弥勒の光 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡



晴れ 17日は、初観音の法要へ。


そうそう駅のすぐ近くには、


「龍宮」という名のお店があるのです~。(ふふふにひひ



時間は合わせてなかったけれど、


みほちゃんとは、同じ電車になっていた。グッド!


かなり冷え込んで寒かったので、早足で歩く。走る人



山門の前で、護摩木を納めて本堂へ。


すでに、お堂の中はびっしり状態。



そこで、渡り廊下からの隙間を見つけて、


何とか入ることが出来た。チョキ


そのすぐ後からは、もう上がれない状態に。(セーフ)


座ったところで、ピッタリ10時になって、


法要が始まった。(パチパチ)



キャンドル 今年最初の、観音さまの法要。


感謝と共に、お祈りをさせて頂いた。


みずがめ座 住職さんから、一人ずつ灑水で清めて頂き、


大般若経のお祓いで、ビシっと入った。いて座



キラキラ 黄金色にキラキラ光る カエルさんを撫で撫で。


明るい陽射しが降りている、お庭を眺めながら、、


赤米入りのおいしいお斎をご馳走に。割り箸




午後の神事までは、時間があるので、


境内を周って、一通りご挨拶を・・・。あし



宝石赤 薬師堂・開山堂・弁財天さまに修行大師さま、


慈光観音さまに、不動明王さま・愛染明王さまに、


文殊菩薩さま、大黒天さまから七福神さまたちに、


八十八ヶ所のご本尊さままで・・・


とても全部は書ききれないぐらい、



ここには、たくさん集まっていらっしゃいます。






お堂に戻って、改めて如意輪観音さまと


お大師さまにお祈り。


お堂の中も、黄金色で輝いている。キラキラ



その中で、ゆっくり本を読んで過ごさせて頂いた。本


ベル 法螺貝の音で、護摩供養のスタート。





去年のことを思い出して、ワクワクしてきた~。ニコニコ


・・・あのときは、炎の中から龍神さまに、

観音さま、最後にフェニックスの姿もハッキリ。

Diary 125  にて。


その時の感動と興奮が忘れられず、

今年も、「柴燈護摩供火わたり神事」に

参加させて頂くことにしたのだ。



すると、佐賀のSTS会員のSeikoちゃん一行とバッタリ。

さすが、呼ばれてますね~。合格

2000人近くいる中で、会えるのも凄いけど。(ふふふ)


今年も、太鼓の音やお経がビンビン響いてくる特等席へ。

魔を祓って守護を祈る儀式を終えた後、

いよいよ火が点けられて、煙が舞い上がってきた。


台風 龍が渦巻くように、うねりながら・・・



お顔もハッキリびつくり byaimo



今回は、私たちの頭の上にまでやってきた。




その煙で、清めてもらった感じがした。


・・・ありがとうございます。


その中から、炎が踊り始めた。



力強く燃えさかる、不動明王さまの炎だ。 メラメラ



不動明王さまは、悪や魔を清めて、

あらゆる障害を取り除こうとするために、

憤怒の形相をしているけれど、プンプン

内には大慈悲心を秘めて、人々を救済されるという、恋の矢

大日如来さまの化身であり、シヴァ神とも繋がりがある。

また、その炎はガルーダの羽とも言われている。




だから、火の鳥に見えるのですね。


「再生・蘇り」として・・・。アップ



「心願成就」の護摩木が燃やし尽くされ、

持っていたバッグまで、一緒に清めてくれた。




そして、火伏せ神事を終えて、

私たちも結界に入り、火渡りへ。



一歩一歩、ゆっくりと踏みしめながら渡った。あし



足の裏から、大地、水、火のパワーが一つになって、


入ってくるのを感じながら・・・。いて座



最後に、不動明王さまに感謝のお祈りをし、

素盞嗚尊神社で、ご挨拶して境内を出た。


素晴らしい神事に参加させて頂き、

ありがとうございました。ドキドキ

昨日アップしたDiary 147 で紹介していた本にも


スサノオ神が出てきています。


深田 剛史
数霊 日之本開闢


数霊 第二弾として、物語に。



キャンドル 初観音の1月17日は、

阪神大震災が起こった日でもあるけれど、

明かされている「117」の数霊によって、


その出来事の奥にある、深い意味も理解が出来てくる。



日本の母である 「イザナミ」、


「ありがとう」 「誕生」 「受精」 ・・・


創造主の働きを現す数字であり、

「ミロク+光」 の数字


虹 私も、宇宙(創造主)の意思と同調して、 

光の道を歩んでいきたいと思います。キラキラ




バラ アバンダンスのエンジェルがお届けする、


ライトボディコース の今月のカードは、 

新年に相応しい花のエネルギーでお送りします。天使


満月 「弥栄」のエネルギーで満たした、

満月ヒーリング(22日)も、お楽しみに・・・。キラキラ