さあさあやってまいりました!
答えて!ひみたーす!のコーナー!
進行はわたくし、茜屋日海夏で
お送りいたします!!!

それではさっそくスターす!(笑)

1.ゆうちゃんとのイチャイチャエピソード教えて!
えっへへーゆうちゃんとは
けっこーイベントのときとかも
イチャイチャしてるんで、
バッチリ見てる人はわかるよね♪
だけどね、ちゃんと真面目な相談とかも
お互いにしたりとか、電話したりとか、
とにかく仲良しなんです!
つまり、年がら年中イチャイチャです(笑)

2.よくやっちゃう癖や口癖は?
けっこーさいきんみゆたんに
ゆわれるんですが、気づくと
人前でも一人でいても関係無しに
大きい声で歌ってます(笑)
学校の友達にはよく怒られるwww
まあそれくらい歌が好きなんですよ!納得!
ちなみに口癖は、お腹すいたと眠いです(笑)

3.アイドル以外で好きな歌手は?
私こう見えてロックとかバンド大好きです!
ONE OK ROCKさん、UNISON SQUARE GARDENさん、
TRICERATOPSさん、UNLIMITSさん、7!さん、
うわあああたくさんいて困っちゃう♪
あとビジュアル系バンドも好きです!
ゴールデンボンバーさん、ViViDさんとかとか!
それからAqua Timezさん、スキマスイッチさん、
ポルノグラフィティさん、BoAさん、
サイキックラバーさん、水樹奈々さん、
土屋アンナさん、GACKTさん、……
………待て待て待て終わらない!
詳しく知りたい方、あとでじっくり語ろう(笑)
ちなみに坂本真綾さんは当然のごとく大好き!

4.ハロプロを好きになったきっかけは?
元々モーニング娘。さん世代だったので、
大好きでカードとかめちゃめちゃ
集めてたんですよ!ちなみに
当時はゴマキこと後藤真希さん推しでした!
それから一時期ちょっと離れてましたが、
Berryz工房さんのデビューを知り、
イナズマイレブンというアニメの
エンディングをBerryz工房さんが
担当しているということを知って
ますますその曲やダンスに惹かれて
大ファンになりまして……
その後ハロプロっていう存在を知って
今のモーニング娘。さんとか
いろんなグループに魅了されて
完全にハロプロ大ファンになった!
という流れですね!ハロプロ最高!

5.仮面ライダーに興味はないの?
もちろんありますともーう!
わたしが特に好きだったのは
仮面ライダー龍騎ですかね!
仮面ライダー自体がスーパー戦隊に比べ
わりと大人向けなほうなんですが、
仮面ライダー龍騎はなかでも内容が結構
シリアスだったんですよね。
子供ながらにそのストーリーの
精巧さ?みたいなのに惹かれました!
それにね!オープニングが
ポケモンのサトシ役でおなじみの
松本梨香さんなんですよ!
こりゃますます好きになりますわ♪
あとは仮面ライダーディケイドも好きでした!
平成ライダー集合だなんて、
オープニングがGACKTさんだなんて、
こんな美味しい話はない(キリッ

6.ひみたす的スーパー戦隊TOP3を教えて!
きたな……くううう難しい質問よのう!(笑)
難しいけど、がんばります!!!
1位…救急戦隊ゴーゴーファイブ
2位…海賊戦隊ゴーカイジャー
3位…未来戦隊タイムレンジャー、爆竜戦隊アバレンジャー
ごめんね!ごめんね!3位は同率でごめんね!
うわーすごい迷った…(笑)
まず、知ってる方は知っている、
わたしのだあいすきなスーパー戦隊、ゴーゴーファイブ!
2位はやっぱりゴーカイジャーかなって!
だってこれまでのスーパー戦隊全員集合だよ?!
くーったまらん!!!!!
しかも当時のキャストさんがゲスト出演
なーんて豪華すぎるでしょ!
ゴーカイジャーが好き=スーパー戦隊みんな好き(笑)
3位はほんとに迷った末、同率で
タイムレンジャーとアバレンジャー!
タイムレンジャーは大人向けの
ストーリーだったんだけど、
当時保育園児だったわたしも楽しめた!
アバレンジャーはやっぱりみんな
見たら好きになりますよ!
内容は子供が楽しめるギャグとかの要素が
たくさんあって、エンディングも
わたしの世代なんか誰もが歌えちゃうくらい
有名で楽しい曲なんです♪
みんなこれを機会にぜひ戦隊見よう!うん!

7.新しくやってみたいスポーツは?
わたしのスポーツの記録
小学校→バレーボール
中学校→ソフトテニス、陸上、駅伝
高校→ソフトテニス
体動かすのだいすき!
いろいろまんべんなくやりたいけど、
わたしこう見えて、カナヅチです。
泳げないんです。(笑)
だから、水泳やりたいなーっては
ずっと思ってたんだよね!
あとは、大好きでずっと見てた
アニメのメジャーに影響されて
野球もやってみたい!
そんなことゆったらイナズマイレブンとか
サッカーやってる弟に影響されて
サッカーだって(超次元のほう)やってみたい!
あれ、いっぱいなっちゃったけど(笑)
とりあえずこの3つかな!

8.ヒミカンジャーの武器、変身アイテム、決め台詞は?
ヒミカンジャーは接近戦を得意とするので
ヒヅメのようなものがついたグローブを
武器としているのです。
戦い方は簡単!グローブでパンチを
繰り出すだけ!パンチ攻撃だけじゃなく
ヒヅメで引っ掻く攻撃もできて
一石二鳥!いや!まだあります!
各メンバーには属性があるのです!
例えばレッドなら炎属性!
パンチして引っ掻いて炎を敵にまとわりつかせる!
決め台詞は、
サヨナラ悪夢!ヨウコソ平和!
我ら選ばれしラストサムライ!
マジたす戦隊ヒミカンジャー!
レッツ、ヒミたす!
です!
どう?わりとガチで考えてるんだから♪
ヒミカンジャーの登場にこうご期待(笑)

ちょっと長くなりそうなので、
今回はここまで!また時間を見つけて
皆さんからの質問にお答えしますね!
なるべくぜんぶにお答えしたいのですが、
もしもドジたすしちゃって
あれ?!ぼくの・わたしの質問は?!
ってなったときは教えてください(笑)



質問に答えるの楽しいのだ♪
たくさんひみたすのこと
知って帰ってね!

せばまたねい(つ☆Д')つ

\ひみたす/


photo:01