こんばんは!


緊急事態です。

なんと、初めてコロナにかかりました💦

私がね!

普段引きこもりで、職場、保育所、たまにスーパーしか行かない私がどこでもらったのだ!


昨日の夜から高熱が出て、

朝から病院行こうと思ったら今日は午後診しかないと!

保育所への送り迎えはダンナに頼み(初めての送り迎え)

40度の熱出ながらフラフラで保育所の朝の準備の流れをメモし、

仕事休んでロキソニン飲んで寝ました。

午後起きたら37度台まで下がって食欲も出て、

このまま治るんじゃね??なんて思いながら、

病院へ連絡しました。

コロナとインフルの検査をして、15分ほどかかりますーって言われたのに、

5分程で連絡がきて、コロナです、とガーン


真っ先に考えるのはおヒメのことよね💦

今のところはダンナもおヒメも熱もなく、咳もなく、元気。

私移しちゃうかもーえーん

とりあえず、隔離生活はするつもりだけど、

おヒメ、保育所行けるのかな?

5類前は来るなって話だったけど、今はどうなんだろ?

一応、明日電話で確認するつもりだけど。


もし、保育所行けないなら、ダンナは仕事が立て込んで休めないというし、私がお世話ってなったら、

移す可能性高まるし!えーん


とりあえず、2/3まで隔離生活らしい。

コロナの薬も貰ったし。

本来、女性へは使いづらい薬らしいので、

どっちでもいいよと医者が言うので、

子宮が無いということと、糖尿病であると伝えたら、

それなら飲んだ方いい、ということになりました。

どうやら、妊娠すると奇形の子ができやすいらしい。

まぁ、子宮ないから無縁だね。

菌の増幅を抑えるらしいので、何事もなく、治ってほしい…


引きこもりの私が今頃になって罹患するとは…えーん

油断できないね。

どこでどうもらうかわからないので、

みなさまもお気をつけください!