観月祭からの祝福 ファラオ 後編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


前編からの続きです・・・



     9月 8日 (後編)



  この日は「中秋の名月」。


・・・ということで、ファラオオイルに包まれながら、

毎年恒例 妙見の観月祭へ。



境内に着いた時には、

すでに煌々と輝く月が 顔を出していた。



> 参加していた ひとみさんのページから









鳥居前に集まって、それぞれ写真撮影。


いつものお出迎え うさちゃん。








境内に入ると、すご~い人だかり!


今年は こんな感じでポスターを貼っていたこともあり、

半数以上はお初訪問者で、

県外からのお久し振りメンバーも。








これだけの大人数でも 神事ではいつも通り、

一人ひとり玉串を奉奠させて頂き(ぺこりん)、


全員揃って 弥栄の乾杯!  








> こちらは、山田さんから拝借。









ひろこさんは、仕事の予定だったところ、

奇跡的に早く終わって 間に合うことになり、

 HWのボトルを持参して奉納を。(パチパチ)




ご神木の後ろでは、舞の奉納も。







  その後は、妙見初の花火がスタート!



7月の神事に、地元の若い花火師さんが初参拝に来た時に、

妙見でも 花火をあげたいねと話していたところで、

すぐに現実化することに。

> それも 天界ではプラン済みだったようで。



海上で待機していた花火師さんと、

携帯で連絡しながら、みんなでカウントダウン!




色とりどりの花火が、次から次へ・・・







空がマジェンダ色に 染まっている・・・






天空から 光が降ってくる。






黄金の蝶々に なってますね~。







中心から ハートが飛び出してる~。きゃはっ 







プラチナの光が 眩し~い。







花火は、いつも絶妙なタイミングで観ることになり、

変容による転換を祝する、

ファンファーレのようになっていた。










最後に観たのは いつだったかなと振り返ったら、

去年の夏 サンディエゴMEの時だった。(!)




新生したマーメイド(メリッサちゃん)と再会し、

= インナーチャイルドの新生として

海と太陽に 祈っていた旅で・・・。



> ここに 最近続いていた「天地創造」指先タッチの

メッセージを書いていた。(!)


「サンディエゴME メビウス編 Page 4」






 ” 地上から伸ばした青白い指先に、天空から光が差し伸ばされ、指と指がふれあうほどに近づき、そこから異次元の光が射し込んで来る。 

その光景は、地底から
青い龍があらわれ天に向かい、天空から黄金の龍があらわれ地上へと向かう、そして二匹の龍が一つに絡み合い、無限の光を放っている・・・・・。 

それは、転生から転生へと移行する際に射し込む光であり、昇天と誕生の場面は、必ずその光に包まれている。”











 その旅から帰った翌月、観月祭に向かう前に、

愛宕神社で二つの太陽が現れた後、線香花火が灯され、

マーメイドのメッセージ本が 登場。


「観月祭のマジック 前編」






さらに思い出したのは、


みわちゃんと初対面して、愛宕神社に参拝した後、

再び 線香花火(マジェンダカラー)が出てきて、

それも差し出された感じに・・・。


「福岡セミナー 弥勒編 Page 2」


その日の帰りに、ギリシャ行きの話が出たのです。(!)





そして今この時に、この流れの中で・・・


しかも 瀬織津姫さま(龍神の女神)が新生した地で。

・・・また一つ 統合された。










 最後のフィナーレへ。


すぐ前の海で上げているので、

真上に上がっている状態になり 大迫力。


これまで観た中でも、こんなに近いのは初めて。

> 携帯カメラだけど ズームなし。









黄金の光が、空いっぱいに広がり、









光のシャワーになって、降り注ぐ。

この神々しい光で、胸がいっぱいに・・・。好き?







「すごかったね~。」

参列していた人たちも 一同に感動~。




こんなに たくさん上がるとは思っていなかったし、

こんなに 盛り上がるとは・・・。



さすが、妙見に呼ばれた花火師さん。

この為に、一つひとつ心を込めて作ってくれたのが、

そのまま伝わることになり、

それが 天界との共同創造として顕現された・・・。









直会が始まり、手作りの月見団子にお饅頭、

団子汁なども頂きながら、みんなでお月見を。






この日は、朝から青空が広がって快晴だった。


おかげで、中秋の名月もくっきりと、

何から何まで 完璧すぎるくらい。










世話人の青木さんによると、

今日は 旧暦の8月15日でお盆になっていたという。


京都の八坂神社も、同じ時間に観月祭が

行われている。




照明に反射した光が、マジェンダ色の光線に・・・







お約束の「スカイ725」を、龍神の女神さまに・・・



背骨(背中)を撫で撫でしながら、

旅の出発を祝って頂いたことへの感謝を。
キャンドル









1日の神事で 旅立ち前の参拝をしようと思ったところ、

当日になってから、この日ではないのを感じて、

予定を変えていた。



> 最近は、一日でも一時間でも有効に使うように、

気を遣って頂いてます。(ぺこりん)



次は エーゲ海で ・・・と思ったところで、

まだ何かありそうな気が。










ピラミッドセット 完成に向けて、

最後の準備に入ります