こんばちわっほい!

明日はいよいよセンター試験ですね!

わたしも1年前に受けたセンター試験。

もう次の年のセンター試験がくるなんて‥!




前日の夜ってすごく緊張するよね!

人によっては逆にもうかなり

落ち着き払ってる人もいるけどね(笑)





ラストスパートをかけるもよし!

明日に備えて早く寝るもよし!

大丈夫!みんなこの日のために

毎日毎日がんばってきたんだもん!

これまでにないくらいの努力したんだもん!

あとは自分を信じてがんばるだけ!

自分の努力をちゃんと認めてあげて。



わたしも受験期は周りのともだちと

自分を比べて落ち込むこともあったけど、

結局受験って自分との戦いなんだ。

周りの人なんて関係ない!




絶対、大丈夫だよ!




がんばってきた自分は絶対裏切らない!




自分の将来のこととか、

キャンパスライフとか、

受験の先のことを考えると

緊張もなくなっていくよ!

未来で笑顔の自分が待ってるよ!






あと、忘れないで欲しいのが

家族への感謝の気持ち。

どんなかたちであれ、

家族はいつも受験生の自分を

支えてくれたはず。

受験期でピリピリしてて

イライラしてやつあたりした時も、

勉強ばっかりで全然会話も

かわさなかった時も。


わたしもそうでした。

どんなに家族を傷つけてしまっても

ずーっと一番側で支えてくれてた。



だから家族への感謝の気持ちは

ちゃんと忘れないで持っていてほしい。




君は一人じゃない!みんな応援してるよ!










わたしも応援してるよー!

がんばれ受験生!


せばまたねい(つ☆Д`)つ

\ひみたす/