心も身体もポカポカに ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


雨 昨日は、朝から雨が降っていたので、


STSの茶話会は、お休みすることにした。

・・・さすがに、冬の冷たい雨に濡れながら走るのは厳しい。雪



それが、お昼過ぎになって、

ピタっと雨が止んで、空が少しずつ明るく・・・。晴れ


天使 これは、行けってことなのね・・・わかりました。

示しには、素直に従う私。にこっ



急いで準備して出発。走る人


風が吹いていたけれど、思っていたよりも寒くなかった。



台風 40~50kmの速度で、全身に寒風を浴びながら



ガルーダちゃんで40分以上も走っていると(&途中から海風も)、


すっかり身体は冷え切ってしまうのだけれど、

それに耐えられるようになっているのは、

少しずつ寒さにも強くなってきたということかしら。


むしろ、この日は気分爽快だったりして、自分でも意外!?目



メラメラ そういえば今年は、暖房もまだほとんど使ってない。



二人だけの時は、エアコンはもちろんのこと、

コタツは持っていないし、(動かなくなりそうなので。笑)

せいぜい電気ストーブを、たま~につけるぐらい。


ベランダで洗濯干しをして、手が冷たくなった時とか・・・。(笑)


マサシは、全く使おうともしない。男の子


低体温の冷え性(&貧血)だった頃からすると、有難いわ~。ラブラブ


これは間違いなく、毎日飲んでいるリンゲル液効果ね。(うふふ)



呼ばれた甲斐があってか、

この日の茶話会は、おいしいもの尽くし。(そっちかい!笑)



差し入れのカカオロマンスのシュークリームに、

スタッフさん手作りの梅ヶ谷餅に、

Mayumiちゃんのきんかんの甘露煮にマーマレード、


さらには、料理家Hさんのサツマイモのグラッセに、

リンゴのワイン煮までまで・・・。どっきゅん


チューリップ黄Mayumiちゃんのブログにも。

http://ameblo.jp/meliancrush21/entry-10067584012.html


・・・いつもお裾分けありがとうね~。



梅ヶ谷餅まで手作りするとは、また驚きだけど、

ハーモニーウォーターで作っているので、生地がしっかりしている。


Mayumiちゃんも書いていたように


HWで作ると、その違いがハッキリとわかるので、

何でも手作りしたくなるのです。ニコニコ



特に、ローフードを取り入れるようになってからは、

発酵食に凝っている。


ごぼうも生のまま、一度ジューサーで搾り出し、

再び繊維と水分を一緒にして、味噌の中に漬け込む。


その時に、すりおろしたショウガも混ぜると、


さらにGOOD!


・・・市販のお味噌は、M-80蘇生塩とカルマックスを加えて、


パワーアップさせておく。



他にも、刻んだ白ねぎ(もちろん青い部分も)を、

手作りのもろみ味噌に、ショウガと一緒に漬け込んだり。


これだけで、ご飯が幾らでも食べれる私。ぺこ



キャベツは、しばらくコスモWで酵素ジュースにしていたけれど、


今は、サワークラフトにして発酵させているところ。


そうして、お野菜類は何でも発酵させている。

すると保存も出来るし、栄養も酵素もタップリ摂れる。


朝は、同じくコスモWで発酵させてヨーグルトにした豆乳に、

バナナとSTS蘇生グリーンを入れて、特性ドリンクを。


・・・種菌などがなくても、10%程度のHWを加えるだけで、

常温で自然発酵になる。



それらも全て、低分子構造のHW(SPシリーズ以上)だから出来ること。


それ以外の水なら、時間が経つと腐敗してしまうはず。ダウン


そこに、M-80蘇生塩カルマックス を加えると、



発酵力がさらに強くなり、ビタミンやミネラルもたっぷり摂れるので、

免疫力が飛躍的にアップする。アップ


・・・経験者は語る。まるちゃん風


カゼ だから、風邪もインフルエンザも引きようがなく、


どんなウイルスが流行っても、私は怖くないのです~。チョキ



合格 そのためにも、せめてリンゲル液(STS仕様)だけは、


毎日摂っておきたい。


・・・お風呂の中にも、お忘れなく!温泉



身体と心のバランスを取って、


寒い冬も暖かく、軽やかに過ごしましょう~。音譜




ベル 今年最初の満月の日から、


RAINBOW TOUR のレポートが、スタートしました。虹



まずは、出発編 をアップさせたところですが、


初日からハプニング続きでしたね~。



キラキラ 毎日盛りだくさんだったので、振り返るのにも


時間が掛かっていますが、


私たちの感動の体験とエネルギーを、


みなさんともシェア出来ればと思います。恋の矢