はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

 

 

2~3日前に

水道から130円か140円出てくる

(どっちでもいい。笑)

 

 

そんな、夢を見る

柊 英衣香と申します。

≫プロフィール欄

 

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

昨日も書いたので

ドラマ紹介の部分が重複しますが

 

 

今日、初めて

お越しの方もいらっしゃると思うので。

(スクロールしてください)

↓↓

 

 

 

この間、アルゴリズムの話の時に

「夢をかなえるゾウ 女の幸せ編」(2008年)

を思い出したのですが

もう、13年も前のドラマなんですねびっくり!!

(時が経つのが早すぎる)

 

 

 

夢をかなえるゾウのHuluページ

 

 

 

 

Amazonプライム

 

 

 

個人的に、ガネーシャの

グサグサ刺さる名言

記事にしていこうと思うので

 

 

 

是非、Hulu

Amazonプライムに加入してる方は

ご紹介した名言が刺さったら

ドラマも見てみてくださいね~爆  笑ルンルン

 

 

 

本日は、第11話より選びました。

 

 

――――――――――――――――

 

【ガネーシャの課題 楽器をやる】

星野あすか

賞なんて、無理に決まってるでしょ!

 

 

ガネーシャ

なんでじゃ? 

なんで無理って決めつけてんねん!

 

 

何にもせんうちから、無理って何やねん!

自分は神様か? 

ちゃうで、神様わしやで。

 

 

 

 

星野あすか

もう、無理ですよ。

指が痛くて、どうにもなんない。

 

 

 

ガネーシャ

そこや、そこがターニングポイントや。

何でも、物事を始めたら

壁にぶち当たんねん。

 

 

 

音楽っていうのはな、

人を好きって感情が消えん限りなくならん。

 

 

誰かに、何かを伝えなアカン

その思いが世の中を動かす。

思いがあったら、苦手なことでも頑張れる。

 

 

 

下手くそでもええ、

何か、伝えなアカンっていうことに

気づくことが1番大事や。

そしたら、また一歩踏み出せるわけや。

 

 

 

で、大抵の人間はそこで諦めてしまう。

「自分これ、向いてないな~」

とか言ってな。

 

 

 

でも、それは悪いことじゃないねんで、

諦めるってことは大切なことやねん。

叶わん夢をいつまでも、

追っててもしゃあないからなぁ~。

 

――――――――――――――――

 

なんでじゃ? 

なんで無理って決めつけてんねん!

何にもせんうちから、

無理って何やねん!

 

 

 

私は、割と諦めが早いので

(やる気が削げて。笑)

↑オレンジの部分が特に刺さった言葉です。

 

 

 

自分は神様か?

ちゃうで、神様わしやで。

 

 

ここの部分は、

笑いのツボとして刺さりました(笑)

 

 

 

 

では、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

もうすぐ

目標のブログ開始から、半年を迎えます。

そして200記事目も、その頃です。

 

 

 

諦めたくなる日は、山ほどありました。

日記も、三日坊主ですから(笑)

 

 

 

日進月歩は

ほど遠い感じの日々でしたが

 

 

紡いだ言葉が

ガネーシャの言葉のように

下手なりですが

誰かの心に届いていると嬉しいです照れ花火

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。