日向・高千穂 Rising Sun 編 Page 7 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


 前回までのDiaryは、こちらに。

 10月 27日(Part 3)

ホテルに戻り、海を眺めながら朝食を済ませ、

フェニックスの道を走って、

日向を出発。 

 

 


出発数日前に、ある場所が出てきたので、

高千穂に入る前に行ってみることに。


宮崎市にある江田神社。

向かう途中で、「333」の看板がド~ン!


駐車場に入ると、こんな感じで説明があり、

ご祭神は、国生みのイザナギ・イザナミ神。

 

 



「みそぎの碑」として、太陽を背後にしたイザナギ神

& 
三神(アマテラス・スサノオ・ツクヨミ)。

またまたBabyみたいで、かわいい。
 

 



参道に入ると、

 


まず 大木に目が留まる。

逆行になっちゃったけど、三つに分かれていて、

三神の姿のようになっていた。

撫で撫でして、ご挨拶。

 

 



本殿のすぐ脇には、大好きな金木犀

 

 



この時期の聖なる旅では、

大和の女神の象徴として、

何度も導いてくれたことがあった。


この香りが、何ともたまらない。


花のオーラは、黄金色

 

 


参拝していると、また蝶々が目の前まで、

ヒラヒラ飛んで来た。


白に茶色の縁取りで、またまた珍しいタイプ。


 そこから森の中へ。

光でキラキラしていて、神気が・・・。

 

 


目の錯覚かと思ったくらい、

神域を包むフィールドが視えていた。


イメージ的には、これに近い。


 

 



そこで、さっきと同じ蝶々が飛んで来たり。

生い茂った森で、

アマゾンのミニミニバージョンみたい。

・・・と思っていたところで、

精霊さん 見~つけた。


にっこり微笑んでいて、かわいい~。
 

 


森を抜けると 公園内へ。

その奥に出てくるのが、ここ。

 

 


「みそぎの御池」
 

みそぎ祓いを受けられたイザナギノミコトが
ここで太陽 月、風雨などの自然現象が
平穏無事であることを天つ神に祈願されし

尊い霊地であります。

「祓詞」の冒頭にある、

筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に」より、

地名である「阿波岐原」がここであり、

この池で、イザナギ神が禊をしたと言われている。

・・・・ということは、

小戸の海にも繋がっている。(!?)


ある時、妙見神社の小戸の海が、

「阿波岐原」だと伝えられたことがあった。


表と裏、陰陽の繋がりがあるのかも。・・・

 

 


その池の手前に、あるものが・・・。

うわわっ 


目にした時、黄金の玉にみえた。

 太陽の光を浴びて、キラキラ光っている。


宵まつりで、アマテラスの金獅子が加えた

黄金の玉が浮かんでいた。



そして、今朝の黄金色に輝いた日の出。


この黄金は、新しく生み出された、

太陽の子供たちのよう・・・。


> シアトルMEのプラクティスでも、

黄金ラッシュだった。


 

 


この禊の池に、HWを注ぐことが出ていた。

そのために用意していたボトルが、

この色だった。(!)

何も考えず、無意識に持って来たけど。

あまりにピッタリ過ぎて・・・。(笑)

内なるハートは、全部わかっていたのね。

 

 


「祓い給え、清め給え」

「 Done ! 」

 

 


水を注いでいたら、

メダカさんがたくさん寄ってきて、


トンボ(ドラゴンフライ)も飛んで来た。


そこで、太陽の母として、

イシス女神の姿も浮かんできた・・・。


 

 



ここは、ご覧の通り蓮池になっていた。

そこで浮かんできたのは、

黄金色の如意輪観音さま。


> 画像は、東大寺の如意輪観音さま。

11年前に参拝した時は、

光でまともには写らなかった。



「奈良・伊勢編 Page 2 」

そう、あの時の旅も金木犀が一緒に・・・。


 

 


出発時に出ていた 「17」は、

やはり観音さまだったのですね。

> 毎月17日に、如意輪寺の法要がある。



 岩戸の扉が開かれて、蓮の花が開くように、

太陽の花
が咲く時が来た。・・・

 

 


サプライズとして、

ひろこさんは ここに来てから、

お子さんが小さい頃に、

すぐ近くに住んでいて、

この公園内も良く散歩に来ていたことを

思い出したのでした。


それで、今回一緒に来ることになったのね。

相変わらず、宇宙のプランは・・・。



もう一つおまけとして、その池の前には、

菖蒲(アイリス)
畑もあったのでした。



神社を出て出発すると、

金竜」の看板が出て来たり、

ベンツの「
777」が目に留まったり。

・・・「豊かさ」のサインみたいね。



 ナビで検索したら、

ここから 日向まで戻ってから、

高千穂へ行くようになっていた。


再び 
フェニックスの道を走り、

日向に入ると、そこが「
新生町」に。

・・・そのために。(1?)


マクドの店が、
太陽の光をイメージした

デザインになっていたり。(そこまで!?笑)

五十鈴川
も出て来て、

伊勢と繋がっているのを再確認したり。



実は昨日、出発した頃から、

すごい眠気に襲われていて、


移動中は目が開けていられないくらい。

眠ってないわけではないし、

滅多にないことなので、

何だろうと思っていた。



 そこで浮かんできたのが、

この同じ週末に、ニュージャージーで、

MEのセミナーが開催されていたこと。



それも、マジック&マスタリーコース。

眠気がひどかった時間帯は、

マジック
クラスの真っ最中だったみたい。

それは パワフルでしょう!


MEのメダリオンには、

セミナーでの情報も入ると言われていたけれど、

ここで 実感することに。



以前手にしていたペンダントでは、

ここまで体感したことはなかった。

このバングルは、かなりパワフルなのと、

HW
で融合させたことで、

情報とエネルギーが増幅したこともあって、

フィールドとの共振&共鳴度数が

半端ではないみたい。



そうそう、5千年以上前の龍神の羊水とも

融合していたのよね。

それにフィールドのマジックが・・・。(うはは!)


 

 



日向を出て、高千穂に近づいた頃から、

ようやく眠気も治まり、

情報のダウンロードも完了。



太陽パワーは、さらに強くなっていった。