\ 蚊にご用心❗️ /



こんにちは!

いりす鍼灸院自由が丘の倉重です♪



世田谷美術館で開催中の

民藝(みんげい)」展に

行ってきました。



民藝とは、日常生活のなかにある

雑器に美を見いだす、という考え

だそうです。



私は工芸デザイナーにめちゃめちゃ

憧れがあるので面白かったです。



難しいことは分かりませんが

美しいものは美しいですし

そこに機能美があればあるほど

膝を打ちたくなります。



誰もが日常で使うものが

美しくかつ使いやすい

というのはステキです✨



世田谷美術館は砧公園のなかに

あるのですが

木々も芝生も緑がまぶしくて

それだけでも訪ねた甲斐が
ありました!



そんな緑が生い茂るこの季節

そろそろ気を付けて頂きたいのが

虫刺されです❗️



日本も熱帯化してますし

特に蚊は要注意です~。



刺されやすい条件は



①炭酸飲料を飲んでいる

②黒い服を着ている



が挙げられるそうです。



蚊は人間の吐く二酸化炭素を察知して

寄ってくるそうで

炭酸飲料を飲んでいる人の方が

二酸化炭素をたくさん吐くので

寄ってきやすいそうです。



アルコールも体内で分解するとき

二酸化炭素ができますから

お気をつけくださーい。



色は、黒が一番寄ってきやすく

白が寄ってきにくいそうです。



なので、虫がいそうな場面では

白いカーディガンなど羽織ると

いいそうですよ!



あとは水溜まりに要注意です⚠️

庭やベランダに雨水が溜まっていると

ぼうふらちゃんがガンガン育って

しまいますからね。



気を付けましょう~!!



さて、白い羽織りものもいいけれど

お体のメンテナンスを鍼灸で

してみたいな~と思われた方は



よろしければいりす鍼灸院自由が丘

お越しくださーい。



世田谷美術館行きのバスを待っていて

蚊に刺されてしまったインチョーが

笑顔でお待ちしておりま~す m(_ _)m(^O^)



\いりす鍼灸院 自由が丘/

*H P; iris8914.com

*mail;iris8914@gmail.com



#民藝 #世田谷美術館 #砧公園

#虫刺され

#鍼灸 #東洋医学

#いりす鍼灸院自由が丘
#いりす

#自由が丘針
#自由が丘針女