いつも応援してくださる皆様。
今年も一年、わがままな茜屋について来てくださりありがとうございました。いつも皆様の応援が背中を押してくれます。ありきたりな言葉かもしれませんが、これほんと!




今年はたくさん挑戦をさせていただきました。
たくさん自分自身と向き合いました。
たくさん壁がありました。

でも例年に比べて、ああどうしよう
と悩む時間もなかった。
そんな時間ないくらいにあれこれやらせていただけたのもありますが、それ以上に楽しかったり、未来を見据えて活動できている実感があったからだと思います。


役者として。そして、人として。
いっぱい成長できたし、幅も広がった。
正直に言うと一回一回ゆっくりとは実感できなかったのですが…今こうして振り返って、気づいたらなんか身長伸びたんじゃない?くらい!身体で感じるくらいの成長です。わたし的には。



仕事もプライベートもそうやって成長や変化を感じられたと同時に、心の中にはまた違った気づきや変化もありました。これは皆様にはお見せしていないもの。まあ直接お見せすることではないので(笑)誰かと比べるということではなく、自分自身とたくさん向き合ったからこその気づき。

このままじゃダメ

結局毎年振り返るとこの言葉になるのですがね(笑)今年はそれがより強かったかなあと。遠い未来だけでなく、具体的な未来も見据えて、支えてくださるマネージャーさんとも色々話して…わたしは自分のやりたいことは絶対曲げないのでやっぱりご迷惑をおかけする場面が多いのですが、その分わたしがお仕事でお返しするのみだと思っています。



2020年に向けてもう準備はできています!まだまだいろんなこと経験したいし、その一方でもっとお芝居一筋で頑張りたい気持ちもあるし。

2020年は、濃く、密に、繊細に、ダイナミックに。蓄えたものをさらけ出していきたいと思います。




家族、友達をはじめ、今年一年支えてくださったファンの皆様、それからわたしのわがままでたくさんご迷惑をおかけしてしまったのにしかと受け止めてくださった関係者の皆様。

本当にありがとうございました!
2020年、たくさんお返しさせてください。



残りわずかの2019年。
よいお年を!



茜屋