こんばちわっほい!

今日は久々にメイクプロセス!

成人式が近いこともあって

いろんなメイクを試してみてるよ!



今日やるのは「色素薄い系」!

二日酔いメイクも気になるとこだけど(笑)

黒髪なのもあってなんとなく

普段めったにやろうとしないから、

楽しかった♡♡♡



使う道具ー!





多くなるから一枚にまとめた!(笑)

見づらくてごめんね、、、!

左上から、アンブリオスのモイスチャークリーム、

ワセリン、ポールアンドジョーのモイスチュアライジングフルイドファンデーション、同じくプレストパウダーデュオ、

ケイトのアイブロウパウダー、眉マスカラ、エチュードハウスのマスカラ、

ヴィセリシェのブラウンのシャドー、同じくチーク(練りタイプとパウダータイプ)

いじょうです!!!



今回のポイントはなんと

ケイトの眉マスカラ!!!!

こいつが主役です。



まず、アンブリオス顔に塗りたくって保湿。








わたしなんか乾燥肌だからこれ大事なのよん。

ちなみにわたしはこれ塗りながら

マッサージしてます。

あとは、ワセリンちゃんと唇に

塗っておくこと!乾燥退散!




したら次はファンデ塗る。

厚塗りしないのがポイント!

プレストパウダーデュオって書いたけど

使わない方がナチュラルになります。

使うときはTゾーンとか鼻筋にどうぞ。



目からやるか眉からやるかは

完全に気分次第なので特に

順番はないんだけど、

とりあえず眉から行こう(笑)

眉は最近の流行りは眉山引かないタイプ!

ケイトのアイブロウパウダーについてる

ブラシの細い方で、真ん中の色を引いていきます。

眉頭から引かないのがポイント!

ちょっとずらしてスタートして、

平行眉を意識して引くの。

そしたら、真ん中の色と一番薄い色を

混ぜて、太い方のブラシでなぞるように

引いていきます。

仕上げに眉マスカラを

流れに逆らうように塗るといいかも。




そんで目ね!!!ここだよ大事!

シャドウの白ってか、一番薄い色を

まぶた全体にぬりぬり。

その次に薄い、白の隣の色を

目全体を囲むようにぬりぬり。

下まぶたにもぬるんだぜえ。

で、その次に薄い色を目のキワに。

今回は一番濃い色は使いません。

ビューラーで軽くまつ毛上げます。

でもがっつり上げません。ナチュラルに。

ここでポイント!マスカラはなんと、、

ケイトの眉マスカラを使います!

そこまつ毛ちゃうやーん。そうです。

もうまつ毛に眉マスカラ使います。(笑)

痛むの怖いのでマジョマジョの

マスカラ下地使ってから塗ったお。

ダマにならないように上にも下にも

つけたら、仕上げにまつ毛の

先っちょだけにエチュードハウスの

普通の黒のマスカラぬります。

したっけこうなる。






気持ちナチュラルね(笑)

ほんとはブラウンのマスカラとか

普通に使うのが一番だけどね(笑)



最後にチーク!

練りタイプのチークを、

頬骨のちょい上あたりにぽんっと置く。

そしたらパウダータイプので

ぼかしていきまーす。




かんせーい!!!!!













今回はアイライン引かない

ナチュラルな感じでした!

引くとしたらブラウンのやつね!





ふぅーたくさん書きすぎた。

これからもいろいろ研究して

よさげなのあったら紹介してくねー!




せばまたねい!



\ひみたす/