マトリックスの旅 In San Francisco 編 Page 2 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


 前回までのレポートは、こちらに。

  1月 18日

昨夜は、10時頃にはベッドに入ってバタン。

移動中ほとんど眠っていなかったけれど、

朝は、ほぼいつも通りに目が覚めた。


でもせっかくなので、しばらくベッドでまどろむ。

 窓から光が入ってきた。


アトリウム全体が、光に包まれている。



この中だけが、別空間・別世界になって・・・・。


 虹の光も注がれて、MEのフィールドが、

用意されているの感じた。


その光を浴びながら、午前中はお部屋でまったり。

お昼過ぎに、ロビーに降りてみた。

ゲストサービスの人(Jさん)に、

PCが使えるところを
案内してもらった。

 一日一度、15分だけ無料で使える。

Wifi は、どこでも有料。(あらあら)

ダブルツリーの場合、

ロビーは無料でアクセス出来ていた。

15分はあっというまに終了しちゃうし、

ちょっと不便だな~と思いつつ、

Jさんに再度そのことを確認していたら、

何と、どこでもアクセス出来るように、

アイフォンに設定してくれた。

そのおかげで、この後ずっと、

部屋の中からも使えるようになった。

かお それはとっても有難い。(内緒だけど。^^)


MEのセミナーで来たことを話すと、

会場を案内してくれることに。

覗いてみると、ネイトが準備していたので、

挨拶しておいた。

ハグした時に、Tシャツのペアのドルフィンが、

 ハート模様になっているのが目に付いていた。


Jさんから、この後の予定を聞かれて、

特に何もないことをいうと、


リージェンシークラブに案内してくれることに。

ホテルのクラブは、対象のVIPメンバー、

またはそれ相応の部屋を予約している人たちが、


利用できるようになっていて、

そこに、彼のキーで入れてくれるという。(うはっ

ほんの数分お話しただけだったけれど、

Jさん曰く、毎日たくさんの人と接しているので、

目をみただけで、人柄がすぐにわかるということで。


それも、その行為がお仕着せがましくなく、

とてもサラっとしていて、純粋に心からの親切で、

してくれているのが感じられた。



その証拠に、案内した後は、

ゆっくり楽しんでくださいと、一人にしてくれたり。


これがエジプトだったら、チップとかバクシーシとか、

すぐに払うところだけど、むしろそうすることが、

失礼に感じられたくらい。(ぺこりんまるちゃん風


ビクトリアのマリオットのように、

ここも同じく、PCは自由に使えるし、

スタバのドリンクから、ソフトドリンク類に、

クッキーやフルーツなども用意されていた。


海も見渡せて景色が良~い。


 青い空に、太陽もキラキラ~。



目に留まった雲は、
タツノオトシゴに見えた。

・・・・ それが、また後で出てくることに。(!)



 スタバのカフェラテを飲みながら、

PCをあれこれ使ったりして、まったり。


この間、入ってくる人たちがいたけれど、

みんな飲み物などを取ったら、すぐに出て行って、

貸し切り状態だった。

静かで、穏やかな時間が流れていく。


朝から丸一日あるので、

ダウンタウンまで出て行っても良いし、

無料のトローリーバスで、

近くのバーリンガムまで遊びに行ったりとか、

外に出て、たくさんすることはあるけれど、

今回も、このフィールドでゆっくり過ごすことを選んだ。


 少しの時間も無駄にしたくないという、

数年前の私からは考えられないけれど、


その時にやり尽くしたということで。まるちゃん風


ちなみに、サンフランシスコは結婚前に訪れていたし、

その後は、2007年のRAINBOW TOURで、

霧の中のゴールデンゲートブリッジを、

 自転車で渡ったり、

ヨセミテ公園で過ごしたりと、


たっぷりディープに味わっている。


2007 RAINBOW TOUR Page 17


・・・・ 振り返ると、あの時も用意されたポータルに、

完全に入ってましたね。


そんなことも思い出しながら、

ふと窓の外に目をやると、羽を広げたような雲。

フェニックス・・・・!? 

次第に、形がはっきりして浮かんできたのは、

ユニコーンだった。

頭に角を持ち、大きく羽を広げている。(顔は左向き)


そこで浮かんだのは、シアトルでのセミナー。

マルラとのプラクティスで、最後に現れていた。

シアトル編 Page 9

ここでも、またリンクしてきた。 

ユニコーンもありがとう~。


好き? 多くの存在たちに見守られているのを感じて、

早くも胸がいっぱいになりながら、


お部屋に戻った。


19時からは、イブニングセミナー。

その前に、みちこママ達と合流して、

夕食をしようという話になっていたけど、

あまり食欲もなかったし、

早目に会場入りしたほうが良いのを感じて、

時間まで部屋でゆっくり。


18時ぐらいに行ってみると・・・・

「There she is !」 と言われ、

誰かと思ったら、何と リン&レスリーだった。

わ~、彼女たちも来るとは知らなかったので、

うれしいサプライズ。


10月のサンディエゴで、お世話になった二人。

特にリンは、ずっと気に掛けてくれていたようで、

「My Japanese Sister」とか「Matrix Sister」と

呼んでくれていた。


この時も、私の前に膝をついて座って、

この間のことをいろいろ聞いてくれたり。

私が参加することは、トムから聞いていたみたい。


まだ数人ぐらいだったので、

いつものレギュラーおじさん達も加わって、

早くもパチリ。(えへっ)


そのレギュラーおじさん(左端)は、

ラグーナビーチに住んでいて、


毎日海岸を散歩しているそうだ。(わ~良いなあ~)


今年に入ってから、太陽の輝きが、

さらに強くなったと言っていた。


黒人の男性(ラディケサ)は、

MEのページにも、時々登場している人で、

MEの新しいCDを、アイフォンで聞かせてくれたり。


しばらくしたら、マルラやベロニカもやってきた。

他にも、シアトルでみたという女性(デーナ)から、

声を掛けられたり。

始まる前に、すでに盛り上がる。


席を取ってからレストランへ行って、

みちこママとまゆみちゃん、タケシさんとも

一ヶ月ぶりの再会を。

他にも日本人がズラリ。(うほっ)

この近くに住んでいるようで、

REIKI グループの繋がりらしく、

この日だけ参加という人がほとんどだった。

私は、リンが用意してくれた席に一緒に座った。


リチャードは、少し髪の色を変えていて、

メリッサは、私と同じ色のブラウスを。


デモでは、ドルフィンアタックされて、

笑いが止まらない人がいて、

あまりに声が大きかったので、

メリッサがボリュームダウンするなんてことも。(笑)


リンやレスリー、マルラ達は、

この日のセミナーだけ参加ということで残念。

レスリーは、御主人と来ていて、

リンは、この2時間のセミナーのために、

往復6時間のドライブ。

でも、みんなと会えてうれしかった~。

何度もハグしちゃった。


終わった後では、


珍しくマイケルの曲が流れてきた。


MEで、マイケルは初めて。

超なつかしい「オフ ザ ウォール」のアルバムから

「今夜はドントストップ」 


Keep on with the force don't stop
Don't stop 'til you get enough

このままの勢いに乗って、やめないで。
君が満足するまでやめないで。


大天使ミカエルから 言われている感じ。

おまけは、ネイトのマイケルダンスも。(笑)


こんな感じで、MEイントロの一日目は終了。

今回も、また濃厚そうな予感でスタートです。