スピリチュアル界隈では自分軸という言葉がよくあります。




私は自分軸とは、
自分の心を強くして、人に意見がある時は強く出ること、
と勘違いしていました。


その為、マウントをとってしまったんですよね。間違った解釈をして情けないです。




真の自分軸のことを霊能者エマさんがブログに書いてくれています。↓

霊能者エマさんのブログより

究極の自分軸とは究極の他人軸です。

自分が主体的に相手に合わせることなのです。

流されて渋々ではなく、自ら進んで流されにいく。


人に言われたからではなく主体的に相手の立場を思いやる。







真の自分軸とはマウントをとることではない。
自我を捨て、相手を思いやること。





私はツインレイと思い込んでいた彼に、思いやりの気持ちを持つことにしました。

きっと、連絡をしてほしくないと思っているだろう、だから、好きな気持ちは抑えて、連絡をしないと決めています。

カルマメイトなのでこれ以上、発展することは無いとわかっています。


それなのに、彼が好きだからとストーカーのように追い回せば、思いやりがなく自分軸が無い人になる、

そんな自分軸は、ただの怖いわがままおばさんですね泣き笑い





自分軸とは他人軸

うまく書けないのですが、思いやりを持つことが真の自分軸なんだと思います。