Yu Serizawa Birthday Live ~Present Box~


セットリスト
  
SE
1マジカル☆ラブ/秋月マキシ 
2絶対秘密主義/白神葉子
3BRIGHTEST LOVE/秋月マキシ
MC
4コトバ・ダンシング/小野小梅
5Song for you/彩崎ゆう
MC
(衣装替え)
6カナリア/桃太郎
7out of control /ベイリン
(衣装替え)
8雪の華(弾き語り)
9Imaginary/芹澤優
(衣装替え)
10outshine/秋月マキシ
MC
(衣装替え)
11イチズレシピ /庶民部ver
12sweet time cooking magic /福原あん
13ぷりっとぱ〜ふぇくと/みれぃ
MC
(衣装替え)
14new future/満月をさがして
(衣装替え)
MC ソロデビュー発表
EN Voice for YOU!
MC 平野綾さん登場
EN2冒険でしょ?でしょ?/平野綾さん コラボ
EN3レモネイドスキャンダル/秋月マキシ

ステージ案

{C67169E8-69E4-4E71-BC57-3034686F18F1}


衣装デザイン画

{56F3E94D-DF35-4167-A05A-F6305B0BF0F4}

(茅野さんが書いてくれました)



最初はただの私のわがままだった。


「ソロライブやりたい!!!!」


それが、4年かけて…


22年かけて…


叶ったよ。
思い描いてた以上の、最高の形で!



今でも思い出すと夢だったのかな?1日限りの奇跡だったのかな?って思うけど



そんなことない。

だってソロデビューが決まったんだもん



最初で最後じゃないよ



これが始まり 
 
芹澤優の始まりなの

 

ソロライブが決まった時ね、すっごくすっごく嬉しかった…!!!!

やっとわたしの夢が叶う!!!って。


でも、日が近づくにつれて箱の大きさへの不安。みんな来てくれる?そして日程も武道館終わって1ヶ月もなくて。わたし準備できるの?



だけど、中途半端は絶対に嫌だった。


だって、、、


そこに集まる人は


芹澤優だけを見にきてるんだもん


楽しくなかったら、
誰のせいにもできない


それは全部ゆうの責任


だから、1人残らず楽しんで欲しかったの…!!!



みんながみーーんな幸せになれるステージにしたくて、


ゆうにできること全部詰め込んだ。


今までやったキャラソンはほぼ全部歌った!だってみんなにどの曲がすき?って聞くとバラバラなんだもんっ


みんなをびっくりさせたくて弾き語りもした!!!いつだってみんなにサプライズされっぱなしだから。今度はわたしがしたかったの!ブランク10年(笑)手が震えました。


グッズも、タペストリーを作りたいって言い出したのは私でね!

きみだけライブでさ、みんなの部屋にたくさんゆうが飾ってあって嬉しかったの!!もっと増えたらいいのになーって。


あと

何よりみんな、幸せそうな優をみるのが好きって言ってくれるから


ゆうのやりたいことも全部詰め込んだ!!!


本編ラストの『New Future』

ずーーーーっと歌いたかったんだ!でもあの曲は、1番大事な時に歌いたかったから、我慢し続けて。だからソロライブが決まった時に1番にセットリストに入ったのはこの曲です。


そしてゲストにわたしの原点である平野綾さん…!


一緒に歌うのはもちろん『冒険でしょ?でしょ?』

ゲストに誰を呼ぶかたくさん迷ったけど、1番呼びたくて、1番無理だろうなと思ってた人が。来てくれた!!!お誕生日おめでとうって言ってくれた!!一緒に歌ってくれた!!!

となりでみる平野さんは憧れたそのまま!それ以上で!!優しくてフレンドリーで!声がほんとに綺麗!!!キラキラしてて、


ほんとに幸せでした。



とにかく今回は、意見をたくさん出させてもらって。言うだけならただだもん!!とか思ってたら、


それをできるだけ叶えようってしてくれたスタッフさんに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


結果的に願った以上のものを作り上げてくれました。


こころからありがとうございます!!!!


でもね、セットリストもステージもグッズも衣装も全部こだわりたかったの!!


だってきっとライブ来てくれるファンのみんなが喜ぶことは


今まで一緒に過ごしてきた私が1番わかってるはずだから。



だからこのライブはみんながいなくちゃ作れたかったよ!!!



そしてアンコールで披露した

『Voice for YOU!』

4月に出るミニアルバムのリード曲です!!

最高に乗りやすくて、楽しくて、みんなが思いっきり声出せる曲!!!

この感じ…大好き!!!!


作曲はもちろん太田雅友さん。


まさか、これまたわたしの大好きな田村ゆかりさんの大好きな曲を作りまくってた人が。


今度は私の曲を書いてくれる…



これから一緒に歩んでいこうと言ってくれる…



信じられないよ。

{151FD443-BF23-455D-86AE-9EA1938E5AF0}


これからよろしくお願いします!!



衣装も…♡
{9E392718-B2CD-4549-9A15-FF442CF476A7}


〈yuchan♡〉

全衣装を手がけてくれたオサレカンパニーさんはわたしも大好きなAKBさんの衣装をずっと作って来た方たち。そんな方がAKBグループ以外で初めて私に衣装を書いてくれた。

こんなに何着も、
茅野さんと打ち合わせで初めて会った時からほとんどデザインはできてたんですよ。

死ぬほど忙しいはずなのに、曲を全部聞いて、イメージして書いてくれたデザインたち。


今も宝物で部屋に飾ってあります!

ほんとにありがとうございます!!!



そしてステージ!!!
{7AFEA462-2726-4A3E-ABC0-27A844DDCE96}


あんな下手くそな絵を、こんなに素敵にしてくれる。安心のライブチーム。照明もキラキラで、、、!!!可愛く時に最高にクールに!!

ステージこそ!この一瞬のためだけに用意されるもの。終わったら片付けてしまう。

でもそのためだけに、みんな頑張ってくれるんだよ!!!


このライブチームは世界中に自慢したい、最高のチームです!!!!



 


ねぇみんな



奇跡がおこってると思わない?



こんなにすごいチームになっちゃったよ



まだデビューもしていないのにさ。



終わったあとスタッフさんに


「これが芹澤優のチームだよ。」


って言われた




もう、グズグズなんてしてらんない



うつむいてなんていられないよ!!!





わたしが引っ張っていくんだ



みんなを…!!!!




でも、仕切ったりって実はあんまり得意じゃないから



ただただ誰よりも努力する


そんな私になるね




今まで何度も約束して来たけど

もう一回。




私について来てほしい


一緒に来てほしい



絶対後悔させないから…!!!!



絶対どんなところよりも幸せな場所にする



芹澤優のライブは世界一!!!!!!



って言った時に、誰もが納得するような日が必ず来るから!!!



そして、そうなる日がきても


わたしは今と変わらない。




みんなの目を見てライブをする


ファンレターを読んで


握手会をして


みんなの声をちゃんと聞く


MCでは怒ったり笑ったり


ふざけたりする


たまに失敗して


悔しくてたくさん泣いて


その後もっと成長する


声優としてたくさんお仕事をして


そしてi☆Risとしてもまだまだ夢を叶える




ママとパパがくれた命を


精一杯燃やそうと思います!!!




そしてまた大事な時に歌うんだ。


何度でもあの頃の小さな瞳のそのままで。


『New Future』

たったひとつ変わらないもの
ずっと描いてた夢
今の自分はどう映るの?
あの頃の小さな瞳に

ねぇ 見上げて
こんなに広い夜空だからん
そう すぐにわかるように
精一杯 輝くから早く
フルムーンをさがして

Let's sing a song! いつでも一緒
君のため 今の私にできるすべて
Day by day 今日までの運命
明日からの希望この胸に抱え
Let's sing a song! いつでも一緒
君となら
辛いこと乗り越えられるよ
More and more もっともっともっと
近づきたい 今ここにいてくれて
many thanks for you!

不思議な出会い 繰り返すうち
大切なものが増えて
偶然という いたずらな日々
今では笑って愛せる

そう いつも
広いステージに憧れてた
もう 私 ひとりじゃない
みんなの笑顔が溢れてる
ここが居場所なのかナ?

Let's sing a song! 今夜はスポット
ライトより 今の私を輝かせる
Day by day 熱い眼差しと声援が
流れる汗を照らしてる
Let's sing a song!
今夜は永遠に変わらない
熱い思いあると信じたい
More and more
もっともっともっと 叫びたい



この歌この夢は 終わらない。