おでんに学ぶ潜在力 | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

昨日は

ひさしぶりの梅田で

ひさしぶりの女子会

 

フレンチおでん

いただいてきましたおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

我が家の

ちくわぶ率の高いおでんとは

まったくの別物!  下矢印


 

 

 

開店前から行列必死の人氣店。

 

お昼過ぎから一時間並んで

やっとありつけた最初の一品がこちら!

 

 

味の沁みた大根が

ポルチーニ茸のクリームソース

まとっていますきのこ

 

 

予想外の潜在力に

大根自身もびっくりしたことしょうびっくり

 

 

 

大根の奥に控えているのは

フォアグラの和風あんかけ茶わん蒸し

 

 

 

そして、チーズたっぷりのフレンチお好み焼き

 

 

 

フレンチおでんにはやっぱり泡.。o○よねシャンパンロゼワイン

 

 

 

いや~、何食べてもおいしいよだれ

 

行列が途切れないのもわかります。

 

 

 

いっそ、関西では知られていない

ちくわぶ 

仲間に入れてもらえないかしら。

美味しくアレンジしてくれないかしら。

 

 

ちくわぶ自体は淡泊だけど

おでんのうまみをぜんぶ吸収して

煮込むほどに美味しくなります。

 

どこにでもなじんで

潜在力の高い食材だと思うのです。

 

 

以前、マツコさんの番組で

ちくわぶ を扱ってくれたけれど

その後、流行るようすも、ない。。。

 

 

市民権が得られないと

スーパーが

ちくわぶを扱ってくれないのです無気力

 

 

 

 

おでんもニンゲンの潜在力も

まったく異なる土俵で花開くのかしら赤薔薇