お久しぶりです、お元気ですか



2月の更新が0回という驚異の記録を

達成した茜屋の日海夏です!




すいません頑張りまーす、、、






クォンタムドールズ!!!

ようやく振り返り!ほんとごめんなさい!

遅くなりました、、、!






わたしにとって初めての舞台。

初めての座長に、初めての殺陣。

初めてだらけで分からないことばかりでした。

そのうえ稽古もあまり出られず、

自主的に殺陣の体験レッスンなど

受けに行ってみるもやはり

すぐには習得できず、

正直涙することもありました。




でも、人生で初めての舞台が

クォンタムドールズでよかった

心からそう思います。わたしの誇りです!!




辛かったし苦しかったけど、

この座組じゃなかったらここまで

やれなかったです。絶対に。

わたしが殺陣に苦戦して残っていると、

座組のみんなが一緒に残ってくれて

一緒に練習に付き合ってくれた。

お昼の時間に練習してたわたしのために

お菓子やごはんを買ってきてくれて

おすそわけしてくれた。

優しく声をかけてくれた。




こんな頼りないわたしのために

みんな優しくていねいに教えてくれて、

そんなみんなのためにも

必ずこの舞台はいいものにしたい

改めてそう思えました。




演出家さん含め、殺陣の先生や

スタッフさんも本当に優しかった、、!

体調気遣いながら、やるところは

ビシッと教えてくださり、、

ありがとうございました(;_;)





本番始まってからは、ずっと

終わりたくないよ~って思ってました(笑)

みんながだいすきで

明里ちゃんが、みんなが、

クォンタムドールズがだいすきで

ずっとクォンタムドールズの世界にいたい

そんなことさえ思ってしまった。

それはちと危険ですね(笑)




でも最後までみんなでやり遂げて

カーテンコールで受けた拍手の

心地よさは今でも忘れません。

観に来てくださったたくさんのみなさんに

心からありがとう。





終わってからの夜や次の日、

クォンタムメンバーからLINEがきました。

ひみたすが座長でよかった!!!って!

涙が止まらなかった、、!

みんなそんな風に思ってくれていたなんて!

わたしもみんながいてくれたおかげで

自信を持って舞台で明里ちゃんを

演じることができたんだよ!

本当にありがとう。





クォンタムメンバーとは今でも

ずーっと連絡取り合うし、

プリミュも見に来てくれたりして

すごく仲良しです!!!

クォンタムのみんなとはながーく

仲良くしていけるきがするんだ!

みんなだーいすき!







そしてわたしが演じた阿良木明里。

初めはただまっすぐな主人公って

感じの女の子なのかなって思ってました。

でも違う。ほんとはすごく強い。

でも本気を出したくない。

その葛藤の裏にきっとものすごく

いろんなストーリーがあって、

そう考えた時にクォンタムドールズの

世界ってなんなんだろうって

ふと思い浮かびました。

明里が本気を出して

戦えるようになるまでにたくさんの

仲間との関わり合いがあって、

その一人一人との間にストーリーがまたあって、

最後アーデルハイドと戦うときも

きっと、ただ倒してやるとか、

単純なそれだけの感情じゃないんだろうなって思った。

長くなってわけわからなくなるから

全部は書き出せないけれど、

明里を演じるにあたっての

役作りはとっても時間をかけました。

だから、そんな明里を好きだって

言ってくださる方がいるって知って

めちゃくちゃ嬉しかったです。

ああ、阿良木明里としてちゃんと

舞台にたって、明里として

ちゃんと発信できてたんだなって。

わたしにしかできない明里を

演じられたのが嬉しかったです。






それから、最後までずーっとそばで

支えてくれたずっちゃん。

明里のエインヘリアルの八咫烏。

稽古の時はずっちゃんとして、

舞台では八咫烏として、

わたしにとっても明里にとっても

かけがえのない存在。

頑固な明里の心を動かしてくれた八咫烏。

自信のないわたしを引っ張ってくれたずっちゃん。

感謝してもしきれないよ。

ほんとうにありがとう。







長くなっちゃった!!!

わたしはずっと映像演技がやりたかったんです。

舞台やミュージカル。わたしの夢。

スーパー戦隊に憧れるわたしが

絶対にやりたかったアクション、殺陣。

クォンタムドールズがすべて

叶えてくれました。

これからも堂々と言い続けます。

初めての舞台はクォンタムドールズ!

どこにも負けない最高の舞台でした!って!

大好き!

最後は本番前の気合い入れの掛け声で締めましょう!





クォンタム~ドールズ!!!





{F40A90EA-9D83-489D-9D8E-6E7377C24A2D:01}

{6B8DA22C-5E55-4045-8B8C-2679B1382D80:01}

{EAF66694-A800-4296-9690-C959B98B82A0:01}



{B15F09A2-98A8-44F5-9843-C9FEF0C3277B:01}



せばまたねい



茜屋