変容&新生のハプニング  ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiaryは、こちらに。


9月13日の金曜日は、ダブル13(2013)に、

 上弦の月と重なって、

パワフルな
「魔法の日」だった。


その翌日も、「Death」が登場。

二日続くなんて、

 「変容&再生」もハイライト状態に。(うはは)



マトリックスのレポートでは、

ネイティブチーフからのメッセージを思い出した。

「自分で心を決めて、選択すること。」

サンディエゴ編 Page 4





 再び新たなスイッチが入ったところで、

その翌日15日は、「ワンドA」。 (Hooray!


Ace of Wands  
A pure form of energy that has entered your life. Divinity is at hand and can be used to begin a new venture in business. Health. Courage. Simplicity. A new idea that needs planning now. It is time to do something you have always wanted to do in your career. Prospects are good for individual enterprise. Your thoughts and work can be valued now.


「創造や何かが始まることを表している。勇気をもって行動に移す時が来たことを告げている。未来はまだ漠然としており、そのことに不安を抱くかもしれませんが、ここにとどまるよりも、進むべき時である。 

内に抱える情熱は、未だ雲のようにあいまいではっきりと言葉にできるものではないかもしれません。けれども、何かを成し遂げたい、創り上げたいと願う衝動があるならば、それに乗ってみるべき。
自信と情熱があなたを導いてくれるでしょう。これから始めようとすることを肯定してくれている。自分の気持ちに偽りがなく、情熱を持つことができるなら、これから始めようとしていることは正しいと言える。」


神の御手が持つワンドは、

モーゼやガンダロフの「魔法の杖」

レポートで出てきた「天地創造」にも繋がった。


 9月 17日

台風の影響で、前日からの予定が急遽変更し、

来週に延期することになった。

・・・・それも、フィールドのプランだったことが、

後でわかることに。


キャンドル 一日空いたので、如意輪寺の護摩法要へ。

再びガルーダちゃんで GO-GO-!

2回目で、道もわかっているので余裕。

タイヤも新しく変えたばかりだし、

太陽はキラキラで、風も爽やか。



出したくなるスピードも、

例の速度をキープしつつ。(笑)


家を出るのが遅くなったけれど、

今回は、顔出し&御挨拶だけでOKだったので、

10分ぐらい前に着けば良いな~と思っていたら、

> いつもは、20~30分前ぐらい

到着したのが、その1分前の10時49分。(!)

お見事でした~。



境内には、蝶々にトンボ(ドラゴンフライ)も。

風が強かったので、風鈴も大合唱。



本堂は、すでに一杯でスタンバイ状態。

空いている椅子に座ったら、

すぐ前に、まみこちゃんがいた。


法要の間は、

勢い良く燃える炎に祈りを捧げていた。



 住職さんのお話は、お彼岸について。


6つの修業の最後は、

真理を見抜く力」を持つこと。

悟りを開くために必要な三つの力は、

努力」 「衆生(周りの人たち)の力」 「目に見えない力

これらは、一つでも欠かすことができない。


物事は、考え方次第。

一点(同じところ)だけを見つめていると、

何でも当たり前になってしまう。

痛いところではなく、元気なところに感謝する。

ひっくり返して、出来るだけ良いところをみる。


気を変える」ことが大事。

時には、新たなところへ行って充電する。

こうしてお参りすることも、気を入れ替えることになり、

元気な姿を観音さまに見てもらうことになる。


一日一日を楽しんで送る。

シワは眉間に立てるのではなく、目じりにおいてニコニコ。

そうして笑顔で感謝しながら、

みんなが
和気藹々と過ごすことが、

一番の先祖供養になっている。・・・・・


大般若経で入れ替えた後は、

おいしいお斎を頂いて、御挨拶まわり。


今日は、千手観音さまや愛染明王さまに強く感じ、

大黒さまの打出の小槌もフリフリ。


ゴールデンラインの大きな水晶の前では、

心に決めたことの宣言を。
キャンドル

自分の中で、迷いがなくなって、

すっきりしているのを感じた。




ふと、石段の上に立って見下ろしたら、

前回と同じ大きな黒アゲハがいた。

写真を撮ろうとしたら、

上まで飛んできてくれて、


目の前をひら~っと通った。(わ~い!)


その後で、風がさらに強くなって、

風鈴の音が境内に響き渡った。


エールを送ってくれているように感じて

うれしくなった。



 この後は、お茶タイム。

すぐ隣にケーキショップのカフェがあるのに、

出てきたのは太宰府。(!?)


・・・・・ということで、88号線から、

号線に入り、そろそろ着くという時に、

あることに気付いてしまった。



アイフォンを落としている~ 
ビックリマーク2


途中で道を確認出来るように、

ポケットに入れて走っていた。

これは、いつもしていることだったけれど、

いつのまにか途中で落としたようなのだ。



そう言えば、少し前に音がしていた・・・・。


 それも国道3号線の交通量が多い道。

あんなところで落ちたら、まず探すことも出来ないし、

今頃、無残な姿に・・・・。(タラ~ッ



そんなことを思いながら、

お目当てのカフェに到着。


聖なる旅で鍛えられているので、

少々のハプニングでは、動じなくなった私。(ははは)





まずは、予定通りにということで・・・


お馴染みの太宰府だけれど、

いつものパターンではなく、

新しいスポットとして出てきたのが、

珈琲専門店 「蘭館」さん。

参道とは反対側なので 気付かなかったけれど、

駅のすぐ手前で、

知る人ぞ知るお店だったみたい。



気分も切り替えたかったし、

ソファ席があって、落ち着いた感じだったら、

良いなあ~と思って入ると、

ふっくらソファで、ちょうど良い席が空いていた。


専門店だけあって、たくさんの種類。

お値段もそれなりに・・・・。(ほほほ)

そこで目に留まったのが、

道真ブレンド」 うはは~。(笑)

もう、これしかないでしょう。



出てきたカップは、白地に赤のライン模様。

そこで浮かんだのは、キリストの「復活」の旗。

なるほど・・・・またまたやってくれました。



 変容で破壊して、復活&新生へ。

それを見事に現象化してくれたようで。



あのまま真っ直ぐに帰るつもりだったら、

道はわかっているので、

ポケットに入れる必要がなかったのよね。


 太宰府まで、お茶しにいらっしゃい!という、

フィールド(グレース)からのお誘いがなければ。

それもどこかに忘れるのではなく、

即座に、戻って来ないことがわかる方法で。

・・・・ そのほうが諦めが早いので、

すぐに切り替えが出来るから。


道真ちゃんとジーザスも、そのプランに協力。(笑)



 心地良いクラシックが流れる中で、

まったり寛いだところで、

再び3号線に戻って帰路へ。


 そこで 「369」に「41」、「88」「81」と、

ゴールデンナンバーが続く。(ハイハイ!笑)


極めつけは、白にクロスが入った、

復活旗もどきのバイクが目の前を走ったり。

・・・・ ご苦労さま。(^^)


そのままお家の近くのソフトバンクへ。

アイフォンは、2年前に買った4Sだった。

実は少し前から続けて、アイフォン5への

バージョンアップのサインが出ていたのです。



それで、来月のハイライトが終わった後で、

年内中には切り替えようと思っていた。


それも待てなかったというか、

出てきた時がその時」ということで、

次のハイライト前に、新生させる必要があったのね。



16GBだった容量は、いつもギリギリだったので、

増やしたほうが良いかな~と思っていたところ、

この時、32GBしか在庫がなかったということで、

なるべくして・・・・という感じ。(ふふふ)




契約内容をみたら、

今年の12月で丸2年だったので、

手続きとしては、その後がベストなのだろうけど、

フィールドレベルでは、「今」だったのね。

これで、一気にダブルの容量へ。


つまり、以前の倍のスペースが出来て、

この間に、それだけ拡大したという象徴に。




そうそう、2年前の12月というと、

MEのサインが示された時で、

その翌月からマトリックスの「変容」の旅が

スタートしたのだった。(!)

「マトリックスの旅 第一弾 昇龍編」


その昔はPCが影響していたけど、

使用頻度が増えたアイフォン(アップル=ヴィーナス)に。


切り替えは良いとして、前の本体がないので、

サンディエゴの写真が・・・・・

音楽のデータが・・・・

連絡先が・・・・  



そう、ソフトバンクではデータの移行が出来ない。

頼みの綱は、アップルということで、

帰ってから、サポートセンターに連絡して、

データの移行が可能かどうかを確認。


すると私の場合は、ITunesで同期させる時に、

自動的にバックアップしていたようで、

見事に復元出来たのです~。(やった~!



古いデータは消えるというパターンもあったけれど、

今回は、トランスフォーメーションとして、

新しいバイブレーションへの転生


・・・ ここで、リチャードの言葉を思い出した。

「全てを手放すと、役に立つものだけが入ってくる。」

メビウス編 Page 3 より


一度全部なくなってから、

必要なもの、本当に役立つものだけが、

新生
して入ってきたのだった。

それも即効でね。


過去のものも、活かすことが出来るように、

統合」させて「新生」する。

これが、今の時代の「変容」。



如意輪寺を出る前に、

「抱きつき観音」さまとハグした時、

目がにっこり笑っていたのが浮かんだ。



満月が近づいた、17日の観音さまの日。

グレースと、多くの存在たちにも感謝。
キャンドル




新しいアイフォンは、

さらに画像が鮮やかになっていて、

ピカピカ キラキラ。



容量も倍に増えたので快適で早い。

新しいケースも探してオーダーしておいた。

そうそう、ケースといえば、

使っていた薔薇模様のものが、
バラ

二日前に欠けていたことに気づいていた。


ちなみに、そのケースはクレオパトラ繋がりで

手にしたもの。

そう、事前に予告してくれていたのですね。





 今日は、「中秋の名月」。

今年最大の満月を迎える前に、

受け入れる準備も出来ました。

ありがとうございます。