今日のブログは前回の続きでありながら、

ただただダンナの愚痴を書いてるだけの内容になります💦

ご気分を害される方もおられるかもしれませんので、

苦手な方はそっと閉じていただければと思います。





ついに、今日、おヒメが高熱でましたえーん
慌てて病院連れてったら、やっぱりコロナでしたショボーン
ごめんよ、移しちゃって…

そもそも!
おヒメが症状出てない時から、
コロナの私が世話してたんだもんね!
そら移っちゃうわ!

シンクの皿の山、モリモリの洗濯カゴ。
ストックを出しておかないトイレットペーパー。
普段からダンナはやりません。
が、苛立ちながらも私は黙ってやってましたよ。
でも、40度の熱出てる時くらいやってくれてもよくない?
流石に、洗い物途中でクラッと来て、へたり込んで、
ようやくやっておくから寝てこいと言ってくれました。
翌朝。
半分くらいしか片付いてませんでした。
なんで??
どうせ洗うなら全部洗えよ!
なぜシンクに残す!?
怒る元気もなく。
その日はおヒメは元気だったので、保育所に行くと。
私はまだ病院に行ってなくてコロナとは気付いてなかったんだけど、
ダンナに保育所送って行ってと言ったら、
嫌だと出勤してしまいました。
びっくりです!
40度の高熱女に送り迎えをさせるなんて、どんな鬼畜かと!
10分くらいたって、電話がかかってきて、
やっぱり戻ろうか?と言う始末。
それなら最初から行けや!と元気な時なら怒鳴ってますね💦
で、戻ってくるなり、保育所の持っていくもの用意してとか、これどうすんの?とか、
40度の高熱女を何度も階段の往復をさせる鬼畜!
2人を送り出すと、ぶっ倒れました。
これが前回のブログであっさり書いた初めての送り迎えの日(笑)

次の日、おヒメは37.4度という微妙な体温だったので、大事をとって休ませました。
そしてダンナは仕事行ってしまいました!
コロナ確定の私の元に置いて!ムキー
まだ熱も40度近くあるというのに、ウインドブレーカーを消毒しまくって、防護服代わりに。
もちろん、マスクとビニール手袋してお世話したさえーん
もうフラフラだったよ💦

そして、ダンナはいつもより早く帰ってきた。
寒気がするからという理由で。
帰ってきて早々、私のヘンテコな格好を見てバカにしてくるダンナ。
一緒に住んでるんだから、移る時は移るさ!だって。
そうかもしれないけど。
そうかもしれないけど!
もしこれで、おヒメがまだ感染してなかったら、
これから移るかもしれない。
高熱も出るんだから、死んじゃうかもしれないんだよ!!!
流石の私もブチギレたわ。

で、一番何が腹立つかってね。
今まででもそうだったんだけど、
頭痛い、熱あるかもと死にそうな声で言ってきて、
熱測ったら大抵熱はないの。
めちゃくちゃいつも大げさなんだよ。
昨日ね、早く帰ってから、寒気する。
絶対熱ある。39度はあるだろうと言って、
熱測ったら、37.6度だった。
まぁ、微熱あることは間違いないけど、
やっぱり大げさだなって思う。
狭いリビングの私の動線上に陣取り、考える人みたいなポーズで邪魔してさ。
水の中の屁みたいな声出してさ。
情けない。イライラする。

結局のところ、今日になって、おヒメもダンナもコロナ確定しちゃったわけだけど。
コロナ確定したら、ダンナはもっとダメになった。
もう、動けないとかどうとか。
私は40度の熱があっても、自力で病院行ったし、おヒメの世話もした。家事もやった!
病気でも安静にすら出来なかった!
なのにダンナときたら、38.5度まで上がったら、
めちゃくちゃめんどくさい!
おヒメなんてねぇ、40.3度まで上がったのに、
泣かずにいたよ!
大人しくしてたおヒメの方が100倍エライ!
母の方がパニクったよ(笑)

長々と愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたてへぺろ
愚痴はまだまだ山ほど出てきますが、とりあえずはこの辺にしておきます。
こんな慌ただしい日を過ごしたおかげで、
気がつけば私の熱は下がってました♪
おヒメのお世話に専念します。
ダンナは知らん!