昇龍の旅から ただいま~ ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiaryは、こちらに。

・・・・ ということで、ただいま~。

いつのまにか、帰国してから5日過ぎてましたね。

とにかく、2013年の昇龍の月だけあって、

去年以上に、深い深い変容の旅でした。キャンドル


帰ってからも、まったりモードが続いていたところ、

一昨日、Yさんに RAINBOW AGE REIKI の

サードアチューンメントをしていた時、

それまで以上に繊細に感じることがあって、

この間の変化を体感することになり、

昨日の REチューニング でも

また違う感覚があったり。


 そうして、切り替えスイッチが、

入ったところです。


もう一つ、そのスイッチになってくれたのが、

数ヶ月前に予約していた、

シルクドゥソレイユの「ザ・イモータル」。


大好きなシルクに、MJがコラボした夢のような公演。

海外で公演されているのを知ってから、

いつか日本にも・・・・と待ち兼ねていた。

それが、このタイミングで福岡に上陸。


& この日は、12年前に龍神さまからのメッセージを、

受け取った龍神の日。 

 さらに今年は、

下弦の月
にもなっていた。(うほほ)


チケットは頑張って、アリーナのVIP席をゲットしたので、

入り口もVIPゲートから。

VIPパスに、クッションのプレゼント付き。


グッズ売り場も、長い列ができていて、


オリジナルグッズがたくさん。

中でもTシャツが人気だったみたい。


私は、実用的なマグカップにボールペンや、

クリアファイルなどをゲット。

会場は、マリンメッセなので、

いつものシルクのテントとは違った感じ。

オープニングから、マイケルの曲がド~ンと始まり、

何度か観に行ったコンサートを思い出して、

その時点でウルウル。
好き?

スクリーンにマイケルの映像を使い、

彼のメッセージも流れてきて、

ライブ感満載で、

MJフアンには、たまらない演出。


そこに、独自の圧倒的なパフォーマンスが加わって

もう興奮と感動の渦巻き状態。


 ハイライトの映像は、こちらに。

http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/michael-jackson-tour/default.aspx?splash=http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/michael-jackson-tour/media/official-video.aspx


 こちらには、MJの誕生日を祝っているキャスト達。

この中の片足のダンサーが、

ショーの中でも見事なダンスを披露して、

私たちを感動させてくれていた。




 オープニングのセットに、

MJのネバーランドのゲートが使われていて、

20数年前の初海外旅行で、


LAからシアトル(!)までドライブした時に、

サンタバーバラにある、

その家まで行ったことを思い出した。



あの時、このゲートの前で中を覗きながら、

写真を撮ったりしていたのよね~。

ほとんどMJ 一色だった、あの頃・・・・。まるちゃん風

どの曲にも思い出があって、

ページを捲るように、フラッシュバックしていく。

「スムース クリミナル」のポーズもお見事。


前半の最後は、「スリラー」で盛り上がり、




後半は、シルクお馴染み観客とのからみでスタート。

「キャントストップ ラビングユー」も美しく、


「ビートイット」や「JAM」で盛り上がった後、

「アースソング」で、再びメッセージが胸に響く・・・・。キャンドル




続く「ウイルユー ビーゼア」では、

観客席にまで、真っ赤なハートが現れた。

そう、この公演では「ハート」がシンボルみたいに、

なっていたのです~。


「ビリージーン」の辺りからは、

アリーナ席も立ち上がり、MJコールが飛び交い、

ノリノリのコンサート状態。

待ってました~。

「ブラック オア ホワイト」では、

人種や文化を超えて、世界が一つになり、


ラストの 「マン イン ザ ミラー」へ。


この曲をフィナーレに選ぶところは、さすが!

世界平和や自然環境の蘇生を、

心から祈っていた彼の思いを、

このショーを通して伝えてくれていた。


「イモータル(不滅・永久)」

肉体からは離れてしまったけれど、

彼のスピリットは、永遠に消えることがない。


・・・・ 終わった後のステージに、

彼の姿が大きく浮かび上がっていた。



まず自分から変わらないと、何も変わらない。

何も待っている必要はない、

今すぐ出来ることから始めるんだ。

僕だけでは駄目なんだ、

みんなの力が必要なんだ、

さあ勇気を出して、心を開いて。 

少しでも世界を変えたいと思うのなら、

鏡の中の自分から・・・・・



天界(宇宙)は、この龍神の日に、

そのことを伝えたかったのですね。


 今回の旅も、ドラゴンラッシュで、

またまた魂の再会もあり、

最後に、「水」に関することも出てきていた。・・・・・


そういえば、出発前にキャナルシティで、

MJの曲による噴水ショーを見せてもらったことも。



& 帰った日に、福岡は梅雨入りしていた。



今月は、「水の月」で、

「洗心」したり浄化するには最適で、

上昇喜龍した龍神さまが、大活躍する時。



この後からは、

じっくりと昇龍の旅レポートに入りま~す。