8ヶ月突入しました!

無事なスタートは切れていません。

めっちゃ寝込んでます…私が!(笑)


ことの始まりはこれですね。



なんだかんだとしばらくは元気に過ごしてました。

鼻水は多少あっても熱はないし、

少し咳が出てきたかなぁという感じ。

様子見して段々良くなっていけばいいなぁとは思ってたのですが。

鼻水が大量に出だす。

咳が増える。どうも痰が絡んだような咳である。

咳がひどくなるせいで、ミルク授乳後にゲップと同時に吐く。

吐いたミルクには痰っぽいものがいた。

いよいよやばいかなと思った数日前38.4度の熱が!

はい、アウトー!

多分風邪だろうけど、悪化した!

すぐ病院行けるように準備して、予約最後の1枠を確保し、なんとか受診。

喉の様子や胸の音から単なる風邪だね、とのこと。

とりあえず、お薬もらったし安心だわーなんて思ってたら。

私の体調がおかしくなった。

ここ数日喉の奥が痛かったし、よくある咽頭炎かしらと思ってうがいやら喉スプレーとかで対処はしてたのよ。

私、風邪っぴきの時は大抵喉からくるタイプなのだ。

熱を測ると微熱。

まぁ微妙(笑)

でも、仕事は休めても家事は休めないもんね。

無理しておヒメのお世話と家事をこなす。

ダンナは無理すんなよーと言うけれど。

無理してでもやらないと誰がやるんじゃ!ムキー

溜まる一方ではないか!

怒りたいけど無駄な体力は使わないと黙っておいたけど。


そしてついにぶっ倒れる。

38.3度!

こんな高熱出たの久しぶりだ!

インフルかかっても38度を超えないこの私が!

おヒメの風邪もらっちゃったわ。

聞いた話によると、子供からもらう病気に大人がかかるとひどい症状になるらしい。

確かに、諸悪の根源、ダンナは鼻風邪ひいてたけどもうケロッとしてる。

私は日に日に悪化してる。

喉が腫れまくりで、声ももう出ない。

プロレスラーの本間さんばりのええ声になってますよ(笑)

たまたま電話がかかってきた伯父が、「間違いました」と切ったもんね(笑)

携帯に登録あるのに間違うはずがない(笑)


これにはダンナも流石に心配したらしく。

今まで見たことない姿だからね。

洗濯やっておくから寝ときな〜なんて、珍しく感動したのにさ。

朝、何気なくベランダ前に行くと、洗濯カゴの3分の2くらい入った状態で放置。

一部干してあっただけ。

お怒りLINEしたら、仕事前に干したけど時間なくなったから後よろしく、だってさ。

それなら最初からするなって話よ。

感動を返せムキー

元気になったら覚えとけよ!!!プンプン


ま、そんな感じで平和にやっております(笑)

おヒメは薬が効いてきたのか、鼻水と咳がだいぶマシ。

熱も平熱になった。

私も微熱まで落ち着いた。

一番声がヤバい感じ💦

折角の連休なのになぁ…

早く治ってほしい、、、


みなさまも体調にはお気をつけて✋