やほやほ。
クボタです。

みなさんいま何してますか?
大掃除?ダラダラしてる?お買い物とか?
一人暮らしをしているひとは、実家に帰ったりしているのかしら。

クボタはいま、ブログ書いてます。
へへ 今年は意外とブログ更新頑張ってたでしょ。
まー私ツイッターしかやってないしね!長々とした雑談的なものはブログに書こうかなって。ツイッターは簡潔に、ササっと更新したいときは、みんなと気軽に交流したい時に便利だよね。ツイッターだあいすき☺️

そんなこんなで12月30日にそらまる先輩のバースデーライブに行ってきました。
もー!さー!感想書きたくなっちゃってさー!書いたのスクショしたからみてー!

(勢いでぶわわーって書いたので誤字脱字があったらごめんなさい)


さて。
2019年がもうすぐ終わろうとしています!!
年末…なんだけどさっ、なんだか年末感がないのは私だけなのかな???最近本当に日付や曜日の感覚が分からなくなってしまいました。

今年1年はあっという間で、でも沢山思い出があって、とても濃い1年でした。
遡りまして、2019年1月、第3回目となるソロイベント「わんわんおーこく2019冬 姫様と御会食」を開催しましたね。真冬のバーベキュー。いや〜寒かった!!でも美味しかったし楽しかった!
後は鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイトのマンスリーアシスタントやったりラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内マッチングフェスティバルで初めて果林ちゃんのソロ曲歌ったりもしたね🌈
4月〜6月はi☆Risのツアー。FEVERたのしかった!!!!公演いっぱいあったけど、セトリもみんなで工夫して毎回新鮮さがあって、ずっと楽しかった!!!!
そしてみんなに内緒でこっそりと6月末から写真集の撮影でセブ島行ってたりしててね🏝 ツイッターでみんなが「クボタいまどこにいるんだ?!」って推理大会はじまってたの面白かったなあ〜 セブ島から帰ってきてまたすぐお泊まりだった虹会のバスツアー🚌 修学旅行みたいでドキドキワクワクした!!
8月、クボタ的に思い出深いのはやっぱりアニサマ!i☆Risとして虹ヶ咲として2日間もあの大きなステージに立てたのは本当に感動しました。
秋にはプリパラプリチャンオータムライブツアーやったね!えもちゃんの新ソロ曲えもめきピッカーン初披露しました。萌黄の曲は元気パワフルで歌っててひたすら楽しい👧また早く歌いたい🎉
そうそう!10月には虹ヶ咲9人でヤングジャンプの表紙やらせていただきました!!!自分の顔がコンビニの本コーナーに並んでるの不思議な感じでした。はずかし…でもめちゃくちゃうれし…
表紙…といえば!!!クボタ個人として、初の声優雑誌表紙も今年やらせていただきました🎉🎉🎉「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.39」ハァーンちゃんとアニメイトに買いに行きましたよ!!!
そして11月はアトランタいったり、そう!4月から始まったクボタがただ肉を食べるだけのニコ生 みーとゆーでの企画でお肉検定2級受けて受かったり、i☆Ris7周年ライブしたり。
12月は虹ヶ咲の1stライブ、そして、写真集発売だったり…
もう語り尽くせないくらい、とてもとても濃い1年でした!!!!!
声優としても、グリムノーツや賢者の孫、プリチャン シーズン2だったりね!!!いろんな役にも巡り合えたね!!!

お仕事以外でもさ、ずっと生でみたかったSOS団や放課後ティータイムも見ることができて感無量!!!!!



わたしって漠然とした大きな夢っていうものが自分自身の中で特になくて、インタビューとかで聞かれるたびいつもどーしようかなあって悩んでました。(例えば 声優アイドルとして天下をとるぜ!とか女優になるぜ!みたいなやつ)
なんだか周りのみんなにはしっかりとした夢があって、堂々と言える目標があって、それがない私って魅力に欠けているのかもしれないって。
でも、夢の叶え方って人それぞれで、それが個性でもあって、わたしはたぶん、大きな夢に向かって一直線に走っていくタイプよりも、目の前にある小さな山を丁寧に一つ一つ越えていくことで、自分が想像できないくらいの夢に少しずつ近づいていっているのかなって。

でもね、一つだけわかるのは、わたしはやっぱりファンのみんなと一緒に楽しい時間を過ごすことがいっっちばん好きなんだな〜ってこと。
ライブ!たのしいもん!! 写真集、発売できたこと自体も嬉しいけどやっぱりみんなから「よかったよ!」って言ってもらえる言葉が一番嬉しいもん!!!
その楽しさを教えてくれたのは、わたしのことを知ってくれて、好きになってくれたみんなのおかげだから、私はこれからもみんなと楽しい時間を作っていけたらいいなあって思います。

それにさ〜 わたしってさ〜
いきなりビビッと閃いたりするタイプだからさ〜、もしかしたら突然大きな夢、できちゃうかもしれないしさ〜!

明日の自分の気持ちなんて、わかんないけどさ!

2020年も、お仕事がんばっちゃうわよ!




あっ ソロイベのタイトル決まりました!
「わんわんおーこく2020冬 姫様の歳跨ぎ」
楽しいイベントにするから、みんな来てね!🐶





みゆたん(▼・ω・▼)