この夏一番の思い出は?

アニサマー!!!!

きっとみんなそう言うとおもう!
アニサマが終わり、今日からもう
秋気分です(笑)
それくらいアニサマって
夏の一大イベントだと思うんだ!


4年前初めてアニサマに出させていただいた時。

初のさいたまスーパーアリーナに
緊張するばかりで…
正直やらなきゃやらなきゃっていうのと
緊張とプレッシャーといろいろで
あっという間に終わってしまった。
あれから悔しい思いをバネに
i☆Risとしてのパフォーマンス、気持ちも
あたためてあたためて…

今年のアニサマ、THE CARD
4年前と同じ登場の仕方、同じ§Rainbowで
ステージに立たせていただきました!
昔のわたしたちを知っているみなさんなら
エモエモのエモだったでしょ?!(笑)
もちろん、わたしたちのこと知らない方は
まだまだまだまだたくさんいる。
そんな方達にも爪痕を残すべく
頭から最後まで暴れまくりましたよ(笑)
楽しかったなあ…
わたしたちの今回の「切り札」

イチズ   武道館ver.

バラードだし、正直初めはアニサマのステージで
歌ってお客さんの反応はどうかな?って
ドキドキ不安もありましたが、
武道館を経験してからのアニサマ。
そうだ、わたしたちの武器は生歌。
もうおそれることはない!!!
照明や映像の演出にも感動しつつ、
堂々と歌い上げてやりましたー!

それから今回のコラボは、
fhánaさんとスフィアさん!
青空のラプソディを
一緒に踊らせていただきました!
リハの時から、袖で待機してる間から
ずっとその歌声や曲に聴き惚れておりました…
高音が気持ちいい…好き…かわいい…
ダンスもめちゃくちゃ楽しかったです!
ダンサーズの皆さんに負けまい!という
気持ちでスフィアさんと臨みました(笑)
青空のラプソディほんとにいい曲だなあ…♡


スフィアさんとのコラボは
おジャ魔女カーニバル!
一夜限りのアイリスフィア!(笑)
まさかスフィアさんとコラボを
できる日が来るなんて…!
その事実だけで嬉しいのに
あんなに楽しく小芝居(笑)なんかも
やらせていただけて、初トロッコも
みんなで乗れて、みんなの近くに行って
思い出の曲を歌えるなんて…♡
幸せそれに尽きます。
スフィアのみなさんは一人一人
とにかく面白くて、舞台裏でも
常に優しく声かけてくださったり
メンバーの皆さんもほんとに
楽しそうにお話ししてらっしゃって…
グループとしても、人としても
大好きだなあと思わざるを得ない!
わたしたちもああなりたい!
そう思いました♡ほんとに大好き!!!!

おジャ魔女カーニバルね、カバリスの時も
選曲したのわたしだったんですよ(笑)
だからまじで思い出の曲で…
小さい頃家で口ずさんでいた歌を
まさかさいたまスーパーアリーナで
披露させていただけるなんて夢のようでした。




アニサマって、さいとーぴーやスタッフ皆さんが
一人一人、1組1組のアーティストのことを
すっごい見てくださってるなあって思います。
かっこいい、かわいい、ただそれだけじゃなく
アイリスフィアの時みたいな面白さも
魅せてくれますし!(笑)
それぞれのいいところをひきだすステージ。
また、さらに上を目指すべく毎回課題を
与えてくれる…
そんな素晴らしいイベントがアニサマ!
大好きです。絶対またレベルアップして
帰ってきたい!!!




どのアーティストさんのステージも
いちお客さんとしてモニター越しに
観させていただいてました(笑)
世界は広いなあ…みんなすごい!
キラキラしてる!

そんな皆さんとお写真撮らせていただきました!



蒼井翔太さん!
ほんと、唯一無二のアーティストさん…!
{A765055B-5C8B-4D24-AAE9-DD02AC850715}


大好き大好き大好きangelaさん♡
{D449442F-38BC-4F9E-9BCF-A0EFC9D5CC71}

コラボさせていただいたfhánaさん!
楽しかった♡
{911A51BA-DBC0-4F0B-9CF2-98FA224EBFDC}


美しくて、ステージでの存在感も
凄かったです…!茅原実里さん!
{BB9F3441-4321-4E7B-8CF2-0217C224BF41}

わたしもマクロス見てて、大好きでした!
中島愛さん!中島さんの演じられている
キャラクターみんな好きになります♡
{F55AE8C6-EDA7-40DB-8724-DFF792673E4A}

トキメキス、モニター越しに
ズッキュンやられてました。
作画が崩れないどういうこと!!
みもりんさん♡
{F84ECC6F-F1FA-4027-BA4E-6A591831B4F0}



それから、だーいすきなあいみんと♡
バンドやったりアイドルやったり…
君は本当にすごいな!
そしてモニター越しに見て思わず一言。
「あいみんってまじでかわいいよな…」
好き♡武道館行きたかったー…!
改めてそっちもお疲れ様!
{5DBAA44D-B04D-40FE-AF4E-E1CB0B1A3200}



他にもあげられそうだったら
追加でツイッターにペタします!


最高の夏でした!
ありがとうみんな!
ありがとうアニサマ!


せばまたね!


茜屋