新年に向けて・・・☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiaryは、こちらに。


2013年も、とうとう区切りを迎えました。


 去年に続き、

この一年間も多次元の旅を通して、

あんなことやこんな体験をしながら(笑)

変容と新生を繰り返してきました。





さくっと振り返ると、ディープな変換は、

5月昇龍の旅までで、終わっていたようで、



  その後の8月サンディエゴでは、

海&太陽との一体感を感じて、

ハートの奥深くに還る心地良さを、

味わうことが出来ました。





10月&12月シアトルについては、

これからレポートしながら、

さらに深く統合していきますが、


今の段階で感じているのは、

「Fool」が伝えてくれたような、

快適さとフリーダム、

軽やかさと解放感、



そして、「The Star」のような

新しい夢と希望に満ちていること。






その後は、

「新生ドラゴン統合編」のシェアをしている時、


=冬至を迎える前日、


 共振して雷がゴロゴロ鳴ったり、

雹(ヒョウ)が降ったりしていたところ、


それに合わせるかのように、

体調が変化していた。


・・・喉と歯茎の腫れ、咳、鼻水、微熱、

だるさ、頭痛など まとめてド~ン!


そこにサポートになるツールが、

フィールドから入ってきてフル活用。





今までの領域を超えたもので、

それが今年最後のクリアリング(大祓い)に

なってくれたみたい。


・・・突然の嵐のように、一気に来るけど、

プロセスの進み方も早く、後に残さないように、

短時間でスッキリ終わってくれる。





 そうして迎えた今年の冬至は、

朝から穏やかに晴れていた。


そこで出たのが、

ソウルカードの「魔術師」。(わ~い!)


Sunday, December 22
The Magician

Alchemy. Creation. Beginning. Mastery of the four elements of fire, earth, air and water. The Magician is the Master Creator of the Tarot with his ability to forge
a new path with seeming effortlessness. The magic of the Magician is that he uses all the tools in his possession to create what he wants and the elements bend to his will. With the universal symbol of infinity over his head the Magician's power is endless. 


何度も出ているカードでも、

その時の意識によって、

アテンションの向うところが違ってくる。



また一つこれまでの限界を超えて、

「新生」した気分に。





  冬至のおさらいとして・・・


「2010 冬至の伊勢 編」より


神界の元旦であり、太陽神が新生する日。

陰(黒)極まれば陽(白)極まり、陽(白)極まれば陰(黒)極まる。」 古代においては、冬至の前後になると太陽の力が弱まり、人間の魂も一時的に仮死するとして、冬至の日は「死に一番近い日」と言われており、「陰極まれば万物みな衰えて死に、太陽の帰り来る”一陽来復”によって再びよみがえる。」と考えられていた。

 太陽が復活する日であり、私たちの魂も
「蘇生」する日。



3年前の冬至は伊勢神宮で迎え、

ペルーで統合させた光を、

和合させていた。


> 当時の写真から、新しい周波数を加え、

統合&新生させてシェアしますので、

新年を迎える準備として、

受け取ってくださいね。



 宇治橋に昇る黄金の朝日に、金龍




新生した太陽の光の道。







神木に注ぐ光  




ペルーからのくくりの旅も、

天地陰陽和合になっていて、

最後には、
ハートのシンボルが出ていた。(!)


それも今思えば、予告編だったのですね。



ハートフィールド(=グレース)は、

陰と陽が完全に調和&和合している。


「2010 冬至の伊勢編 Page7」



そのレポートを読んで、

11年前に魂に融合したと伝えられた、

天と地を繋ぐ、

天地観音菩薩さまのことも思い出した。キャンドル


・・・これを書いている今、

11:11」になっている~!! 


またこの日は、HWヴィーナス受講で繋がった、

ゆきちゃんが、REワークショップ 

受けることになった。


> REでのアチューンメントは、

それぞれの魂に、

天と地を繋ぐことになっている。



 太陽が新生する神界の元旦に、

レインボーフィールドで、

天と地を繋ぐお手伝いをさせて頂けたことにも、

感謝です。



ジーザスからの「41(神)- 81(光)」で、

クリスマスイヴを迎え、

ツリートップに飾るような

ラッキースターの光でのクリスマス。


「Merry Christmas with Miracle」



28日は、「アワのうた」の会へ。


伊勢の翌年2011年の冬至に、

「アワのうた」を受け取っていた。


「2011 冬至のアワのうた 編」



その時のメッセージが、

翌年からスタートした、

フィールドでのワークに繋がっていた。

おおいに はげみて、 おおいに たのしみ、
おおいに うれしき 時を持ち、

これより進むは まことの道ぞ。 
あわ歌 うたいて ひびきゆき、 
おおきな光の中へとまいれ。



去年も同じく冬至の日に。

ほんとうです
あなた様にある 大きなおもい
あたらしきとなりゆく

この地にありておおいに うごきて
あらわしゆきて  伝えて 知らせて

皆々ともどもまいるは
うれしきとなる


「2012 冬至&アセンションデー」


この歌を受け取っているとき、

あるビジョンが出ていた。

それぞれの場所から、二頭の龍が現れ、

その二体が一つに重なって、

天高く昇っていった。



その映像を、リアルに思い出した。


あの時は、まだその意味がはっきりとは

わからなかったけれど、

あの二体は、赤龍青龍だったことが、

ようやくここで・・・!


宴の締めには、天と地を繋ぐ歌も出て、

一緒に唄っていたことも。(!)

ありがたきなり

ひびきを新たに 皆々さまも
その身を新たに 繋がりゆきて
人みな繋がり 天地繋がる

この結び
すべてをつくる 元となる



今回頂いた説明文には、

48文字のヲシテ文字にある、

宇宙の五元素について書かれていた。

それによると・・・・


一行目が「
」を表し、
一番下の行が「
」を表し、
その間を「
」が位置して、

その中に10個のエネルギーが生じて、
天と地を繋ぐ働きになる。



>「天地人」の81文字は、

REマスターコースで伝授中。


今回のメッセージは・・・


それからの ことは
定まりて おられますや

これより まいりくるは
ことごと みなみな
多くのことを 持ちてまいる

ゆらがずに 進みゆくは
ご自身のおもいを定めて
まいること

とらわれず ただ ただ
おもいをあらわすことなり




これから起こることは、
もう ほとんど決まっている。

周りの人たちも、
様々なものを持ち寄ってくる。

その中でも、揺らぐことなく、
自分の中心をしっかり維持し、
方向性を定めた状態で、進んでいく。

何事にも囚われることなく、
ただ、自分の内なるハートから発してくる思いを、
表していくこと。


・・・今の段階では、

そういう意味だと感じた。


この日の明け方、

思いがけないビジョンが

目の前に現れていた。


近い未来のことのようだけど、

そんなことあり!? 

もし実現したら、超ワクワク。

・・・だけど、現実的なことからすると、

本当に!? と思えるような内容。



でも、時間が経つに連れて、

それはハートの奥で望んでいることで、

そのためのサインは、少しずつ来ていたことに、

気付いた。



それも、自分の思いを決めて、

自分で意図すれば、現実になるのかもしれない、

それももう決まっているのではと、

歌からのメッセージを聞いて思った。


そう、天界では決まっていることでも、

この世で創造出来るかどうかは、

自分次第。

そのための方法は、

すでにハートの中にある。

> ハートは、Magic Kitchen~!

後は、これから表していくだけ・・・。


そう、ハートからの声が響いてきた。




これまでの私だったら、

選択できなかったかもしれない。

でも今出てきたということは、

そのための準備が出来ているということ。



そのことを信頼し、

この世で現実化させることで、

自分の生命を、さらに活かせることになり、

今生での目的として、

もっと周りにも、地球にも貢献できることになる。・・・





外に出ると、力強い太陽の光が境内に。



光雲(てるも)神社にも、感謝の御挨拶。



帰り道には、「
41-41」が出て来て、

神界のエールを感じて、さらにワクワク。


> 向かっている時は、

369」が二台続けて登場していた。(!)


こうなったら、遠慮しないで

最高善を選択するしかないですね。まるちゃん風



この翌日、マサシとスカイプしていて、

その内容を早速シェアした。(えへへ)


彼にも、今生での壮大なビジョンが

今年の夏ぐらいから現れていて、

そのための道に、一歩ずつ進んでいるところで、

シンクロしていたのだった。

・・・近い内にシェアさせて頂きますね。


そして最後のカードとして出たのが、

「女教皇」。




Tuesday, December 31 
The High Priestess

Feminine wisdom encompassing three stages of the life cycle, Maiden, Mother, Crone. Wisdom that considers all things, all religions, all viewpoints. Openness to the world view without judgment. Divine truth.
The letters B and J represent two columns, one black (Boaz), one white (Jachin), in the Temple of Solomon – the wisest man of his time. Nothing is completely black or white. All things must be considered equally. A strong and wise female presence. Trust in intuition or gut feelings. 


彼女は、物事の秘められた場所に居て、深く、高く、隠された神秘的なものと、それを求めるものとの間を仲介する存在である。彼女の言葉は、一見夢のように曖昧だが、しかし先見の明を持った、真実の智恵を与えてくれる。

彼女は、広大な海の上に座を構え、その上に座っている。海とは人の潜在的な意識の空間を示し、水は感情・情緒・愛などを指し示している。海の広さの如く、また深さの如く、人間の潜在意識は広大だが、彼女はそれを確かに司っているのだ。

彼女の足元には三日月があり、冠には満月がある。海は、月の重力の影響を大きく受けており、海の満ち欠けによって、その在り方へ変化させる。同様に、大半が水によって構成される人間の体、そして感情・情緒・愛・潜在意識も、この月の影響を大きく受けている。彼女は、この広大な海の象徴でもありながら、それを支配する月の象徴でもあるのだ。

秘教の学院において学ぶべきは、自分自身の姿です。貴方は全てを知っていると思っていても、それは全体のごく一部でしかありません。貴方が学ぶべきものは、広く、深く、広大で、目に見えるが捉え難く、触れることはできるが掴み難い。そして最も大切なものは常に隠されているのです。しかし怖れずに進みなさい。叩けよ、されば開かれん。この神秘の門は・・・



そう、これからも学び続けながら、

新しい神秘の扉を開いていく。・・・




こうしてテーマも明らかになり、


この世での新年を迎える準備も、

整いました。


ブログを通して共鳴し、

ご縁を頂いた方たち、

& 見えないところで繋がっている皆さんも、

ありがとうございました。



来年も 進化し続けながら、

光と情報を発信していくつもりです。


皆さんも遠慮しないで(笑)、

ここから発しているバイブレーションを、

たっぷり受け取ってくださいね。


素敵な年越しを お迎えください。


Much Much LOVE for you all.