\ 気を巡らす薬膳 その2🎵 / 


こんにちは!

いりす鍼灸院自由が丘の倉重です♪ 


 桜が一気に咲き始めました🌸


 目黒区は古い桜が多いそうで

 倒木予防などの理由で 

かなり激しく剪定されています(;_;) 


 それでも健気に咲く姿には 

元気をもらえます✨ 

さくらさん!ありがとう~💕 


さて前回、気を巡らす食材として 

しそやセロリ、柑橘類を 

挙げさせていただきました。 


 その際「セロリと柑橘の春サラダ」を

ご紹介しましたが

ちゃんと作りましたー!!👏

↑自画自賛❣️



セロリにすこーし塩をして

しんなりさせてから

塩麹のフレンチドレッシングで

グレープフルーツと和えました!


このグレープフルーツが

かーなーり酸っぱかったので

ドレッシングにはハチミツも

入れちゃいました!


自分で言うのもなんですが

めちゃめちゃ美味しかったですー✨


こーゆー写真で映えるのが

春のパンまつりの白い器だったり

するのもあるあるですよね~😆


余ったセロリは

舞茸をプラスしてスープに🎵


キノコは気を補うので

気を巡らしつつ気も補う✌️

カ・ン・ペ・キです❗️


あと、私の好きなシソの活用法は

シソ茶🍵です。


生のシソの葉をコップに入れて

お湯を注ぐだけ


 淡い緑が美しい

香りのよいお茶になります!

キレイですよー✨


良かったらみなさまも

参考になさってみてくださーい。


さて、シソもセロリもいいけど

鍼灸で体のメンテナンスを

してみたいな~と思われた方は


よろしければいりす鍼灸院自由が丘

お越しくださーい。


セロリの春サラダで

気がビュンビュン巡ってるインチョーが

笑顔でお待ちしております!m(_ _)m(^O^)


\いりす鍼灸院 自由が丘/

*H P; iris8914.com

*mail;iris8914@gmail.com


#鍼灸

#東洋医学

#いりす鍼灸院自由が丘

#いりす

#自由が丘針

#自由が丘針女性