マンハッタンからこんにちはニコニコ
今日は朝から曇りで今にも雨が降りそうな空です



さて、ニューヨーク🗽と言えば週末には
サンデーブランチというメニューがあり


週末のNew Yorker達
お昼前から美味しいブランチを求めて
お店へお食事を楽しみに行きます音譜



先ず、昨年アメリカに来てすぐの頃に行った
とっても美味しかったお店を紹介します



◇French Roast🇫🇷🇺🇸

場所 アッパーウエスト




お店の表記はフレンチになっていますが
ここはアメリカンダイナーとフレンチ系の
Mixという感じで
アッパーウエストらしい落ち着いた
古くからあるアメリカ🇺🇸を感じるお店ですよニコニコ



Amoちゃんが昔、20年位にNYに住んでた頃から
あるお店で、久しぶりで嬉しいと懐かしんでいました




店内にバーカウンターがあったり
外にはテラスがあるので
暖かい時期はテラスも良いけど



このお店は
オーセンティックな感じで内装が
可愛いので店内でも良いかな飛び出すハート




この日は少し寒かったので、お店のお勧めの

オニオングラタンスープを頂きました🧅





ん〜💕

チーズがたーーっぷりでオニオンスープもしっかり

玉ねぎの甘みも濃く濃厚ラブ



あ、もちろん中にはバゲットも入っていましたよ

タイムを飾りにのせてあるだけでこんなにもお洒落♡






Amoちゃんは卵料理にトマトソース🍅がたっぷりかかっていて、チーズも美味しいし、
イタリア人🇮🇹も満足の一品

カリカリのバゲット🥖と一緒にどうぞ❣️

(因みにイタリア人は殆どの人がケチャップが嫌いで使いません)



ブランチには、フレンチトーストやワッフルなど
も楽しんでいる方もいましたよニコニコ


でも、やっぱりなんと言ってもここは
お店の一押し、オニオングラタンスープ
を飲んで欲しい⭐️⭐️⭐️



(他にトーストを食べましたが、

パンに苺ジャムを塗って食べたのは何年ぶりだろう!?

米食派なので…笑)




落ち着いたお店で昔からのファンも多いという
こちらのお店
ブランチだけではなく、今度はディナー🍽️でも
利用してみたくなりました❣️



この手のお店でマンハッタンにしては珍しく
朝9:00-夜22:00まで営業しています




あ、営業時間といえば



こちらに来て驚いた事の一つに
カフェとレストランの閉まる時間が
やたらと早い事‼️



パンデミックの後
ニューヨークのお店の営業時間は
大幅に変わってしまったようですガーン



夜に出歩く予定はないですが
カフェなんて大抵17:00 18:00には閉まる
ってビックリじゃないですか❓
(レストランも閉まるの東京に比べたら早いです)


東京で、夜、友人達とお食事してから
1人で歩いて帰り、ふとコンビニに立ち寄ったりあしあと

夜に24時間空いてるジムに行ったりしてた事を
考えると日本って本当に便利で治安が良いなぁって
この点は日本に群杯があがります拍手




アメリカ🇺🇸にいても、日本に🇯🇵にいても
良い点も微妙な点もどちらもそれぞれに
ありますが



どこに気持ちをフォーカスするか
自分で選べます。


最近、出会った言葉に



選んだ物を自分で正解にする



というドキッとする言葉を目にし
思わず携帯電話のメモ帳にメモした言葉




何にでも当てはまる魔法の言葉



買った物を後からあっちが良かったかなー?
とか
今の環境とか
とか
パートナーとか?←おい!笑
(これは冗談ですよ笑)



私自身、慣れないアメリカ生活に
色々迷いが出る事も正直あるけど



今の私には
とても力強いメッセージです



あれ?
レストランレポの記事書いていたのに
話しがそれ過ぎましたね




それでは、今日はこの辺で



Have a lovely day💓




ciao😘