\ アサノビしてみましょう🎵 / 



こんにちは!

いりす鍼灸院自由が丘の倉重です♪ 



お花見はされましたでしょうか。



みーんなの目がいっせいに

桜に注がれているその陰で

淡々と自分の準備をしている

他の木々の若葉を見るのが

大好きです🌱



別に「陰で」って訳では

ないのでしょうけど(笑)



日々起きることに惑わされず

自分のすべきことを淡々とこなす。

そんな姿に私は憧れるんです✨



と言ってるそばから

嵐の新会社設立ニュースに

心踊ったりしてー😆💕



さてそんな春(どんな春w)

ここ2回は気を巡らす食材の

ご紹介をしてきました!



今回は気を取り込む話です。



気を巡らすには

ご自分の中に気が潤沢に

あることが前提となります。



気は、生まれもっているもの

生きるなかで空気と食べ物から

体内で作る2種類があります。



空気のキレイなところに行くと

深呼吸したくなるのは

東洋医学では自然の摂理

なのかもしれませーん🎵



そこで今回私がお勧めするのは

朝の伸びと深呼吸です。



朝、布団の中で目が覚めたとき

足のかかとを下方向へ

手は上へぐぐぐーっと

伸びをしてみてください。



かかとを左右交互にフミフミ

してみたり。

これにウエストのひねり

(足は4の字的な)も入れると

なお良し!です✌️



そして深呼吸もしてみましょう。

前屈みが多い私たちの生活は

背中が丸くなり

呼吸が浅い状態になりやすいです。



朝、少しでもこの姿勢をリセットして

自然と呼吸が深くなれば

気もしっかり作られるはずです✨



気になる方はぜひ

試してみてください!



さて、伸びも深呼吸もいいけど

鍼灸で体のメンテナンスを

してみたいな~と思われた方は



よろしければいりす鍼灸院自由が丘

お越しくださーい。



一年中アサノビしているインチョーが

笑顔でお待ちしております!m(_ _)m(^O^) 



\いりす鍼灸院 自由が丘/

*H P; iris8914.com

*mail;iris8914@gmail.com


#鍼灸 #東洋医学 

#いりす鍼灸院自由が丘

#いりす
#自由が丘針 

#自由が丘針女性