\ 氷なしでお願いしま~す🎵 / 



 こんにちは!

いりす鍼灸院自由が丘の倉重です♪ 



 はい!GW真っ只中です!!

お天気が乱高下してますが

みなさま体調はいかがですか



5月5日はこどもの日🎏ですが

立夏でもあります。

そうです、夏が始まります~🌞



ですが日本は夏の前に

梅雨があります🌧️



気温も上がってきましたが

湿度もかなり上がってきました



春の気温と数字的に同じでも

湿度のある今の気温は

大分違って感じませんか?



少し動くと
急に蒸し暑さを感じたり

マスクが息苦しくなったり。



こういうとき

東洋医学では消化器系が

ダメージを受けやすい

考えます。



気を付けた方がいいことは

いろいろありますが

ひとつ挙げるなら私は



氷なしでお願いしま~す🎵



です!

ちょっと意識高い系な感じ?😆



白湯とはいいません。

常温ともいいません。

(↑もちろん良いのですよ!)



冷たい飲み物が好きな方は

まず氷入りを避けてみてください。

味が薄まっちゃうしねー(笑)



食べ物に比べて飲み物は

ダイレクトに胃に入るので

影響も大きいのですよね。

ぜひ、氷なしでって

頼んでみてくださーい🎵



さて、氷なしもいいけど

鍼灸で体のメンテナンスを

してみたいな~と思われた方は



よろしければいりす鍼灸院自由が丘

お越しくださーい。



朝からよもぎ茶を魔法瓶に作って

一日中飲んでるインチョーが

笑顔でお待ちしておりま~す m(_ _)m(^O^)


魔法瓶て懐かしくない??😆



\いりす鍼灸院 自由が丘/

*H P; iris8914.com

*mail;iris8914@gmail.com



#鍼灸

#東洋医学

#いりす鍼灸院自由が丘

#いりす

#自由が丘針

#自由が丘針女性