\ 大きな数字のデジタル室温計🎵 /



こんにちは!

いりす鍼灸院自由が丘の倉重です♪



いやいやあぢぃですね~💦



去年より厳しい気がするのは

本当に厳しくなっているのか

去年よりひとつ大人になっている

せいなのか??🤭



だんだん何のせいか

分からなくなってきております!

還暦近いと、年齢あるあるです~(笑)



とは言え

外と中の激しい気温差に

体温や汗を調節し続ける自律神経は

オーバーワークになりがちです。



東洋医学では

自然が激しく変化すると「邪じゃ」となり

人体に悪影響を与えると考え

夏は「暑邪しょじゃ」が現れます。



では、何度を越えると暑邪と言えるか

ですが、やはり30℃を越えると

暑邪でしょうと言われました、、、



30℃なんて

「今日はちょっと涼しいね」なんて

言っちゃいそうじゃありませんか??



でも人体にとって

30℃を越える暑さは

やはりしんどいのです。



外のあまりの暑さに

部屋の温度が30℃くらいでも

暑いことに気づかなかったりします。



私が患者さまにいつもうかがうのは

「室温計は置いてありますか?」です。



できれば大きな数字のデジタル

一目で分かるものがお勧めです🎵

湿度もでているといいですね。



ぜひいつも過ごされるお部屋と

寝室にも置いてほしいです。



ご自分の感覚や

エアコンの設定温度に頼らず

ご自分のいらっしゃるところが

何度なのか、ぜひ数字で

確認なさってくださーい。



さて、デジタル室温計もいいけれど

お体のメンテナンスを鍼灸で

してみたいな~と思われた方は



よろしければいりす鍼灸院自由が丘

お越しください!



あっちこっちに室温計を置きたくなる

実験大好きインチョーが

笑顔でお待ちしておりま~す m(_ _)m(^O^)


あ、鍼灸は自律神経系に作用する

ことも認められておりまーす🎵



\いりす鍼灸院 自由が丘/

*H P; iris8914.com

*mail;iris8914@gmail.com


#暑邪
#鍼灸 #東洋医学 

#いりす鍼灸院自由が丘
#いりす

#自由が丘針 #自由が丘針灸 

#自由が丘針女性