こんばんわかい!

若井友希です!!


ブログ久しぶりになってしまって

ごめんなさいショック!




先日、4/9からはじまった

i☆Ris 3rd Live Tour 2017〜Fan+6=∞〜

が、終わってしまいました!!!!!!




プリミュの稽古をしてる期間に

今回のツアータイトルどうしようねー!

ってみんなで考えたりしてたのも
すっごい最近に感じるのに

もうそのツアーが終わってしまったなんてえっ



あっとゆう間やったなあ…!




今回は9箇所17公演ということで

昼夜公演があるということで

一度たりともパフォーマンスに手を抜きたくない私は、i☆Risは、

今回は勝負だなって思ってました。





でもね、実際昼夜公演をしてみて

終わったあとのとんでもない疲労感が、

全力でライブした勲章だ!って思えたにひひ




今回セットリストがどんどん変わっていくということで

覚えなきゃいけないことが多かったり


私はソロコーナーで
ピアノの弾き語りをやらせて頂くことになったり


自分の体力と気力の勝負だったり




自分の中で今回のツアーは

「挑戦」

でした




そして、中野公演から

うちとずっちゃんとさきさまで

ひょんなことからできたユニット

「澁若山」

のお披露目も嬉しかったなあ。


自分たちで曲、振り付けをプロデュースして

それをファンのみんなの前で聴いてもらえたあの瞬間


感じたことがないドキドキがありました。




私は作曲を担当させていただいて。



昔から譲れないシンガーソングライターになりたいという夢。


作曲をすることで
みんなの前でやりたい、なりたい自分を少しでも魅せれたことがとっても嬉しかった。ドキドキ



そして、いろんな方に

澁若山の曲いいね!!!!

って言ってもらえるのがほんとに嬉しい笑い泣き



っていうのも、さきさまの世界観溢れた歌詞、

ずっちゃんの面白み溢れる楽しい編曲があって
こそ

この1曲が輝いてますキラキラ



この新しいことするってのも私の中で挑戦だった。!



思い出がどんどん出てくる…!




そして、夢がもうひとつ叶った。




岐阜での凱旋ライブ!!!!!!!!!!




これが1番大きかったなあ…うちはね。ぐすんドキドキ



岐阜ってほんとになかなか来れないわけよ(笑)



名古屋はあっても岐阜はなかなかない(笑)



ずっと、i☆Risを岐阜に連れてくるのが夢だった



その夢が叶った今回のツアー。


たくさんのかたにありがとうを言いたいです。




ファンのみんなはもちろん、


地元やから

家族、親族、お友達、学校の先生もろもろ

いろんな若井関係者も見に来てくれて(笑)(笑)



そしてステージに上がった瞬間
見たことないくらいの赤いサイリウム…


あったかくてあったかくて

既に幸せで泣きそうだった(笑)



岐阜公演のリハーサルの時のお話をします


えっと、実は一番泣きました(笑)



なんでかっていうと


おばあちゃんが見に来てくれたのです。☆






もし風邪ひいちゃったりしたら大変だから
人混みは行ったらダメって医者に言われてたみたいで
本番は見せてあげられなくて



リハーサルだけでも見せてあげたい!
って思って


見に来てもらったんだあほっこり



おばあちゃん毎日毎日i☆RisのDVD観てくれてるの。


遠くまで見に来れないおばあちゃんには

この機会逃したらほんとにいつあるかわかんないから

どうしてもどうしても見せてあげたくて(><)



リハーサルの時、ライブスタッフさんも

本番と同じでいきましょう!!

って言ってくださったり



メンバーもゆうきちゃんのおばあちゃーん!

ってたくさんおばあちゃんに声かけてくれたり


ハピニューの落ちサビで


君に〜♪のところを

ゆうがゆうきちゃんのおばあちゃんに〜♪

って歌ってくれて



うちも号泣しながら


おばあちゃんに〜♪


って歌って(笑)


本当にみんなに感謝(´;ω;`)



久しぶりに会えたおばあちゃんは

相変わらず天使みたいな穏やかさで

元気そうでよかった٩(ˊᗜˋ*)و




岐阜公演、幸せをありがとう。!



そして全ての公演が、

誰も怪我なく、無事に終えることが出来て

ほんとに良かった!!!!!!!



今年のツアーは

今までやってきた中で

一番達成感があって、一番感謝の気持ちが溢れ出てくるツアーでした。



大阪ラストの夜は、

本編最後のRealize!で

じわじわ溢れ出る、終わってしまう寂しさと

やり遂げた達成感で



涙ぼろぼろで(笑)


2番のAメロの

「くよくよーしている自分をー」

の歌詞を泣きながら自分で歌ってるのに笑えてきた(笑)



ライブスタッフさんからの

お疲れ様でした!


のサプライズも

愛が溢れててさらに涙(笑)


本当にi☆Risのライブスタッフさんたちは

自慢自慢自慢のスタッフさんたちです。


みーんな仲良し、団結。愛。


本当に愛されてます。

だから、それをこれからもライブで返すんだ!ドキドキ



ありがとうの気持ちを、

ファンのみんなにも、たくさんの方に


これからも届けていきたいと思います。!



次は結成5周年ライブやねキラキラ



既にもうリハーサルも始まっとるよ(˘ω˘)



何やるか…お楽しみにねっキラキラ






{1873B7FF-C49F-44F5-86BC-7E4F8D170403}



岐阜公演の1枚。




{283B42B4-E414-4212-8EBB-C610C5CC3453}

{6DDA6D83-0E23-489F-ACBD-85C4668E965E}



一緒に旅してきたセットたち。

スタッフさんたちが毎回組み立ててくださって感謝でした。




ほんとに


ありがとう!!!!!!!!!!!




長くなっちゃった!!!

ほんならねっ!!!