2013 夏至の統合と祝福 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiaryは、こちらに。

 6月 21日 (夏至)

宇宙の天然循環の、巡りの基準日としての「夏至の日」は、太陽年の元旦ともいわれ、太陽の誕生日ともいわれた日。この「聖別された日」が「夏至のお祭りの日」。

 その意味もあって、これまでの夏至の日は、

その時々に示された場所で祈りを捧げていた。

さて今年は・・・・!?

この日から公開になった、

「アフターアース」の映画鑑賞で~す!


 三次元との融合・統合ということで、

一年前の納めを終えてから、


このパターンが多い。(うふふ)


バンクーバーで初めて予告編を見て知り、

大好きなウイルスミス親子の共演なので、

いつかは観るつもりだった。


 特にジェイデンくんには、

母性本能を思いっきり掻き立てられてしまう。

「ベストキット」から、さらに成長~。

一方、父親のウイルスミスは、

珍しく(!?)ほとんど笑わないシリアスな役。

いつものイメージがあったので、

最初は違和感を感じるくらいだったけど、

その奥にある父親の深い愛が伝わって、

同じ立場で、一緒に見守っている感じに。キャンドル

・・・・おかげで泣きっぱなし~。好き?


遠征の任務に、息子を同行させたものの、

思わぬ事故から不時着し、重症を負ってしまう。

身動きが出来ない彼は、離れたところで、

一人戦う息子キタイを見守るしかない。


ジェイデンくんのちょっとした表情と、

同じ年だった頃のマサシが重なる。



過酷な状況の中、ソードを持って、

たった一人で立ち向かう姿には、


マサシが一人で、

インカトレイルに参加した時のことを・・・・・。


2005 ペルー編 Page 11


このシーンの後、父親が止めるのを振り払い、

自分の意志で崖から飛び降りる。

それが、まさにバンジーしている感じに・・・。


この中に、その映像も。




その後、巨大な鳥に命を救われるのだけれど、

その鳥がコンドルの姿になっていて、

白い首輪もあったのです。(!)


この膝をついた姿勢にも意味があり、

パニックになっていた心を落ち着けて、

本当の自分(=ハートフィールド)に帰り、

内なる感覚を取り戻すということに。


体力や能力は備わっていたものの、

過去の辛い体験から、

情緒的に不安定なところがあったキタイ。

「危険は実在するが、恐怖は自分次第。」

英語では、「Your Choice」になっていた。

自分の選択であり、

心の中で創り出した産物に過ぎず、現実ではない。

= マトリックスと同じ仮想現実。


「怖れは、未来を心の中に思うから創り出される。

大事なのは、自分がどう考えるか。

今、この瞬間に何を感じるか。」


MEでいう、「Notice what you Notice !」

思い出した。


 目の前にどんな状況が繰り広げられていても、

どんな環境の中にいても、

自分がこの瞬間に思ったことが、

自分の現実を創っていく。・・・・・・


こんな感じで、共鳴することが次々に出てきて、

統合させているのを感じていた。

これまで積み重ねた体験を統合させて、

新たな形にしていく時なのですね。



その後は、天神にある「水鏡天満宮」へ。

 数日前に、すぐ隣にあるカフェの情報が入った。

自然食のお店でピンときたところ、

隣が天満宮だったことがわかり、

この流れで行くことが浮かんだ。


この神社のことは、昔から知っていたものの、

主祭神は、同じく菅原道真公でもあり、

天神のど真ん中で、ビルの谷間にあったので、

これまでは足が向かなかったのだ。


狛犬さんと並んで、両脇には牛さん。


マジェンダ
色の紫陽花さんも鮮やか。


太宰府に左遷されて博多に着いた道真公は、今泉辺りを流れていた四十川の清流を水鏡に、憔悴した自身の姿を映し出したことに由来し、容見(すがたみ)天神・水鏡天神として社が建てられた後、福岡藩初代藩主・黒田長政によって水鏡天満宮として現在の地に移され、福岡城の鬼門除けとして福岡の地を守っている。




社の真裏にあって、気になった石。


この神木の立ち姿は、お花みたいで可愛い。



 この日は、朝から小雨が降っていた。

「水」にゆかりのある神社として、

この水の月に、参拝するのが相応しかったのですね。

夏至の日に呼んで頂いて感謝。(ぺこりん) キャンドル


 お店は、「ファーマシーカフェ ココフル」さん。

その名の通り、ココフル薬局さんとの併設。

マクロビオティック&ローフードを中心としていて、

プレートランチから、ヘルシードリンクのメニューもあり、

ルーも小麦粉も使わないカレーも加わったばかり。


 惹かれたのは、ローフードのデザート。

季節によって変わり、この日は甘夏のケーキ。

それにブレンドハーブティとのセットで。


ケーキは、ほとんどフリーズ状態で出てくるので、

例の水素水入りHWスプレーをシュッシュッしたら、

良い感じで食べ頃に。


このスプレーの影響(中和させる)もあったのか、

甘さを控えたあっさりした味で、ちょうど良かった。



カフェの窓からは、こんな感じで、

神社が見下ろせている。


& メニューにはメディカルチェックもあって、

お隣で受けることも。(こちらは無料)

最新の機器を使って、

血圧から血流の状態、体重から脂肪や筋肉、

構成成分の割合などを分析。


この数ヶ月で、またこれまでとは異なる、

身体の変化を感じていたので、

確認も兼ねて受けてみることに。


先週ゲットしたばかりの

話題のハイドライド水素水スプレーを使い始めてから、

新たな感覚が起こっているのです~。


その具体的な内容と測定結果については、

また別レポートでじっくり。

たくさんシェアすることがあるので、待っててね~。
かお


こんな感じで、今年の夏至は、

レポート中のMEから「水」にリンクすることばかり。


& この日のカードは、「カップ10」。



Friday, June 21
Ten of Cups
Fulfillment. Satisfaction. Completion of a happy cycle and a good ending. Deep connection with family, friends and community. Celebration that goal has been reached. Enjoy this moment for you have worked hard for it. Get-togethers and parties. Let go of your burdens and the time to carry them is finished. You have found the love you have searched for. Retirement. 


 天界から虹の祝福を受け、

周りの人たちと共有している。

 その通りに、この最近は新しい出会いから、

しばらくご無沙汰していた人たちとの再縁で、

現実に起こってきているのでした~。