新月の岩戸開き (前編) ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiaryは、こちらに。

帰国は、予定通り31日だったものの、

国内線のフライトの欠航で、


お家に帰るのが、
一日延びた。


正確には ギリギリ間に合いそうだったけれど、

フィールドからの声に従い、


東京に滞在することにして、

浅草の観音さまと金龍さまに、

御礼参りをしていたのでした。
キャンドル


詳細は、マトリックスレポートですることにして・・・・

 この間、福岡地方は台風の影響で、

連日雨が続き、気温が下がっていた。(ほっ)


翌日の2日は、「カップ2」でご機嫌。



Monday, September 2
Two of Cups
New meanings in relationships. Contracts in the creative arts. Union of hearts and minds. Possibilities to heal old wounds. New energies surging around you. Time to put creative thoughts into action. Good time for dreams and goals that have been put off to begin. Good time to begin work on new plan. All pieces are in place. First step to new future is at hand. 


ガルーダちゃんも修理してもらって、

新しいホイール&タイヤでリニューアル。



お出掛け先の予定まで、30分ほどあって、

雨も降っていたので、


目に留まった小さな喫茶店へ。


入ってみると、御夫婦でされている、

昔ながらの喫茶店という感じ。


 せっかくなので、ケーキセットを。

すると、カップにアイリスの模様が。(うふふ)


サービスのホイップミルクを入れると、おいしく、

しばらくレトロ感も味わった。



これまでスタバには入っても、

喫茶店というチョイスはなかったのだけど、

水素水スプレーのおかげで、

おいしくコーヒーが飲めるようになったので、

こんな楽しみ方も出来るようになった。



面白かったのは、

入った時は、私一人だけだったのに、

後を追うかのように、次々に入ってきて、

あっというまにテーブル席がいっぱいに。

そろそろ時間になったので出ようと思ったら、

数人入ってきて、ちょうど良いタイミング。

お店の人は、私が気を遣って出たと思ったらしく、

御礼を言われるなんてことも。

 全体と調和した流れを実感。


そのまた翌日(3日)は、歯医者さんへ。

出発前に外れた歯をみて、

ラッキーな欠け方ですねと言われた。(!?)

一つ間違えると、複雑になっていたらしい。

同じようなパターンは、前にもあったね~。



受付の前には、NHWスプレーのサンプルがあって、

さすが、地球環境蘇生の歯医者さん!! 



去年から、度々アメリカを行き来していたので、

何のワークか興味を持たれたようで、

MEの名前をいうと、後で検索してみるとか。

さすが、STSの会員さんは、

意識の向け方が、一味違います。(ふふふ)


 9月 5日(新月)

サンディエゴのレポートをアップ。


昨日アップする予定だったのに、

アメブロとのアクセスが途中でおかしくなって、

この日に延びていた。

 新月からスタートさせたかったみたい。


その後は・・・・ジャ~ン!

お待ちかね 「アマテラス」の観劇へ。




あの伝説の「アマテラス」が、6年振りに復活。


忘れもしない、あの日の素晴らしい舞台。

 アマテラスさまを具現化させ、

その存在を、目の前で感じさせてくれた。


しかも、最前列だった。


当時のレポートを振り返ると、

5月の昇龍の月で、満月を迎えた直後だった。

& 金龍エピソードもあったね~。

Diary 104 アマテラスレポート 」


観終わった後の感動が忘れられず、

しばらく、特番を何度も観たりしていた。


それが、今この時に福岡で再演される。


・・・・前回は、福岡公演がなかった。


 しかもサンディエゴから帰った後で、

この日の新月が幕開けになっていた。


& チケットの発売は、

大分セミナーに行く途中でゲットすることに。



ウキウキしながら、ガルーダちゃんで走っていたら、

突然背後から、ある音が鳴り響き、

もしやと思ったら・・・・白バイだった! 


49kmで測定されていて、あちゃ~。



「つい先日も、この道路で事故があったばかりで、バイクの事故は大怪我するから気をつけてください。」

こんな感じで、とても感じが良いのだけれど、

しっかり違反チケット頂きました。(笑)


実は、その直前に「81-81」を目にしていて、

このタイミングで何かしらんと思ったところ、

「もう、そんなに急ぐ必要はないでしょう。」の声。

・・・・ あ~、そういうことなのね。



そう、これまでの私は、

駆け抜けるように動いていたことがあった。



少しの時間も無駄に出来ないという感じで、

いつも分刻みで過ごしていた。



時間ギリギリまですることをしていて、

移動では、ダッシュで歩いたり走ったり。


いつも、もう一つ身体が欲しいと思っていた。


そんな感じで、この10数年間は、

がむしゃらに、無我夢中に進んできた。


その流れも、去年から変わり始め、

特に、この最近は顕著になった。


サンディエゴでは、何もしないで、

ただまったりとする時間を過ごしていたし、

そうした時間の中で、

 今まで視えなかったものや、

気付かなかったことに気付くようになった。




この時は、ついテンションが上がっていたので、

以前のようにビュンビュン走っちゃったけど。(笑)


それを考えたら、今まで掴まらなかったり、

何も事故を起こさなかったほうが、

ミラクルだったのかもね。(ぺこりん)


・・・・ということで、始まる前にランチタイム。

そう、これも新しい選択パターン。

以前なら、旅先以外は外食することは滅多になく、

こんな時も準備しながら、ささっと食べて、

出掛けるようにしていた。


博多座の近くで、川沿いにあるバーレストラン。

ランチタイムは、メイン料理の他に、

サラダ・パン・ドリンクがビュッフェになっている。

メインは、プレートランチをチョイス。(1000円)

こんな感じで、この日のスープと一緒に、

品良く盛られて出てくる。


> HB03スプレー蘇生塩も、お忘れなくね。

この秘密兵器で、何でも食れるようになった私。
ぺこ


入ったときは、1組だったので、

奥のソファ席に、ゆったり座れた。

そのすぐ後で、待っていたかのように、

次から次へと入ってきて、


あっと言う間にテーブル席が満席に。(またかい!笑)


 パンも、いろいろ種類があって、

真っ白なふわふわバター&ジャムも自家製。

流行のビネガードリンクなどもあり、

ジャズが流れる雰囲気も素敵。



ここで、時間までまったり。

Bar Vita 中洲店 さんでした。

続いて 後編へ ・・・・・・