龍馬に導かれた旅 Page 3 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回のレポートは、こちらに。


旅を終えてからも、

ハイライトが続いていたところで、

26日は ソーラーフレアがMaxに。


 



この日のメッセージは、「ワンドA」。

神の御手から、ミラクルを起こすワンドが

差し出された。



 

 

 

 



何かを成し遂げたい、創り上げたいと願う衝動があるならば、それに乗ってみるべき。自信と情熱があなたを導いてくれる。これから始めようとすることを肯定してくれている。
自分の気持ちに偽りがなく、
情熱を持つことができるなら、これから始めようとしていることは正しいと言える。



 進化し続ける太陽(自然界)との共同創造で、

次の段階へ・・・。



 水星が順行に戻った28日は、

STS支局での学習&交流会。


26日の茶話会に行く予定だったところ、

ふと浮かんだことがあり、

28日に変更しようと思った直後に、

急遽その日に代表が福岡に入り、

交流会をするとの連絡が入った。



こんな感じで、ふと思い浮かんだことと、

現実に起こることの時間差がほとんどないという、

現象が続いている。



タイミングがピッタリ過ぎるので、

最初は驚くこともあったけれど、

それこそが本来の流れで、

三位一体で同調(一体化)した状態であることにも

気付いた。


 

 




交流会での内容も濃く、この僅かな間でも、

プロジェクトは、さらに進化していた。

・・・後ほど「地球環境蘇生」テーマで。



その翌日、「弥生」の月明け&新月が、

重なった3月1日。



はた マサシと太宰府天満宮へ。

福岡を立つ前に、それぞれの旅のお礼参りを。


駅に着いたところで、

マサシが、このポストに気付いた。

わ~ 私も初めて気付いた。(!)


「やっと見つけてくれたか。」


  第二弾プレイスタート !


第一弾 太宰府編は、こちらに。


「11:11 新生ドラゴン編 Page 4 」 


 

 



鬼瓦の「天山」さんで、

マサシはみたらし団子、私はあまおうの大福。

 ハートの形で、甘くておいし~い。

さすが、博多のいちごちゃん。


 

 



 まずは、牛さんに御挨拶。

最近は いつも列が出来ていて、

なかなか写真も撮れないところ、

珍しく誰もいなかった。(!)

しかも人出の多い土曜日だったのにね。



 

 



太鼓橋を渡ったところで、

音が聞こえてきて、自然に足が向かった。


すると、「春の銘酒展」が開催されていた。


毎年3月・11月の年2回、

福岡県内の酒蔵から天神さまにお酒が奉献され、

それぞれの酒蔵による試飲・即売会に。



普段は飲むことが滅多にない私だったけれど、

祝いの御神酒として用意されているのを感じ、

一口試飲させて頂くことに。



 

 



甘口のものを飲ませて頂いたら、

とても口あたりが良くて飲みやすく、

女性にピッタリ。(「ゆめほたる」)

ということで、チカちゃんのお土産に。



何気に、お兄さんとお話していたら、

11年程前にバンクーバーに住んでいたとか。

あらあら、これはまた。(!)


第二の故郷と思えるぐらい大好きで、

懐かしくて切ないと・・・。


ウイスラーにもスノボーで行っていたらしく、

あんな話やこんな話で盛り上がり。


現地には居酒屋さんもたくさんあるし、

太宰府のお酒を是非カナダにという話まで出て、

連絡先も交換。

> その日の内に、FBもリンク。

すると 名前がMさんだった。(ふふふ)



& その酒蔵は、二日市駅(!)のすぐ近くで、

福岡県で一番古い酒蔵さんだった。(お~!)

「大賀酒造」さん。




話している間、並べられたお酒の中で、

管公の酒」のラベルが一際目に留まっていた。

やっぱり 道真ちゃん !



ちなみに、そのお酒は、

飛梅から取り出した酵母で醗酵させていた。


頂いたパンフから歴史をみてみると、

神幸式大祭」に登場する牛車の牛は、

その大賀家所有のものだとか。



去年の神幸祭に、見事なタイミングで、

行列と共に入ったことも思い出す。


2013 秋分のハイライト編」




さらに、何気に社長さんのブログを拝見したら、

そこに「1111年大祭の記事」があり、

宮司さまとは、大学の同期なんてことも。


1111」のマジックは、ここにも繋がっている。


「11:11 新生ドラゴン編 Page 1」(全8ページ)


 ということは、「111」にも。(!?)


神々とのマジックは、まだまだ続きそう。


 

 




麒麟さんにも、ただいま~。

 

 



手水舎横の鹿がアピールしていると思ったら、

マサシは奈良公園にも行っていたらしい。

 

 



子鹿の前にあるも、一際ド~ン!


> 今回のプレイは、

今まで気付かなかったスピリットに


気付くシリーズなり。


 

 



 楼門のゲートをくぐり、本殿へ・・・