なぞなぞターイム☆☆☆☆


「蒲鉾」


さて?これは何と読むでしょう?くくくっ


前回の参鶏湯(さむげたん)に引き続き


芹澤の漢字読めるかな?

のコーナーです!笑


いつからコーナー化してたのかしらね?まーいや!


しかも今回はかなり難しくしちゃったもんねー(((o(*゚▽゚*)o)))


ぐぐったらキレるかんね!


まぁみんなにはわかんないさ、ぐふふ


当てたら、そーだなぁ…?


なんかいいことあるよ!
たぶんね!



ってなわけで今日は取材とレッスンでした!!!!


あと嬉しいこともあって♡


早くみなさんにお伝えしたいっ!!!!!
待っててねっ☆



それでわお返事ごーごー!!!!


61.レコーディングはどんな感じなのかな?

一回全部歌って、自分のパートを歌ってスタッフさんと自分が納得いくまで歌います!つまり歌います!!


62.オーディションはどんなふうにやってるの??

声優の、かな?ゆうはスタジオに直接いくオーディションが多いよ!「こんにちわ~(((o(*゚▽゚*)o)))」って元気に挨拶してセリフよんだりって感じ!


63.栗はいつから好きなんですか? あと、ゆうちゃん的に栗が好きな理由を教えて下さい。

幼稚園の頃から好きだったから4歳くらい?笑
理由的に味が美味しい!飽きない!ご飯にもデザートにもなる万能さ!です!!


64.カラオケでは何歌うんですか?

最近行ってないけど、YUKIとか歌うよ!あとアニソンだとけいおん!の歌はめっちゃ歌うのだ!あと相対性理論とかバンド系も歌うよ!笑


65.スマフォのゲームは何かやっていますか?お勧めあれば教えて下さい。

最近はマヂヤミ彼女ってアプリをやったよ!笑
さきさまが教えてくれて、超面白かった!!笑うけた!


66.アイドルさんに夢中になってるとガチ恋になってしまいそうになるんですがどうしたらいいですかね?(;_;)

なればいいじゃないですか☆好きって気持ち素晴らしいのですよ(*^^*)その気持ちをイベントとかで爆発させてください!!!笑


67.優ちゃんの中で流行っているファッションって何かありますか?
i☆Risで1番のファッションセンスの持ち主ですもんね^ ^

あれー?これディスられてるのかなー?おかしーなー(・ω・)笑
i☆Risで1番ではありえないですが、芹澤さんは秋色の服がすきです♡


68.コレからお友達になりたいな、共演したいなと思う声優さんはいますか?
僕は早く平野綾さんとの共演が見たいです^ ^

僕も共演できたら嬉しすぎてハゲます!!!!平野綾さんは私が声優を目指すきっかけの人なので!
お友達になりたいのは、多すぎて言えません!笑


69.最近優ちゃんが可愛く見えてしょうがないのですが僕は病気になってしまったんでしょうか( ; ; )
何処に行けば薬が貰えるか教えてくださいw

薬もらわなくていんじゃない?(*^^*)それもしかしたら正解かもよ!!本当にかわいいのかも!笑
むしろ病原体をいろんな人に移してください!笑


70.好きなタイプとかはよく聞かれるので、逆に「この人絶対ムリー!」とかっていうタイプや仕草等を教えてください。

そ、そーですね…これは答えない方向でいこうか!笑
しいてゆうなら、やっぱり納豆ぽい人かな、あはは


71.最近更に可愛くなったけど、何か特別な事とかしてるのかな?
やっぱり自分を信じる事が最強の美容法ですか?

自分を信じることが最強ね、笑
でも最近ちょっぴり食べるものとか意識してるよ!あとかわいい人に囲まれてるからかな?


72.スリーサイズを教えてください。(お約束

ばかやろう。笑
芹澤さんはこれに関しては一生公表しませんね、うん。


73.椎名林檎さんが好きとお聞きしたので、林檎さんで好きな曲てなんですか?東京事変でもいいです。

おおお!!!!!りんごさんめっちゃ好きっす!りんごさんだと、ここでキスして、ギブスとかすき♡東京事変だと、透明人間とか、群青日和とかはめっちゃカラオケでも歌うし、月極姫とかもすき♡ああとまらない…♡


74.アイスで好きな味は?商品でもいいし、31でよく注文するものでもいいよ。

31はナッツトゥーユー大好き♡
普通にアイスだと結構新商品とかちょくちょく食べる!今だと栗クランキーめっちゃうまい!


75.甲殻類好きですか?

すきよ♡


76.好きな男性のタイプを教えてください!
できれば三次元で!(^^)

三次元?( ̄▽ ̄)
いや、パパは最強だけどさ!
あとsuper juniorはドンへ推しだよ!イッケメーン☆
俳優さんとかはわかんないっス!


77.いつか絶対共演したい!!っていう声優さんはいますか?

桑島法子さんですかね!!!
私神風怪盗ジャンヌめっちゃ大好きで、満月の次くらいに愛してたので!!!で、稚空の千葉さんとはご一緒できたので、ここはまろんちゃんの桑島さんとも…♡


78.今年もあと3ヶ月!もないですが、今年中に頑張りたい目標はありますか??

もう一回発声をやり直したいです!ちょっと喉の不調が続いてるので、できることをやって復活させなければ!!!


79.大好きな&目標にしてる声優さんは?その人のどこが好き?
私はもちろん優ちゃん!といいたいけど、王国民としてゆかり姫をお慕い申しております。

そーね、好きと目標かー。
やっぱり私もゆかり姫かしらね!
でもキャラクター的にはキタエリさん的な感じになりたくて、平野綾さんくらい踊りたくて、田村ゆかりさんくらい歌いたいです!!!!贅沢!!!!


80.男性にもらってキュンキュン来ちゃうプレゼントは?(彼氏とかではない友達やファンという設定ておねしゃす!)

きゅんきゅん?だと…っ!!!!
お手紙かな!(*^◯^*)
ゆう本当お手紙大好きだからさ!
あと身につけるものはなんか嬉しいよね!近くに感じるなーって♡


はいおっけーーー☆

芹澤の無限大自由回答でした!


質問くれたみんなありがとー!!!!(*^^*)


さて、今夜はせりざわーるど!


聞いてくれないと…


おこだぞっ♡



うえ気持ち悪い。


それでわみんなおやすみなさーい!
さいさい!

photo:01