どうも、クボタです。


昨日発表になりました!

4月から始まるアニメ「キラッとプリチャン」で萌黄えも役をやらせていただくことになりました。

{1FB08638-11C6-4452-8C85-EA88A454B279}

一緒に発表になったのはWUGの後輩のランガちゃんたち!まさかこんなに早く一緒にお仕事できるとは!これから楽しみです!




さて。

私の気持ち、ちゃんとみんなに伝えた方がいいかなと思って。


2014年からスタートしたプリパラ

この作品、そして私が担当させていただいたそふぃちゃんには、ありがとうとか大好きとか言葉じゃ伝えられないくらいとってもお世話になったし、たくさんたくさん勉強させてもらって、挑戦させてもらって、成長させてもらいました。

アイドルタイムに入ってからはゆいちゃんのお友達、はなちゃんやしゅうかちゃんのマスコット、ポワンをやらせていただいたり。


そんなプリパラに次ぐ新シリーズ。プリチャン。

正直発表する前、恐ろしいほど緊張していたし不安だったし、発表してからもみんなの反応を見て、プリパラがすっごくすごく愛されていたことを再認識できて、嬉しさ半分、より緊張半分。

驚かせちゃったと思う。でも、そふぃちゃんから教えてもらったアイドルとしての、楽しさ、キラキラ、大切なこと、ステージを楽しむ気持ち。これを私は、今度は、えもちゃんに教えていけたらいいなあって。

多分ね、そふぃちゃんに、「これから私、えもちゃんっていう女の子がカリスマプリチャンアイドルになるためにお手伝いすることになったの」って伝えたら、多分、「歌うこと、踊ること、アイドルの楽しさを、いっぱい教えてあげてね」って言ってくれるような気がするのです。だって、そふぃちゃんは小さい頃から、歌うこと踊ること、アイドル、ステージが大好きな女の子だから。


だから私は精一杯、えもちゃんのお手伝いを頑張ります!


もちろん、声優としては、そふぃちゃんからもたくさん学ばせてもらったし、えもちゃんからもたくさん学ばせてもらおうって思ってます。


2018年は、プリチャンアイドルも、スクールアイドルも、久保田未夢という、一人のアイドルとしても、全部、楽しんでいきます。

アイドルの楽しさを教えてくれたのは、応援してくれるみなさん。

そして、一人でステージに立つ喜びを教えてくれたのはそふぃちゃん。

これは、変わることのないことだからね!


それに!アイドルタイムプリパラ、絶賛放送中ですから!

先日のみあちゃんのライブすごかった!!!

これからも、応援よろしくお願いします!





みゆたん(▼・ω・▼)