水の世界へ Page 4 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

  前回までのDiaryは、こちらに。

  7月 22日

17日の如意輪寺の法要から帰り、

お部屋に入ろうとしたら、

鍵が見つからなくなっていた。

ビルに入る時に、鍵を使ったはずなのに・・・!?

もう一度下まで降りてみたり、

バッグやポケットも念入りに探したけど、

結局出てこないまま。・・・・


この僅かな間なので、また不思議。

その日は 観音さま&お大師さま達と、

いろいろあったし、しばらく前から、

「鍵」も新しいゲートを開く象徴になっていたので、

わからないでもなく。



続く 21日の 大分セミナー もいろいろあって

週明けから、さらに加速するのを感じていたら、

22日から翌日の満月に掛けて、

またエネルギーがアップデートするとの情報も。

シフトアップの連続ですね~。




& この日のカードは、
「魔術師」だった~。(うほほ)


 7月 23日

  その翌日は、満月。

午後からは、九州支局で代表との交流会。

その前に思いついて立ち寄ったところに、

二体のが・・・・・・。
  (別レポートでね)


交流会でのお話は、セミナー以上に盛りだくさんで、

この後のプロジェクトのプランが発表。



どれもワクワクすることばかり。



 毎年6月9日9月6日の90日間は、

大きな整理をする時と言われている。


それぞれ陰陽和合の日になっていたことから、

私も意識していたけれど、

今年の明け(7日)は、佐賀セミナーに決定。

・・・・・ こんな感じで、このプロジェクトは、

いつも宇宙の流れ(リズム)に同調している。



 またビッグニュースとして、

代表は、その9月から福岡に引っ越すことに。(!?)


 活動拠点の中心になるのは、

情報とエネルギーの発信地である、

この福岡ということで。(パチパチ)


 12年前からの「水の流れ」が、

この地から、さらに勢いを増すことになりそう~。



 7月 24日

マヤ暦による大晦日の日。

毎年いろいろな場所で、いろいろあったけれど、

今年は何を・・・・!?と思ったら、

太宰府天満宮の夏越祭に参列することに。
はた


福岡の中心となる場所なので、

これまた納得。



如意輪寺に続いて、ガルーダちゃんでGO-!

電車で行くのが当たり前だった太宰府も、

バイクで行けることがわかり、

これまでのパターンを変える一つの例にも。



境内には、灯籠も飾られ、


ここにも、ゴールドシルバーの風鈴が・・・・(!)


立派な茅の輪くぐりが、ド~ン!

インフィニティ(無限大)を意識しながら、

メビウス状に回った。 
「Done !」


本殿では、神事が始まったところだった。

この神事は、「天神まつり」として、

翌日25日に掛けて、道真公ご生誕を祝い、

夏を無病息災で過ごせるように願う、

夏越祓えが行われる。


宮司さんの祝詞奉上。

私も、道真公への感謝の祈りと宣言を。
キャンドル


神楽の舞


最後は玉串奉奠で、参列者も一緒に。




その後は、楼門前に揃って移動し、



茅の輪神事として、氏子たちも加わった長い列で、

メビウス状に回っていた。



 この日は朝から快晴で、

太陽の陽射しが強い猛暑。

・・・・・ ご苦労さまです。


菖蒲池を回り、の神木をくぐって参道へ。


しばらくしたら、子供みこしがスタート。




最後の締めは、いつものスタバちゃん・・・・ではなくて、

この日はバイクで来ているので、

新天地(!?)を開くということに。



 周辺を検索していた中で、

ポップアップしたお店へ。


国道から、住宅街に入ったところに出てきた。

「お家カフェ」という感じで、

そのまま玄関からスリッパを履いて、

リビングのドアを開けて中へ・・・・。


奥のテーブルからは、こんな感じ。

2年ほど前に、ご自宅のリビングを開放して、

カフェとしてオープン。


すぐ横の壁には、リンゴの木のアートペイント。


フレンチトーストセットを頼んだら、

バラ 薔薇模様に、この色使いで登場。(うほほ)


キッチンからは、おいしそうな匂いが漂い、

手作り感いっぱい。
ぺこ

& 癒される味です~。



そこで、ある歌が流れてくる。

I can't live without you

マライヤのライブビデオを観たとき、

思わずウルウルしてしまったのよね~。
好き?

今でも ハートに響く~。
キラきゅんっ




お部屋をゆっくり見学させてもらうと ・・・


ここで教室もされている アートペイントや、


お店のシンボルのようになっている、

「ハッピーハウス」。



ティティカカ湖を思い出すような、

  太陽と月マークもあり、


存在感のある馬の像も・・・・・。



カップ&ソーサーは、御主人がお客様をみて、

選んでいるのだとか。 さすが~!! 



そんなお話をしていたところで、

ふと振り返ると、何とヴィーナスが・・・・。



うわ~っ、出た~!  


これもママさんの手作り。

そのお隣には、月の女神の絵も飾られている。


実は、玄関には小さなの置物があって、

最初に目に留まっていたのです。



この龍は、棚の中に飾っていたところ、

龍は水に関わりがあるから、


玄関に出したほうが良いと言われて、

2ヶ月前ぐらいに出したばかりだったとか。

& ママさんは、辰年だった。(うほほ)


やはり、今日はここに来るようになっていたのね。

如意輪寺に、バイクで行くことになったのも、

ここに繋がっていたみたい。

電車だったら、来ることもなかったし。



しかも、たくさんのお店がある中から、

住宅街の目立たない場所にあったのにね。

改めて、ハート(グレース)からの声を信頼して

行動することの大切さも感じたのでした。


 家庭的な雰囲気で、

HOMEに帰ってきたような感じで、

リラックスできる。


お二人とも、初めてなのに、

懐かしい再会をしたような感じがしていたり。



映画俳優のようなマスターと、

慈母女神のようなママさん。


中睦まじい感じから、同じく美容室をされていた、

地球環境蘇生会員の御夫婦を、思い出した。


「ハートで繋がるリレーションシップ ☆」



この流れの中での新しいご縁、

それも、水の流れ&マヤ暦の変わり目の時に。(うふふ)


お庭にも、リトルハウスやブランコ。

太宰府に、隠れ家ハウスを見つけた感じで、

うれしいなあ~。
まるちゃん風


「カフェ Swing」  さん。

・・・・& ママさんは、優木まおみちゃんの叔母さんで、

ハワイの結婚式にも参列していたのでした~。


翌日も、また水の世界へ ・・・・・・。