続 桜の花祭り 浅草編 Page 2 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 京都編 Page 1は、こちらに。



 4月 13日 (前編)



目が覚めて、ふと窓の外をみると、

ベッドからの視線の先に、

大きなマークの看板が! 


・・・思いっきりウケました。(笑)



& このホテルの裏側には、

金竜」の名前が付く学校があったり。(ふふふ)





ホーリーエッセンスも効いてくれたようで、

重かった後頭部が抜けていた。


・・・とはいえ、復活途中なので

無理しないで、ゆっくり動くようにしよう。





ここから浅草寺まで、

お散歩がてら、てくてく歩く。





 葉桜もキラキラ。

今日も見守ってくれているのね。








浅草は、何度も来ているけれど、

いつもの駅からの道とは逆方向なので、

新しい光景で、目に入るものが新鮮。



下町情緒たっぷり。



そこで目に入ったのが、こちら。

かくれんぼ好きな龍馬ちゃん。

み~つけた!  



> お店のシャッターなので、

開店前のこの時間だからこそ。










仏法院通りで、お釈迦さまを感じ、








曲がってすぐの浅草公会堂には、

スターの手形があり、著名人の名前がいっぱい。


> こんなのがあるのは、初めて知った。

日本の ウオーク オブ フェイム。(笑)








ふと時間をみたら、このタイミング。

天(10)のお時間です。








その先で、お馴染みのお店が出てきた。


何度か買いに来たことがある満願堂さん。

> 名前も良いですね~。




羽田内にもある、芋きんのお店。

せっかくなので、桜餅と一緒に持ちかえり。


& 焼き芋ソフトも食べちゃおう。ぺこ


口当たりが良く、解熱後のクールダウンに。






スカイツリーも正面に見えてきたよ。






そのまま進むと 仲見世に入り、

あのうさぎさんのお店の前に。


相変わらず 賑わってますね~。










今日の仲見世通りは、桜の道に。






境内も、たくさんの人。









提灯の下に隠れている龍神さまも、

こんにちは~。








香炉の煙で清めて、

手水舎の金龍さんにも挨拶して、









本堂の中へ。









内陣に上がると、法要中だった。

それも最後のお経を挙げているところ。

・・・ありがとうございます。キャンドル



終わってから、一斉にみなさんが出た後、

入れ替わるように、観音さまの前へ。




感謝の祈りを捧げていたら、

いつのまにか、意識が遠のいていた。



実際には、半分意識はあるけれど、

身体のほうが動かないという、

変性意識のような状態。





どれくらい時間が経っていたのか、

時計を見ると、いつのまにか20分が経過。



この間に、フィールドで融合しながら、

イニシエーションを受けた感じに・・・。


Done !








ゆっくり立って、お堂の外に出て

浅草神社に向かうと、


そこで猿回しが。






天満宮では度々目にしていたけれど、

浅草では初めて!


馴染みのあるお顔と思ったら、

「太郎次郎一門」だった。







ご覧の通りに 桜模様で用意され、

お猿さんの名前が「
サクラちゃん」だった。

・・・この 宇宙プランの細やかさ。


ジャンプしたところで、ナイスショット!









境内の桜さんも、満開で待っていてくれた。







 桜さんは、この時期の聖なる旅で、

いつも導いてくれていた。


その一つである11年前の旅では、

桜の月のメッセージも、伝えてもらっていた。

その一部を抜粋して・・・



桜は
日本を意識付けるきっかけの花。

この月にあるご縁というのは、今から人生の中で大きな役割を果たす縁になります。このご縁というものが自分にとってどれだけ大切であるかと、縁のつなぎ方、縁の持ち方、持続の仕方、これがこの月の大きなキーワード。

が大きくなるほど、縁を結ぶ人が大きな影響力のある人たちに結び付いていく。影響力を大きく与えられる人は、大きな器であり、入る物も大きくなります。自分と同じレベルの人と結ばれるのであれば、自分が高くなれば 縁の人も更に高次元の縁に結び付く。・・・・


全文は 「長野編 2003」に。


2ページ目には、お朝時で降りた光も。

そう、あの旅も桜のミラクルでいっぱいだった。










あるリーディングでは、

円形の虹と合わせて、桜の花も、

魂の象徴になっていると伝えられたけれど、


はた それは日本人を始めとする、

大和の心を持った人たちに

共通していることと思える。


「マイリーディング Part 10」











春の訪れと 新しい始まりを告げる桜は、

そのことを思い起こさせてくれる。


> ブログの壁紙に使っているのは、

その桜さんのバイブレーションを

伝えるためでもあるのです。








この後、京都からの統合へ。