こんばんないとーっヾ(о´ω`о)ノ

突然ですが昼間にやった
ネイルの手順を紹介します!


今日はこんなネイルをしました。




天の川のような
スターダストのような
スペーシーなものにっ!



step.1

ベースコートを塗って
仮硬化をしたあとに
黒を塗っていきます




薄く塗って仮硬化をして
ってのを3回繰り返しました。
ちなみに全部柄だと重たいので
薬指のみ違う色にするため
まだ塗っていません。



step.2

トップコートとシルバーのラメを
混ぜたものをスポンジの角で軽く
ぽんぽんとおしていく。




爪の真ん中くらいに
斜めになる感じでおしていくと
それっぽくなります。笑


step.3

今回ホワイトではなく
オフホワイトという
少しクリーム色っぽいものを使って
これまたスポンジで色をいれます。




ほんと軽くぽんぽんするだけねっ
爪の外側?側面?とかに
広めに入れるとそれっぽくなる。笑


step.4

マイカラーイエローを入れます。
ちなみに全部スポンジ作業です。





こっからの作業はわりとセンスな。
入れすぎるとわけわからなくなる!笑
端の方においていくといいかも。


step.5

ネオンピンク、ブルーをいれる




ネオンピンクは
すごくいい味だすんです。
ちょこっと使う指と
だいたんに使う指をおセンスで。笑

ブルーは空、宇宙って感じがでます。


step.6

上の画像と比べるとわかるかも。
筆で黒をパレット上で薄く伸ばし
細かく調整していく





失敗したときとかも
これでうまくごまかせる(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)b



step.7

オフホワイトを
爪楊枝を使って適当に数カ所置く




んで置いた後に
かるーく上からスポンジで
ぽんぽんします。



step.8

あとは適当にバランスをみて
足りない色を足したりしてねん。





今回薬指は、ゴールドラメを入れました!
おまけにちっこいストーンも☆



って感じです。
ネットでいろんなやり方あったけど
スポンジが多かったのと
すごく簡単にできたです!



ちなみにぼくが使っているのは
LEDライトを使って硬化させる
ジェルネイルですっ(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧


「JellyNail」というブランドの
製品を使っているのですが
爪の表面を削る必要がないのと
拭き取りをしなくて大丈夫という
時間のかかる作業がなくなります!

おすすめですヾ(о´ω`о)ノ



最近は男性もネイルをするようですねっ!
男性専用のネイルサロンもあるみたい!

手フェチなところあるからなぼく(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)!笑



というわけで
明日は急遽お休みをいただいたので
ゆったりまったりプリパラをみつつ
弟と戯れたいとおもいます。


明日から3クール目っ!
OPも ED も楽しみだー♡

では、明日も笑顔で楽しく
素敵な一日にしましょう☆




ばいちゅっちゅ~(ず・ω・)w