春分の太陽のように ・・・・☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 前回までのDiary は、こちらに。

 3月 7日

 太宰府で梅見をした日の夜、

数人のレインボーファミリー達と、

どこかに旅している(!?)か、

遊びに行っているような夢をみた。

すると、ひろえちゃんから夢で、

私からヒーリングを受けていたというメールが。


 目が覚めた時には、虹色の鳳凰が、

キラキラ目の前で飛んでいた。


 午後は、STS代表との茶話会へ。

セミナーに続く、新しい情報も。

・・・ 別テーマで、まとめてシェアしますね。


翌日は、あることから、

ワークショップ を直接伝授することに。

・・・ それも別テーマでシェアすることにして。


帰りには、「69-69(陰陽和合)」から、

久々の「41(神)-81(光)」がバーンと登場。(うほっ!)


 3月 11日

数日前から、身体の変調が始まり、

この日は特に、朝から身体が重く、

ムカムカ感があって食欲もなかった。


ペルーレポートでは、

サンペドロの儀式に入ったところで、

同じような状態になっていた。

2010ペルー編 Page 22


 あの旅の翌年に、「311」が起こり、

ペルーの大洪水とリンクしているのを感じていた。

さらに遡れば、北のイーグルの国で起こった、

2001年の「911」

初めてペルーに訪れたのは、

その数週間後だった。

そして、それぞれフェニックスのように、

復活から新生のプロセスへと進んでいる。

私たちの肉体も、魂も・・・・・。キャンドル


 3月 15日

「オズ はじまりの戦い」を観に行った。


 昔から好きだった「オズの魔法使い」には、

マイケルも案山子役で登場し、

テーマ曲の「虹の彼方に」は、

いつもリンクしてくるし、

昔の実写版の原題は、

RAINBOW ROAD TO OZ」にもなっている。(!)

そのオズ誕生の物語だから、楽しみにしていた。


実は普通の人間で、サーカスの奇術師だったオズが、

竜巻(!)によって魔法の国に入り、

数々の冒険を通して成長し、

偉大な魔法使いへと変貌する。


「自分でやると決めれば、

信じる心があれば、不可能なことなはい。」

「少しの勇気と信じる心が、

不可能を可能にする。」


MEでも、「トラスト(信頼)」が鍵になっている。


 魔法を起こすために必要なのは、

特別なテクニックではなく、

自分が持っている資質を、

自分らしく最大限に活かすこと。

自分の得意なことを、

自分らしく思う存分発揮すれば良い。

それも、純粋な子供のように・・・・。

この映画は、そのことを伝えてくれていた。


リチャードも、映画を観ることを薦めている。

特にスーパーヒーローもの。


その中から役に立つものを、

どんどん吸収して、自分と共鳴させる。


小さい頃から映画が大好きだった私は、


それに近いことを無意識にやっていた。

映画を観る時は、その世界に入り込んで、

純粋に楽しんで、

いっぱい泣いて笑っている。まるちゃん風

・・・・そのため、ホラーやバイオレンスものは、

観れないのだ。


私の場合は、あくまで頭の中だけだったけれど、

リチャードは、衣装から小道具まで、

本格的に揃えてやっていたりする。(笑)


そうして、とことん実践しながら、

自分と一体化させているのですね。


・・・・ 空想で終わるよりも、

実際に行動したほうが具現化しやすい。


 現に、彼はスーパーマンだけでなく、

ヘラクレスを使って、大型トラックを動かしたことも。


ウサギ 昔からスーパーヒーローものも、

アメコミシリーズは、ほとんど観ているし、

実は、最初にハマったのがブルースリーで、

子供の頃、夢中になっていた時期があって、

一通りの映画は観ていた。好き?


その彼は、真のマスターだったということで、

彼の教えが、MEのエッセンスにもなっていたりする。


そんな感じで、後から後から、

MEとリンクすることが出てきていて、

繋がるべくして繋がったことがわかる。


おまけとして・・・・

 リチャードが昔飼っていた猫は、

ガンダロフという名前だった。(ちゃんちゃん)


この映画も、楽しかった~。


オズの国の世界には、小人たちがいたり、

羽の生えたモンキーが案内人として出てきたり、

陶器の少女も、すご~く可愛い。


そうそう、その中で面白かったのは、

魔女が崖から飛び降りるシーン。


ちょうど前の夜のこと、ベッドに入ったところで、

急にバンジージャンプのことが浮かんできて、

次に飛ぶ時は、こんな感じで・・・・なんて、

シミュレーションしていたら(ははは)、

その飛び方と全く同じ方法で、魔女が飛んでいて、

うはは~っ!! 

私のハートフィールドも、遊び心満載みたい。

そう、メッセージは、

いろんな形で伝えられるのですね。



 3月 20日 

  今年の春分の日&上弦の月。

地球暦より

「北半球と南半球に、同量の光が当たり、陰と陽がきれいに分かれ、昼と夜の長さが同じ。この日、世界中どこからでも、朝の日の出の、御来光は真東から昇ってきて、真西へと沈んでいく。

北と南と、昼と夜が、東と西がバランスする、かたより釣り合い、反転する、力のバランスが変わる。暑さ寒さも、お彼岸まで、陰でも陽でもない、中道。

蓮の花の上で見渡す、一年のセンターライン。年度始まりの上半期、吉日中の吉日 Varnal Equinox、 春分は、すべてのはじまり。
卒業式に入学式、桜咲く頃に感じる、えもいわれぬはじまりの感じ。

肌で感じる、太陽そのもののDNA、心で感じる、まほろばの大和、今また結び、開く岩戸、再び開く、神話の足音。

一年というまとまり、 羅針盤、方針かたまり、日の出、拝むために集まり、御来光の光通じて、ぼくらが一つになる祭り。太陽黄経0度の開始は、3月20日の本日です」


 一年を一日で例えた時の「日の出」の日。

これまでも大事な節目の日として、

導かれるままに、いろいろなところで、

太陽に祈っていた。キャンドル


その中でも、今に強くシンクロするのは、

2007年の春分の日。

ネパールから、ヒマラヤの聖なる山、

神の山と呼ばれるマチャプチュレに昇る、

御来光に祈ったこと。

ネパール ヒマラヤ編 Page 4


その同じ時、ペルーの聖地では、

コンドルとイーグルの統合がされていた。


その翌年は、初のシナイ山で・・・・。

2008 エジプト編 Page 4




今年の春分の日は、上弦の月と重なり

月が蟹座に入っていた。


前の日は、午後から夜に掛けて、

急に身体が重だるくなっていた。


 ペルーレポートでは、

太陽の門へと向っているところだったので、

またしっかり共鳴していたみたい。


 朝、目が覚めた時はスッキリ。

今年は、これまでのことを統合して、

形を成して行くということで、

太陽の門でのレポートを仕上げていた。

2010 ペルー編 Page 27


出ていたカードは、「ワンド4」


Wednesday, March 20
Four of Wands
Time to define goals. Possible new ventures undertaken with partner or partners. An easy project with a good team of people working toward completion. Simplicity in business ventures. A project that seems to 'be right.' Easy to define direction and set course. Everything going along as it should without worry or strife. Reactions positive to what you are seeking. Trying is not needed, only desire to do. 

ワンドの4は目標の達成を示しています。 計画の成就、調和を表します。ワンドの4の絵柄を観ると、全体が黄色の背景で描かれています。黄色は「太陽」の色・・すなわち喜びや達成を示します。また大きな家の周囲には「家族の(親族の)団欒」が見えます。皆でお祝い事をしているのか、パーティーをしているのでしょう。とても楽しそうです。中央の2人も手を振って、こちらに笑顔を向けている様子が伺えます。非常に「平和」を享受している絵柄です。

あの日、ハートの声と導きを信頼してしたことは

成就していたのですね。


その祝福を3年後の今、受け取っている・・・・。



メリッサが、投稿していたメッセージ。

Happy Spring Equinox in the Northern Hemisphere- embrace the balance and ease of manifestation: May you be like the Sun -
 "The Equinox is more than just a scientific fact, an observable reality; it points to the shift that we are making toward a time of new growth and new life. The outer world -- the thawing soil under our feet, the budding branches of the trees, the new sounds of the new offspring mingling with the bustle of the city -- is all an indication to us that we are changing, too. We are breaking open and coming to life again."

リンク先には・・・・

Spring Equinox 2013:
May you be like the sun.
Go forth into spring And bring light to the world.
Pray with a good fire, my friends. Celebrate the Equinox with a full heart, and go into the world with confidence and clarity of purpose.


また、この日の夜には、

テレビでペルー特集が放映されていた。(!)

私が観始めた時は、

ちょうどマチュピチュに入ったところで、

雲海も出ていた。


太陽の神殿 コリカンチャもチラっと映ったり、

サクサイワマンに、リマの町、

イキトスのジャングルでは、

カワイルカとして、親子のピンクドルフィンまで。


  宇宙の計らいに感謝。


 日の出を迎えて、私たちも太陽のように、

力強く、暖かく、慈愛に満ちた光で、

さらに輝く時が来ました。