2014年を漢字一文字で表すと、

「変」でした。

前にラジオで違う漢字(「壁」)

言ってたけど、考え直してみたら

やっぱこっちだなって。

ヘンじゃないよ!(笑)

変革の「変」です。



今年一年はいろいろな変革がありました。



まずは、プリパラ。

プリパラに出会ったのは今年のこと。

プリパラに出会って、わたしは

確実に変わりました。

不安やプレッシャーのなか、

なんとしてもいいものを作りたい、

自分はできるんだってことを証明したい、

そんな一心で臨んできました。

自分の成長に自分自身が一番

驚いています(笑)

何度も何度も迷って、

ふりだしに戻ってやり直す。

その繰り返しでここまできました。

技術だけじゃない。

仕事に対する意識、向き合い方も、

すべてプリパラがあったおかげで

変わることができました。

そして、たくさんの人との出会い。

プリパラの関係者の皆さん、

キャストの皆さん、

小さなおともだちから大きなおともだちまで、

プリパラを愛してくれる

たくさんのファンの皆さん。

わたしにとって、どれもかけがえのない

大切な大切な出会いです。



プリパラが、たくさんのものをくれました。




そして、真中らぁらちゃん。

らぁらちゃん、あなたと出会えて

わたしはほんとうに幸せです。

いつも元気で明るくて、

どんな時も前向きで、

人を思いやることができる

優しさを持っていて、、、

そんなあなたがまぶしすぎて、

なんだかとてもうらやましくて、

わたしにはないものをたくさん持っていて、

時には壁にぶち当たってしまうことも

ありました。でも、そんな時

らぁらちゃんがわたしに

手を差し伸べてくれました。

らぁらちゃんが「大丈夫!」って

言ってくれてる気がして、

何度転んでもまた立ち上がることができた。

ありがとう。らぁらちゃんに出会って、

わたしは確実に成長できたよ。




わたしはあまりツイッターとか

やらないし、他のみんなに比べて

つぶやかないけど(笑)

正直誰よりもプリパラが

大好きだし、プリパラに対する

思いは負けません!!!

自分にいつも自信が持てない

わたしがこんなに堂々と

言うんだから間違いないです(笑)

2015年は、もっとプリパラの座長

としての自覚を持ってがんばります!





プリパラのことばっかり(笑)

でも今年はそれくらいプリパラで

あふれた年でした(笑)




さて、「変」の話に戻りましょうか。

他にも、わたしにとっての大きな

「変」はたくさんあります。



モーニング娘。がモーニング娘。'14に改名。

道重さゆみさん卒業。

Berryz工房の無期限活動休止。

スマイレージ改名と増員。



i☆Risとしては初の900名近いファンを招いてのライブ。

念願の夢の実現。



NARUTO最終回。



2h最終回。



たくさんたくさん、

今年は変革というかなんというか、

衝撃が大きすぎた。すごかったなあ。





でも一番は、おばあちゃんとのお別れ。

正直、今だに嘘なんじゃないか、

夢なんじゃないかって思うこともあります。

だけど、おばあちゃんが

「泣がねっ子~」って、

泣くな前を向けってうるさいから(笑)

わたしはちゃんと前を向いて

歩くことに決めました。

でも、時々振り返ってもいいよね?

だっておばあちゃん、

ひみかの成長した顔ちゃんと見たいでしょ。

だから、もっともっと夢叶えるまで

がんばるから待っててね。





しんみりしてないよ!(笑)

今年はほんとに濃い年だった!

辛いこともたくさんあったけど、

楽しいことも劣らないくらい

たくさんあったよ!




どうも、2014年の茜屋日海夏です。

2015年の茜屋日海夏さん。

君はもっともっと高みを目指すんだろ。

だけど、感謝の気持ちは忘れるな。

君は一人の力で好きなことを

やれているんじゃない。

支えてくれる人たちの存在の大きさを

しっかり噛み締めて、がんばるんだぞ。

これが、2014年の茜屋日海夏が

一番伝えたいことだ。バトンタッチ。

あとはまかせたぞ!!!





というわけでみなさん!!!

2014年もありがとうございました!

2015年からも、よろしくお願いいたします!




せばまたねい!



\ひみたす/