おすすめの記事があったので紹介します🌈

🌎💫🌎💫🌎💫🌎💫🌎 💫🌎💫🌎

NHK生活情報ブログ

『私の中の、知らない私 

 

🌎💫🌎💫🌎💫🌎💫🌎 💫🌎💫🌎

 

今は風の時代、アセンションに向けて

私達は、陰陽の統合(インナーチャイルドを癒し自己統合・記憶のブロック解除・トラウマの手放しも含む)

グラウンディング、ヒーリングが重要になっています。

(グラウンディングとヒーリングのおすすめは最後に記載🏝)

 

私たちは、ガイドさん達の強力なサポートで、

起きている時はもちろん、寝ている間も

記憶・感情・人格の統合にトライしています。

だから私達は今、より多くのヒーリングが必要です🏝

 

それが過去、前世、外傷性、第三存在の関与(alien abduction)だったとしても、

外傷性だからって、絶望しないで欲しい。

あなたが現世でその学びを選んだとしても、

肉体のない過去生の記憶さえ

私達は思いだせる時代🌸

 

魂に刻まれた記憶は消えることはなく、

その重い記憶・感情を自分に戻す事もまた、

陰陽の統合に含まれる☯️

 

顕在意識は覚えてなくても

潜在意識はちゃんと覚えてるから大丈夫💖

 

ヒーリングすればする程、

記憶や感情を取り戻す事ができます

 

それは心の金継ぎのようなもの

強い衝撃で割れてしまった器を

ヒーリングで繋いでゆく、

時に欠けらは尖り、

一部の感情が強く出たりする

でも、一つ一つ繋げていくことで調和し、

溶けていく、そして統合が進む度に

あなたの心は、前よりもっと強く輝いてゆく🌸✨

 

記憶は一瞬で全て戻る事もあれば、

半年〜1年など、あなたが耐えられるペースで開示されていく

 

※記憶の戻り途中では、断片記憶しかない為、

解釈を間違えやすいので注意が必要です

<例>

何かを目撃したような記憶

自分自身が加担?もしくは自分自身に起きた?と憶測で全く逆方向にいくなど

 

テレビではサイコパス的な存在が出てきたりするけど

人間はみんな攻撃的な自分がいるし、

たとえ親から

しゃべり方や顔つきが別人にみたいに変わったと言われようと、

そもそも人は変わるもの

色々な経験をし、色んな人と出会い、

どんどん進化するものだから

 

加害者が親など、家族の場合

本当の姿を家族にも見せず

心を閉ざす人もいる

そして記憶ブロックのトリガーが、

家族、特に両親だったりする

(※母親からの支配が強い場合など)

 

 

また、テレビ・映画・アニメ・漫画・音楽には

解離性を高め、統合を後退させるものもある

子供向けでも

特に音楽はコンサートそのものが悪魔崇拝儀式(バホメット、歌手の仕草や音響など)があったり、

逆再生せると自殺を促すものもあり、

私達は無意識に受け取り波動を落とし、

更には低級霊に憑依を受けやすくなる事もあるので注意です。

 

もし夢の中での開示中にあなたが耐えれず、

飛び起きてしまった場合は

すぐに中断し、また後日、それが10年以上経って別の形(第三の存在も含む)で気づかせてくれる事もある。

もちろん、起きている時も様々なきっかけで思い出す

それだけあなたのヒーリングが進み、

統合できるほど強くなったという事

 

退行催眠、QHHTなど、準備ができていないのに無理やりやると日常生活に弊害がでますのでご注意ください。

※私も恐怖心が強かったのですが、

ある日、従兄弟との記憶を取り戻した事で、

それがピタッとおさまり、対面セッションの先生を偶然みつけ、「あ、今なんだ」とわかりました。

 

関係者の死や再会で

友人や恋人を、思い出す人もいます

 

強い感情により

目が覚めている状態でも扉や箱が開く人

何か話した直後に意識が戻ったものの、

自分が発した言葉がわからず、

周りの友達が爆笑してた場合、

上記に加え、中にもう一人いると感じていた場合など

 

特に幼少期に複数の人格というか、

感情と記憶を、

人が入るくらいの箱や

扉に閉じ込めている人もいる

 

夢の中でその扉を開き、

記憶&感情の統合中に

やっぱり無理だと

すぐ分身を作るように切り離し、

また箱に閉じ込めたとしても

 

自分を責めたり、不安になったりしなくて

全然大丈夫です🌸

 

寝ている間も少しずつ統合は始まっているから、そしてヒーリングも行われている

だからちゃんと夜は寝て下さいね🌙

 

そしてもし余力があったら

起きている間にもう一度、

あの箱や扉をイメージして、中の子を抱きしめてあげて下さい💖

 

その子は、あなたが耐えられなかった感情と記憶を一人で抱え、

ずっとあなたを守ってきた子だから

 

そして人の存在自体を

消しているケースもほとんどない

でもこれが逆に、

自分自身や他人の記憶や感情に、

ブロックがかかった事に気づかない原因でもある

 

ただその人と結びつく

重要な出来事や感情の一部に

強くロックをかけて閉じ込めているだけ

 

もちろん既に生活に支障が出ているなら、

医療機関やチャネリングなど試してみても良いかもしれません。

 

沈黙することで、

誰かを守っている人もいる

 

思い出させないよう

親から地元に戻るなと言われたり、

友達や従兄弟でさえも

会わないように支配される人もいる

 

死ぬまで誰にも言わないつもりで

家族にもパートナーにも隠し続け

生きてきた人もいるでしょう

 

でも、たとえ思い出せなくても

ちゃんと涙は出てきてしまう

悲しみや怒り、様々な感情と共に

 

 

月が綺麗な夜、

浜辺で誰かを愛おしく想い

その人と一緒に見たいと願っても

それが誰か思い出せない

 

 

もし加害者がまだ

あなたに危害を加えられるほど強いなら

記憶が一部戻った程度では言わない方がいい。

安全を充分に確保して下さい。

 

そして可能な限り早く、

そこから離れて下さい

 

ずっと居るとそれが当然の世界で

感覚が麻痺していくから

 

だから単純に離れる事、これも大切です

 

それに魂に記憶が残っているので、

加害者(支配者)が側にいると

新たに緊張感やストレスを

無意識に受け続けている状態になります。

 

そしてどうか虐待する側に回らないで

大人になって、弱くなった加害者達に同じように復讐しても何の救いもない

もう充分だから

それは更に心を切り刻むだけ

あなたが一番わかってる

もういいから、逆に執着になってるから

今すぐ離れ、もっと自分の為に生きて

その人達の事を忘れ、

自分が楽しい時間をいっぱい作って🌈

 

そしてもしできるなら

今虐待されて苦しんでる子供達を

一人でも多く救う側にまわって欲しい。

虐待の種類は様々で、1人で全員は救えない

あなたのその経験は

同じように苦しんでる人を救う力だから💪

 

 

互いに依存し、落ちるんじゃなく

相手を優しく癒し、

出口へ一緒に引っ張り出せるぐらい

強い光となれますように🌈

 

たった5分で薬を処方して終わる

メンタルヘルスクリニックがあると知って

 

今必要なのはヒーリング🌈

 

ヒーリングは頻繁に、習慣づける事が大切です。

海・山・川などの自然は効果が高く、

裸足になるとグラウンディングもできるのでおすすめです。

(5/3に紹介した、瞑想でのイマジネーションと物理的なグラウンディング方法について

ダウン・トゥ・アースのYouTube動画がわかりやすいです

 

 

 

 

 

もちろんヨガや、近所の癒しスポット等

地元に帰りづらいなら、

全国の観光地を巡って楽しんでもいいし、

沖縄・ハワイなどの自然が多く残るリゾート地もヒーリングパワーが高くおすすめです。

 

 

もし心を許せる人が側にいるのなら

本音を話すだけでも心が軽くなり、

ヒーリングになります🌈

愛する人達とハグするのも

もちろん効果的です👼❣️

 

チャネリングについて

昨年の夏、ヨシュアさんと行いました。

 

 

 

 

 

話したくないなら愛のブロック解除ワークでなくても、フリートーク(プライベートミーティング)でいいと思います。

何でもいい、記憶の事じゃなくても

必要があれば、ブロック解除ワークにガイドさんが導くでしょう🕊

 

 

もう自己犠牲の時代は終わったのだから🌸

 

🌸

 

 

良い風が、あなたの心に吹きますように🕊

 

 

🌸

 

#トラウマ #記憶のブロック 

#メンタル #メンタルヘルス #メンクリ #メンタルケア 

#精神科 #精神障害 #記憶障害 #健忘症 #amnesia

#外傷性健忘症 #一過性健忘 #逆行性健忘 #前向性健忘 

#解離性同一性障害 #解離性健忘 #解離性人格障害 

#解離性障害 #解離性遁走 #解離性とん走 #夢遊病 

#記憶喪失 #多重人格 

#虐待 #児童虐待 #性的虐待 #毒親 #家庭内暴力  

#富士山