今日「ミス・サイゴン」という

ミュージカルを映画館で観ました。

生で観たい!!!!いつか!!!!





なぜお芝居をしたかったのか。

小さい頃お芝居の何に魅せられたか。




当たり前のようでいてとても大切なこと

思い出させてくれる作品でした。




なぜお芝居がやりたかったか


それは、自分じゃなくなれるから


でした。




わたしは昔からふとした瞬間

自分ってなんなんだろうって考えることがありました。

何が取り柄なんだろう何ができるんだろう。

マイナスな意味とかじゃなく、

自分の存在意義というかそういうものを

ふと考える瞬間がありました(笑)

わたし昔からおかしな子だったんです(笑)





でもそんな時にミュージカルや

テレビドラマ、映画を観て、

あっ。とおもったんです。

それから保育園でやった劇。初めてのお芝居。

素直に楽しいと思った。なんか、生きてた。

わたしじゃない何かになれる。




自分に自信が持てないわたしでも、

別の何かとして生きてる瞬間は自信を持てた。




スーパー戦隊にハマったのも必然かなあ。


変身。


なんて素敵なテーマ。

スーパー戦隊に変身したら、

どんな悪者もやっつけられる!かっこいい!





役者になれば、変身できる。

自分に自信が持てる!

そしてなにより、表現するのが好き。





あるドラマである女優さんが主役をやってて、

また別のドラマをみると

あれ、この人前にみた時と全然違う!

この感覚がすごくドキドキした。




ミス・サイゴンで観た本編後のフィナーレ

あんなに重い内容のお話の中を見事に

生きていた俳優さんたちが

フィナーレで笑顔で抱き合っている。


この瞬間を観るのが実は大好きなんです(笑)





みんな変身できるんだ!

わたしも変身したい!



今日はそんなワクワクも改めて味わえた♡







ふとブログ書きたくなったと思ったら

久々に長々と書いちゃった(笑)



みてくれてありがとう!

これからも演じるわたしを見続けてね!

応援よろしくお願いします。

みんながいるから頑張れる!

明日からも大事に生きるぞー!




せばねー!


茜屋