はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

 

 

 

柊 英衣香と申します。

(基本的に詩を投稿しています)

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

 

「鳴かず飛ばず」から

「果報は寝て待て」と書いてたら

 

 

芋ずる式に、記憶が刺激されたので(笑)

今日も、似たような記事ですが。

 

 

 

「3記事に分けた」

ということにしよう(笑) と思ったら・・・

どうやら

もう1記事、書くことになりそうです。

(ここに追加できなくて。笑)

 

 

 

リトル・チャロ

という英語の番組がありまして。

 

 

チャロが、バラバラになった

お札を探しながら

東北を旅するアニメなのですが

 

 

 

その中で、

「歩くちから」というエピソード

ヨシオ(おじいさん)が、トシに言うんです。

 

 

 

確かに”歩(ふ)”は

1つずつしか進むことはできない

 

 

しかし、必ず前に進む、一歩ずつ前へ

すてきだとは思わないか?

 

 

人生も同じだ

1日では腕がよくなるわけではない

 

 

しかし、コツコツと続けていれば

必ず前に進むものだ

 

 

トシよ、

失敗してもそれで終わりではない

やめてしまえば、

それが終わりの時だ

 

 

 

「やめてしまえば、それが終わり」

 

 

この言葉、

スラムダンクの安西先生を

彷彿するのは、私だけですか?(笑)

「諦めたら、試合終了ですよ」って名言の。

 

 

 

スラムダンク 第1話(公式)

添付しておきますので、

懐かしい人も、初めての方も是非照れルンルン

 

 

 

 

「1話見たら、

他のエピソードも見たくなった爆  笑ルンルン

 

 

 

という声が聞こえるような・・・

聞こえないような(笑)

(超能力は、まだ無い。笑)

 

 

ということで!!

 

 

 

↓こっちが、Amazonプライム

 

 

 

↓こっちがNetflix

 

 

 

 

そして、こちらは

井上雄彦先生のWebサイト↓

 

 

 

カーソルを絵に持ってくと色が付くんです爆  笑ルンルン

オシャレな演出~キラキラ

見てて楽しかったです。

 

 

 

※私がよくいう

「PRじゃないです!!」

アフェリエイトじゃないです!!」

ってことを再認識しました(笑)

 

 

そして配信サイトの添付も

もちろん、

アフェリエイト系ではありません。

 

 

韓国ドラマ同様、

好きな作品のファンが増えたら

嬉しいな照れルンルンという

腹黒企画と同じです(笑)

 

 

 

そして、諦めた方が

楽なことってありますよね。

ダイエットとか(笑)

(え? そこじゃないびっくり)

 

 

 

でも、安西先生や(スラムダンク)

 

チャロ 東北編の

ヨシオおじいちゃんの言うように

諦めず「歩」のように

1歩、1歩進んで行きたいな。

 

 

と当時、思ったんですけど~

後退してなきゃいいな(笑)

 

 

 

今日は、将棋バージョンでお送りする

大事なことは何度でも

伝えるのがブログの基本!!

 

 

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

将棋に詳しくはないですが

「歩兵」は、地味な存在らしいです。

 

 

ぴゅーーって進めない駒なので

非力な駒なんですって。

なんだか、自分に重なる歩兵。

(非力な感じが)

 

 

 

でも、「歩兵」には

「歩兵」の魅力があるんだと思います。

アニメの台詞のように。

 

 

それは、

人にも言えることなのかなって照れルンルン

 

 

 

 

それでは今日も、歩兵のように1歩。

 

カメのようでも、ゆるりと1歩。

 

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。

 

 

現在もなお、静岡の土砂災害

安否不明の方が

1人でも多くの方が無事に見つかることを

祈るばかりの七夕です。