眼精疲労ケアアイクリーク代表の加藤真理です。

 

秋も深まり、朝晩が冷えてきましたね。

 

急な気候の変化で、風邪を引いたり体調を崩しやすい季節です。

 

いよいよクリークピローが活躍する季節が始まりました。

 

 

アイクリークでは10年以上前から、

 

眼精疲労セラピーの中で目と首を温めています。

 

「家にも欲しい」というお客様のご要望から開発販売を始めた

 

クリークアイピローとクリークネックピロー

 

クリークピローをあてると、

 

「手先や足先までポカポカしてくる」という声が多く、

 

「お風呂に浸かっているみたい」という方も。

 

そう、目と首を温めるだけで手足まで温まるんです。

 

 

先日のNHK『あさイチ』の「蒸気の”チカラ”」という内容の中で、

 

目を蒸しタオルで温めると、

 

指先まで温まるということを紹介していました。

 

番組ではサーモグラフィーのデータで実証していましたが、

 

私たちはこれを日々実感しています。

 

 

目を温めるだけで、

 

自律神経の副交感神経が優位になり、

 

血管が拡張して血行が良くなります。

 

また、自律神経が最も体の外側にあるのが首の後ろです。

 

首を温めるとやはり副交感神経が優位になり、

 

太い血管が温められるので身体全体が暖かくなります。

 

そして、

 

副交感神経が優位になることで身体がリラックス状態になり、

 

身体が休まり、自律神経のバランスも整います。

 

 

『血行が良くなる』『身体が温まる』『身体が休まる』

 

さらに『自律神経のバランスが整う』と、

 

目と首を温めるだけで健康に良いことがたくさんあります。

 

 

『あさイチ』では蒸気で温めるとが良いと紹介していましたが、

 

クリークピローはレンジで温めると蒸気が出ます。

 

ちょっと温めすぎると、

 

電子レンジの中が蒸気で曇るくらいです。

 

蒸しタオルより温かさが持続し、

 

じんわり蒸気が出て、何度でも繰り返し使えます。

 

 

クリークピロー発売から早くも5年。

 

私は第1号のピローを5年間使い続けていますが、

 

今でも変わらず役立ってくれていますよ。

 

これから寒くなる季節、

 

皆様ぜひクリークピローで

 

手足の先までまったりと温まってくださいね。

 

クリークピローのご購入はこちら