\ のどに梨🎵 /



こんにちは!

いりす鍼灸院自由が丘の倉重です♪



台風10号の進路や状況が気になります。

みなさまどうぞお気をつけください。

大きな被害がでないことを祈ります。



そんな秋っぽい季節になってきましたが

まだまだ百日紅(さるすべり)の花が

きれいに咲いています🎵



さるすべりの花って打ち上げ花火っぽくて

私は大好きなんです!

そしてほんとに幹はさるも滑りそうなくらい

ツルツル!

なーんかそこも笑ってしまいます🤭



さて、実際の花火大会はほぼ終わり

これからのお祭りは「秋祭り」と

呼ぶのでしょうか。



まだ暑いですが

微妙に空気は変化し始めていて

のどの違和感を感じたりしたことは

ありませんか。



のどの不調に薬膳でお勧めするのは

なんと言っても「」です。



空咳や痛みに良いですし

肺を潤すとも言われています。



それよりなにより

私の大好きな幸水豊水は

8月に出始めて、あっという間に

姿を消してしまうのですー!!



ここ2年ほど、まだ夏だし~

なんて思ってたら終わってしまったので

今年は買いました!買えました~!

のどは痛くないですが(笑)



梨は結構日持ちするので

ひとつ冷蔵庫にあると私は安心です💕



さて、のどには梨もいいけど

お体のメンテナンスを鍼灸院で

してみたいな~と思われた方は



よろしければいりす鍼灸院自由が丘に

お越しください!


豊水幸水の差が

よくわかっていないインチョーが

笑顔でお待ちしておりま~す m(_ _)m(^O^)

でもどっちも大好きです❣️


◼️インスタ始めました~📣◼️
https://www.instagram.com/iris_hariq_jiyugaoka

よろしくお願いいたします❗️m(_ _)m



\いりす鍼灸院 自由が丘/

*H P; iris8914.com

*mail;iris8914@gmail.com



#のど痛
#鍼灸 #東洋医学
#いりす鍼灸院自由が丘
#いりす
#自由が丘針 #自由が丘針灸
#自由が丘針女性