終わった後は、さばいたばかりの鯛と、

カンパチを振る舞ってくれた。



それも、去年まではスイカだったらしく、

今年は特別に用意されたということで、




鯛は 恵比寿さまからのようで、

コミュニオンの熱烈歓迎シリーズに。






 
& 「豊穣とハーモニー」の象徴として、

カナダから連れて帰ったトンボさんの

具現化にも。






新鮮ぷりぷりで、おいしかったね~!













ちょうど予約していた時間になって、

ランチタイム~!






初めて天拝山に登ったときに、

偶然(!?)見つけてから

お気に入りになった「こまつ千寿」さん。





この間に さらにリニューアル。

待っている間、お庭を眺めていたら、

あのヒラヒラ黒アゲハが。(!)



ここまで来てくれたのね~。






旬の素材を活かした創作料理。


他にもアツアツ天婦羅、筍&しらす入ご飯、


汁物・香の物、デザート&コーヒーもあって、














どれも品のある味付けで 

丁寧に作られているのが感じられて 
超満足~。
ぺこ













帰る頃には、再びアゲハ蝶が現れて、

見送ってくれていた。




  この暖簾は・・・!

10年ぐらい前にも 目にしたことがある。





> 「11:11」マジックの後で、

頂上に巨大な白龍が現れたとき。


あのとき、まともに写らなかったのは、

この時のため!?




※「Diary 105」















月の神殿インカクロスになっていて、

シアトルで登場したコパカパーナも、

ここに繋がった。





※「2005聖なるペルーの旅 Page 14」
より














ともみちゃんファミリーを見送って、

太宰府へ移動~!





初めて入った参道のお店に、

龍馬ちゃんも登場!



> 参道で龍馬マジックが起きていたことを

思い出す。・・・ここでライオンも登場していた。(!)




※「春分のお祝い 龍馬編」















あわ歌の女神でもある 恵比寿さま。











ジブリのお友達に挨拶して、

太宰府名物 梅アイス(おすすめ!)を堪能して、
















待機していた 牛さんのところへ。

熱烈訪問に 喜んでくれてる~。















境内も、お祭り状態で盛り上がっていて、










萌ちゃん&はるちゃんも・・・










頼もしい麒麟さんも 撫で撫でしてね。












新緑の飛梅さんの前から、

海王星フィールドにアクセス。




時間と空間の制約がなく、

宇宙からの果てしない閃きに満ちたフィールドへ。















この時期だけの「こいみくじ」









アイリスの池から、龍神のゲートをくぐり








「天領窯」のツイン龍神。











最後は、お約束の「維新の庵」さんへ。




「待っとったぜよ。」


なぜか龍馬弁シリーズで(笑)、

満面笑顔の大黒天さまにも
歓迎され、











エンジェルちゃんも にっこり。














締めくくりのティータイム。











 お花たちも 微笑んでいて、

それぞれの次の旅へと 見送ってくれました。




行ってらっしゃ~い!

行ってきま~す!










帰り道で いつしか裏通りに入っていて、

こんな時は何かあると思っていたところで・・・




ゆきちゃんが、事前にチェックしていて、

気になっていたという「榎社」だった。





> ふと思いついたことから、


電車で帰ろうとしていたところを 呼び返して、

一緒に乗っていた。(!)



一足先に去年の春、神縁繋ぎをしていた。




> おめでたい・お祝いシリーズ編として、

「41」& 龍馬マジックまで。


※「春分のお祝い編」





道真公も ちゃんと呼んでくれたのね。



榎社は、左遷された菅原道真公が逝去されるまで謫居された跡地で、

毎年九月、菅公の御神霊はここに神幸され、

一夜を過ごされて翌日天満宮本殿に還御される。













  今回のレインボーフェスタは、

「地球とのコミュニオン」を通して、



この10数年間で開き続けてきたポータルに入り、

見守ってくれている存在達とのご縁繋ぎを

していたところで、 熱烈歓迎に。















その前に・・・


今回の講座&イベントが決まったとき、

GWハイライトでもあったので、



お泊まり組のために、

近隣のホテルをチェックしていたところ、

シーホークが出てきた。




通常時期でも 一泊数万円で、

それがGWになると、さらに・・・・というところ、


なぜか通常よりも 安い料金で、

ビジネスホテルと ほとんど変わらないぐらいで、

何かの間違いと思ったくらい。






とにかく これは押さえておくしかない!

ということで、2ヶ月以上前から取っておいた。




しばらくして 再チェックしたら、

GW価格も加わって その4倍に。(!)




ファミリールームを予約していたので、


6人まで泊まれることになって、

ひろえちゃん&ともみちゃん家族に、

ドンピシャ!













その部屋も 思っていた以上に広かったみたいで、

リビングルームに、ベッドルーム二つ( 計4つベッド)。



しかも タワー&モンサンミッシェルに

バッチリ面した高層。














 レインボーフィールドからのギフトですね。



熱烈歓迎 !!











ホルス神 やってくれました。















ともみちゃん


ミユキさん 帰りました♪ 帰りのJRでmiracleがありました。

急遽 天候の影響でひとつ車両が減ったため 指定席が自由席車両になったお陰で いっちばん前に座れて運転席も見れて
しかも料金が半額戻ってきたんですよー。

さらに自由席でたまたまご一緒した お隣さんに、
お菓子や夜ご飯も分けてもらい
僕らの相手してくれる 見知らぬお兄さんのお陰で
楽しく大人時間をおしゃべりして帰りました♪

実はお兄さんは 看護学校の後輩にだったこともわかって
さらにはお隣さんは いろいろお話も気があって
偶然で出逢ったとは思えない タイミングで
これからに繋がるお話ができたんですよー。

そういえば アクセスをはじめてから
こういうgiftが増えました!!

今回のヒルトンも最高ですが
すごくluckyが降ってきます。







これからも ますます降ってきますよ~。


うふふ。








> まるで トトロの森。












ひろえちゃん


昨夜のチューニング、直ぐにおちてしまいました。はははっ。

 グレースさん、美しいですね~!!うっとり~。私も、こうなりた~いです~!! 

振り返ってみると、昨年末のモヤモヤは、もう全くなくなり、霧が晴れて五月晴れ!!
年度変わりは忙しいのですが、今年は心穏やかに過ごせました。少しずつ、ジャッジしないでいる状態が増えていってます。

萌も、笑うことが多くなって、ハート♥が楽になってきたのかな? 
今回の講座では、(睡眠不足だったからか?)自分の身体が、ゆらゆらと揺れているような感覚が何度かありました。

  一番の目的は、萌を連れて行くことでしたから、セッションも受けたし、これからスーパーライフを創造していくことでしょう。楽しみ~!! 

留守番の主人へのお土産は、博多駅で買ったクロワッサン。 「ごめんね~!!これだけで。」と言うと「えぇよ~。遊びに行ったんじゃあないから。」と。 やっと、理解してもらえた?! 

母からも、、、同じく駅で買った梅ヶ枝餅を渡して、「少しだけどお土産。甘い物(大好きだったけど、身体のことを考えて控えている)でごめんね~!!」と渡すと 「遊びに行ったんじゃあないのだろうに。」と。 

話してもわかってもらえないだろうから、詳しい話はせずに福岡通いしてましたら、詳しくはわからないけれど、何か一生懸命やっているという事は、伝わっていたみたいです。 

昨日、アラレを食べていた悠が、「見てみて~!!蝶々」と柿の種を二本ずつ並べてました。みんな、変容したというサインですね~。  

今日は、龍の雲が沢山、でてました。 感謝!!













人から教えてもらって、市内のショッピングモールに行くと、
悠の絵が展示してありました。

「カラフルなお洋服着せてくれたんじゃね!!」
「いろんな色があった方がいいかなぁ?と思ったんよ~!!」 

虹の祝福!!
嬉しいプレゼントでした。











 

もう一枚は、どうやら巫女さんに憧れている?ようです。( ^-^)














萌ちゃんが、自分から進んで、

幼いキッズ達を ケアしている姿をみて、

6年前に参加したRAINBOW TOURで、



初ペルーのマサシと同じように、


自然界の洗礼を受けながらも、

起こることを そのまま受け容れていたのと合わせて、


二人の魂の資質が 似ているのを

感じちゃいました。 





> マサシとの再会編

※「黄金の変容 エターナルライト編」





その後に続くように、覚醒し続けている、

はるちゃんも ますます
楽しみ。









 虹の神殿は、未来の地球を担う

スーパーキッズ養成も 兼ねているので、


パパ&ママの参加 熱烈歓迎中!



















地球(自然界)とのコミュニオンは、

自分自身とのコミュニオンでもあり、



この世に存在する

あらゆるものとのコミュニオン。






コミュニオンの復元から、

ワンネスのフィールドへ。