観月祭のマジック 後編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


 前回までのDiaryは、こちらに。

前編からの続き・・・・・

小戸公園まで移動し、月を眺めながら

気持ちよく海沿いを歩いて、鳥居の前へ。

今年も、手作りの灯籠が素敵。
キャンドル

いつも ご苦労さまです。(ぺこりん)




 参道も月光の道になっていて、

鳥居をくぐったところで、

龍笛が聴こえてきた。

神事が始まったところみたい。

・・・・公園内のPに止められなくて、

その先まで移動して時間が掛かったのに、

また絶妙なタイミングに。




玉串奉奠では、一緒に並んだひろこさんで、

一周目最後の玉串だったなんてことも。


弥栄の乾杯の後は、

太宰府(!)などで奉納演奏されている、

龍笛の先生による演奏が始まった。(わ~!)

>最初の笛は、妙見メンバーのお弟子さん。


 その一曲目が「陰陽師」に。

安部清明LOVE (漫画バージョン)な私。


> 何気に画像を探してみたら、

スカラベ(太陽神のお使い)を持った絵が。

そこまでやっちゃいますか!? (うはは)


・・・この光景は、まさにその世界ですね。


 満月の宴では、

団子汁にお赤飯、稲荷寿司などが振るまわれ、

お月見団子も。


& ひろこさん手作りのバナナケーキも、

しっとりしておいしかった~。



この間も、ずっと龍笛を吹いて下さっていた。

海の前で ・・・・


その中には、ラピュタの曲も。(!)

そこで浮かんできたのは、

セドナの旅でホピの聖地に滞在した時のこと。


あの場所は、まさに天空の城だった。・・・

当時のレポートを読んでいたら、

あの時も、ネイティブの笛が吹かれていたことと、

パワフルな夕日満月が同時に出ていて、

それも、再誕の儀式(=新生)の翌日だったのを

思い出した。



2007 RAINBOW TOUR Page 7


これまでのことが、

こうして 一つひとつ統合されている。



住吉神社のもう一人の宮司さんも参列。

11月には、伊勢ツアーもされるそうだ。


ちなみに妙見のイケメン宮司さんは、

この日の午後に、


ヨーロッパ旅行(2週間以上)から、

帰られたばかりで神事へ。
(うはっ!)


二人の息子さんと数ヵ国周られていて、


その中には憧れのモンサンミッシェル にも

滞在されていたとか。(わ~!!)

 海を前にした美しい神殿。


それらのバイブレーションも、

今ここに、統合されているのが感じられる。



さらに、この画像が出ていた記事には、

モンサンミッシェルは、

ラピュタの世界という内容が。(!)

・・・ もう言うことありません。(笑)



数年前から毎年参加していたけれど、

最初から これだけ見事に晴れ渡っているのは

初めてだった。



ほぼ毎回、雨や曇りから始まり、


神事が終わる頃に、

その間から月が顔を出すという
パターンが

続いていた。


 例えが鳴っていても

妙見の上空では
月が出て、

自然界が起こすミラクルを見せてくれた。



この時は、写真にもいろいろ写って、

凄いことになっていて、

翌日も
ラッシュに。



2009「天の月の宴」編



(今の現状がどのように見えていても)

 二つの太陽が現れた夕日に、

この完璧なまでに 光り輝く空は、

ホログラフィック(フィールド)として、

= すぐ先に待っている、

未来の状態を表しているのを感じていた・・・。




(宮司さん撮影より)



お久しぶりの再会に、

ごく最近ご縁が出来た人から、

ここで新しく繋がった人も。



そうそう、もう一つのシンクロとして

ひろこさんも、ライアーに縁があったこと。(!)

ライアーは、11年程前に体験クラスに

参加したことがあった。

当時のレポート Diary 3


サンディエゴでのフィールドで、

ツールとして差し出された時には、

海で弾いているイメージが、

ずっと浮かんでいた・・・・




&ひろこさんが、この後で参加するクラスも、

同じ先生だった。(ちゃんちゃん)



Miyukiさん
 
メール、ありがとうございます。
今日は、みゆきさんおすすめのアマテラスを観に行ってきました。
 
昨日の観月祭でいただいたお月見団子がまるで、竜神さまの卵に見えたのですが・・・
今日は、鼓童の皆さんの衣装が、まるで、昨日の卵が孵ったかのような、竜神の子供たちに見えて仕方なかったです。(笑)
 
以前は、爬虫類が苦手だったのですが、(実は今でも苦手ですが)
リサ・ロイヤルさんの本を読んでから、爬虫類タイプの宇宙人に対する偏見が緩和されたのです。
<宇宙人>内なる訪問者 : 未来人類が銀河と意識をともにする日…図書館にあります。
 
(竜神も、もともとはその種類の宇宙人だったらしいけど、心を入れ替えて、それまでの悪事の代わりに、神々に仕えて人間のために働くようになったとか。
そういう話をずいぶん以前に読んだ記憶があります。)
 
どんなに悪に見えたことでも、今は統合の時期を迎えている、
そんな気がします。
 
昨日の太陽ですが、じつは、太陽が分かれ始めたとき、
近視の私の目には、太陽が細胞分裂しているように見えてたのです。
4~5個にわかれて見えました。それが、しばらくしたら、一個だけ出てきて、小さくなったのですが、
残りの4個はまた一つの元の太陽になったように見えました。
どんな意味があるのか、わかったら教えてくださいね。
 
玉三郎さんは神々しかったです。
カーテンコール、何回も何回も、でてきてくれました。たぶん、5~6回以上、だったと思います。
アメノウズメ(愛音さん?)も素敵でしたね。スサノオノミコトは、知っているドクターにそっくりで・・・

 そういえば、9月に入ってから、良く考えたら、プールにも通っているのでした。
以前から(アカシックリーディングで)運動を勧められていて、本当は音やリズムに合わせて踊るものがいいのですが、
できればファイブリズムのような、でもあいにく福岡にないので、
一番近くて手っ取り早いので、8月末に申し込んで、9月から会員になってました~
水の中で、力を抜いて、流れに身を任せることを学んでいるところです~
私の中では、水の中で、フィールドを感じる、練習です。
 
・・・・・本当に水ずくめ、です。
 
25日、楽しみにしてますね~
できるだけ、頑張って本を読んで、持っていきますね。



 十五夜の満月に続いて

 十六夜の「アマテラス」だなんて、

ひろこさんも、さらに続いていますね~。




卵が孵化したと感じたのも・・・
(ふふふ)

ひろこさんも、これまで多くのセミナーやワークに

参加しながら、真理を深く追求していました。

三回目(サード)のアチューンメントで、

レインボーフィールド(虹の神殿)に入ったことで、

分裂した太陽が再び統合したように、

ハートに統合されてきているのを感じます。





 太陽の光も、虹と同じ七色。

その全ての色が混じり合うと 白になる。


 虹は、女性を表わすマジカルな母なる大地と、男性を表わす天なる父の愛との、調和の交わりを意味しています。を媒体として、虹という形でクライマックスに達するのです。(虹の光の同胞団より)




 そう、私たち人間を含めた自然界は、

「水」を媒体として成長・進化するのです。

そして、その水によって、

地球(海)が蘇生されていく・・・。






境内を出て、二人で月を眺めながら歩いていたら、

足元に何やら動くものが・・・。



すると、さんだった~。


それも結構大きい!

・・・暗いので小さいと気付かないから。


蟹座生まれなので、特に反応しやすい私。
まるちゃん風


そういえば、サンディエゴでは蟹ばかり

食べていたような。(笑)


急いでカメラを取り出そうとしたら、

ちゃんと止まってくれていて、

写し終えたところで、歩いていった。



お使い ありがとうね~。


ウインク 良くみると甲羅には、

スマイルマークが入っていた。(うふふ)


再び、月を見上げると、

そこに飛行機が・・・。




着いた時から、私たちの車の後ろには、

ずっと「888」ナンバーが止まっていた。


帰り道には、大観覧車がピカピカ。



サンディエゴの旅の最後も、

大観覧車が出て来たのでした~。


> レポート待っててね。


そして、秋分のハイライトへ ・・・・。