どうも、クボタです。
前回のブログ、コメントたくさんで嬉しかったです!みんなありがとう!
コメント読み応えありました💕



そして、更新スパン早くて驚いた?!驚いた?!
どーしても書きたいことがあったので書き始めました。


クボタさん、あにゅパ!!に出演してから、ほぼ毎日「いけないボーダーライン」を聞いております。
ほっぅんと!最高!すんごく高まった!!

そこでふと思い出したのです。
少し前にアニュータさんでクボタオススメプレイリストを組ませていただいたのですが、その曲セレクトの説明をしっかりしていなかったなあと!
きっとプレイリストをみて、なんでこの曲をセレクトしたんだろう?みゆたんこの曲知ってたの?!と思った人もいるでしょう!
ということで、一曲ずつ、思い出とかかるーく書こうかな。

ひっっさしぶりのオタクボタブログになりそうです。



アニュータ クボタおすすめプレイリスト

♪1 Lovely Time
言わずもがな!クボタのソロ曲です!これは絶対に一曲目にいれようと思ってました!その理由はね、一番最後に書きますね😊

♪2 いままでのあらすじ
えすおーえす団の曲。いろんなアニソンを聞いてきたけれど、この曲を聴いた時の衝撃は今でも忘れられません… なんて!自由な曲!楽しい曲!最高すぎる!! ただ、カラオケで1人で歌おうとすると大変なことになります。本当に大好きな曲

♪3 終わらないシンフォニア
あんスタのキャラクターのグループ fineの曲。あんスタは大学時代に配信始まって友達から勧められてやり始めました。推しはゆうたきゅんです。今でもたまーにやります。でもfineのキャラソンきいてなぜか号泣しました。ああ…とうりきゅんもかわいいなあ。

♪4 俺は究極怠慢主義者!!
防衛部のキャラクターの曲。アニメはちゃんとみていなかったのですが、友達から「ねえ!絶対この曲好きだと思う!きいて!!」と勧められて聴いたらすっごく好みの曲でした。友達恐るべし…

♪5 終端の王と異世界の騎士
小学生の頃から仲の良い友達にサンホラ好きの子がいるのですが、その子から初めて教えてもらった曲。そのあとMarchenを貸してもらってなんてすごい世界なんだ!と思いました。曲中にナレーション入ってるのがすごく高まる☺️

♪6 U&I
けいおんの曲。泣ける😭ひたすら泣ける😭この曲はいろんな人に向けていえることだなあって思うの😭 君がそばにいることを当たり前に思ってた😭😭😭 聴けば聴くほど歌詞がしみてなける😭😭

♪7 キルミーのベイベー!
キルミーベイベーの曲。中毒性あるよね!U&Iでちょっとホロリとしている気持ちをいい意味でぶち壊してくれるたまらん曲☺️ワサワサ☺️2人の歌ってるときのテンション感の違いもまたたまらんのです☺️どしたのワサワサ☺️

♪8 メニメニマニマニ
てーきゅうの曲。あのショートアニメはすごい、すごいぞ!スピード感すごいぞ!わたしはニコニコで見ていたのですが、やっぱり頭に残るのは「高宮なすのです!」じゃないでしょうか。

♪9 More-more LOVERS!!
えむえむっ!というアニメの曲らしいのですがアニメはほぼ見ていなかったのです😭すまぬ😭麻生夏子さんをバカテスの曲で知ってそこからたどり着きました。かんわいいきょく!テンポ感すごくすき。

♪10 バカ・ゴー・ホーム
麻生夏子さんからのこの流れ!!!!バカテスの曲。ほっっっんとアニメの作品の雰囲気とばっちりハマってる曲だと思います。ライブでこの曲楽しそうだなあって思う!!!バカテス…面白かったなあ…✨🙏

♪11 BELOVEDXSURVIVAL
ブラコンの曲。アニメは友達から見ろ!見ろ!DVD貸すから!といわれまだ貸してもらってないです。早く借りなきゃ😇 曲を先に知りました!アニソンのフェスで聴いたのかな…?ああ!この曲好き!と思って家帰ってすぐ検索しました!アニソンフェスはいろんな曲を聴けて、いろんな発見があるからいいよね!

♪12 リアルワールド
人類は衰退しましたというアニメの曲。めちゃくちゃ面白いアニメだったー!OP映像のサビの部分が踊っててかわいいの!ちなみにママンもアニメ、この曲大好きで、最新話をみては2人で妖精さんかわいい(・ワ・)って語り合っていました。2期…ずっと希望してる…🤔

♪13 Los!Los!Los!
幼女戦記の曲。ターニャちゃんたまらん!恐ろしいほどかっこよい!この曲はぜひフルで!最後のサビの歌い上げ方がすごくすごく好きなんです。ひいい劇場版たのしみ!またラジアニで語りたい!

♪14 Lost my music
ハルヒの曲。わたしが「生で聴いたら号泣する曲リスト」にいれていたらなんとアニソン系のフェスで生で聴くことができ、自分の出番前に舞台裏で号泣した曲。ソロイベでもカバーさせていただきました!ほっっっんと😇良き😇

♪15 Utauyo!!MIRACLE
けいおんの曲。OPの曲の中で一番すきかも。ちなみにこの曲も「生で聴いたら号泣する曲リスト」のひとつです。とてもポップで元気な曲なのに最後にいくにつれ、なんだか切なくなってくるのはわたしだけでしょうか… 

♪16 Red Flash Revolution
そふぃちゃんの曲!好きとかそういう感情を飛び抜けて神殿堂入りの曲😇この曲に対しての思いはどんな言葉でも表せないですね。とにかく、2番サビ「未来で夢が」は死ぬほど大切に歌わせていただいております!!!素敵な曲を!!!歌わせていただいて!!!感謝!!!

♪17 タイプ:ワイルド
ポケモンの曲。ちっさい頃、リアルタイムで観ていたときのエンディング。本当はそふぃちゃんの曲でしめようとおもったのですが、やっぱりエンディング感があるのはこっちかなあと!ポケモンの曲の中で1、2位くらいに好きです。エンディングの映像もよかったなあ。


こんな感じでプレイリストを全て聞いていただいて…から!また一曲目の、Lovely Timeを聴いてみてください!
ほら、この曲たちが好きな子がうたう、楽しい曲に仕上がっているでしょう😊
ソロ曲を決めるとき、たくさんのデモを聴かせていただいたのですが、Lovely Timeを聴いたとき、もう、これだ!って心の中で思ったのです。
ぜひ、アニュータでクボタのおすすめプレイリスト聴いてみてね!無料会員の方も、ショート尺にはなるけれど、曲がちょっぴり聴けちゃうよ!曲の流れも少しこだわりがあるので、この流れで聴いてもらえたらうれしいです(⌒▽⌒)

ザザーッとかいていったから、誤字脱字があったらごめんね!もう思いの丈をぶちまけてる時って、すぐ間違えちゃう!

さあ、この気持ちで!ライブ頑張るぞ!
わたしやっぱり、アニソン大好き!





みゆたん(▼・ω・▼)